ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



爆弾低気圧のおかげで・・・

141218_003.jpg

本日より、茨城と東京に出張である。
数日前から、「冬型が強まって、爆弾低気圧になる模様です」と散々アナウンスされていたので、これは関ヶ原でかなりの雪になるであろうと、新幹線の遅れを予想して予約したのであったが・・・

大阪は寒いだけで何ともないのであるが、京都ではすでにこんな状態。
一応、東京~上野の乗継に余裕を見て1時間以上取っていたけど・・・((+_+))


 


141218_006.jpg

普段であれば、米原~関ヶ原の雪で、まあ遅れを30分も見ておれば良かったのであるが・・・

これ、名古屋駅である。


141218_008.jpg

すごいことになっておるわ。
「札幌駅」と言っても信じてもらえそうなくらいに積もっている。


141218_005.jpg

しらさぎも、新雪を蹴立てて走っておるな。


141218_013.jpg

名鉄のスーパーパノラマ。


141218_014.jpg

快速電車が雪煙を巻き上げて、駆け抜ける。


名古屋で一度、床下の雪を落とし、浜松で臨時停車してもう一度雪を落とし、結局1時間20分遅れで東京についてのであった。 アナウンスでは「80分遅れての到着です」と。

やはり「1時間」というのに抵抗があるらしいのぅ)^o^(


どうせなら、2時間遅れて、特急券払い戻してくれたらよかったのであるが、さすがちゃんと時間を計っての徐行運転であったな。
まあ、安全運転のためならしかたがないか。

(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する