ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会第7回コンペ 小野グランドCC 2013.6.2

130602_002.jpg

なでしこ会コンペ、高校の同窓会ゴルフ好きメンバーのプライベートな集まりである。
最初は「年に2回ぐらいできたらいいね」などと言ってたのだが、2年足らずでもう7回目、どんだけ好きやねん)^o^(
春夏秋冬、季節ごとの開催になっているのだ。

130602_010.jpg

今回も小野グランド、K島くんが持ってるコースで毎回お世話になっている。違うところでするのもいいけど、コース選びから予約その他たいへん。みんながまあ集まりやすいということもあって、毎回こちらで開催してる。
今回は私とK室夫妻が幹事。でも賞品を用意するぐらいなので楽チンなのだわ。


130602_026.jpg

いきなり自分のスイングで恐縮であるが・・・
全員のを撮らせていただきましたけど、ブログに載せるのは・・・なので、なでしこメンバーはMLのほうでご覧くださいね。

小野グランド10番

INスタート 雨は上がって絶好の曇り空である
10番 475y Par5 HC4

1.ドライバー さっきのスイングでまずまずフェアウェイ左端へ ○
2.ラフから5I 距離は出ないけどまっすぐ飛ぶ ○
3.フェアウェイから5w スライス~~右ラフへ △
4.残り90y PW ラフに食われて飛ばずバンカーへ(>_<) ×
5.SWで出せたけど、短すぎ((+_+)) △
6.15mほどのパット、しっかり打ちすぎて1.5mオーバー 返しがカップにけられいきなりの3パットである。
今日もドタバタするのかなぁ・・・


小野グランド11番

11番 170y Par3 HC14
池越えのショート。よく池に入れたり、山に入れたりするところ・・・なんて考えずに。

1.5w ちょいスライスしそうなので左向いて打ったらまっすぐ~~ 当たり◎
  左向いた分、バンカーでしたが なにか?(*^_^*)
2.SW、うまく出せた ○
3.5mのパットが、打ちきれずよわ~~ で、2パットですだ。


12番 345y Par4 HC10
少し打ち上げのミドル。左にバンカー
1.で、バンカーが気になったのか、ドライバー すらいす~~ 右端へ △
2.ちょっと距離があるので7Iでレイアップ ○
3.のこり70y AW が、ダフリ~~ エッジまで ×
4.パターの寄せ。ラインに乗ったぁ~ でも強すぎたぁ~ ピンに当たってはねる
5.で、またもショートパットを外す orz


小野グランド13番

13番 360y Par4 HC8
出だしの狭いミドル。この前はセカンドが良くってパーが取れたような・・・

1.ドライバー すらいす~~ 右のバンカーへ いがんがな・・
2.5Iが、ドダフリ こんなとこで「エクスプロージョン」せんでもええのに ×
3.ラフから5I 今度はちゃんと当たる。
4.のこり40y AWが・・・オーバー((+_+)) 距離感が・・・×
5.奥ラフから AW ザックリで乗っただけ(>_<) ×
長いパットを寄せてなんとか2パットで押さえるも、鳥さんであった。


小野グランド14番

14番 135y Par3 HD18
短めのショート、バンカーがおいでおいでしてるけど・・

6Iでティーショット。これがちょっとハーフトップ気味。
すこぉ~しドロー気味に、ピン方向へ
乗ったぁ~~~

ピンに向かって・・・ころころころころ・・・

えええ!!! まさか???


14番グリーン

あと、20センチでした(^_^)v
なんともいえない、こわ~い一打でありましたわ)^o^(


小野グランド15番

15番 495y Par5 HC2
上りが続くロング INでは最難関のHC2である。

1.ドライバー ようやくまっすぐ~ バンカー横まで ○
2.5w 芯に当たってフェード ◎ ♪
3.いいショットが3回続く・・・わけはないですわ(*^_^*) 7wが右プッシュで林へ △
4.前に木が張り出し、とても上げられない。ということで、5Iのハーフショットで。
  これがうまく出て、花道でワンクッションしてグリーン左に、狙い通り♪♪ ◎
5.5mのパット・・・おしい!でもOKの2パット。ボギーでした。

小野グランド16番

16番 170y Par3 HC12
1.5w これはちょっとダフリひっかけ △ 左バンカーへ
2.SWがうまく当たって、4mに ○
3.パットが・・・あと一転がり足らず・・・止まってしもうた(T_T) 2パットのボギー



小野グランド17番

17番 326y Par4 HC16
短めのミドル。

1.ドライバー まっすぐ~♪ ○
2.5Wがトップ~~よく転がった △
3.40y AWが・・・弱い((+_+)) ほんま距離感がわるいわ~~ ×
4.転がしで乗せて、2mオーバー なんとか1パットでボギーでした


18番 500y Par5 HC6
さて前半最後は池のあるロング。

1.ドライバー 力んじゃってテンプラ~~ 左手前へ △
2.ラフから5w しっかり当たる ◎
3.もう一度5w 軽く打って真ん中へ ○
4.のこり50y AW が・・・またも・・・よ わ い !
5.でもって、エッジ手前のラフからの寄せが・・・よ わ い !!
6.10m以上のパットをなんとか1mの寄せて、しっかり入れて ダボ

出だしはバタバタで、どうなるかと思ったけれど、14番のOKバーディからボギーペースで盛り返し、最後はビビりながらショートパットを沈めて、久々のハーフ50切であった(^_^)v

お昼をいただき、ビールもいただき)^o^(いい気分で後半戦に向かう。


小野グランド1番

1番 530y Par5 HC3

1.ドライバー 低めだけどまっすぐ~ ○
2.5w まっすぐ~ ○
3.もう一回5w・・・が、ダフリ 2回と続かんなぁ △
4.130y 6Iがトップゴロ・・・×
5.60y AW 距離は・・・ようやく合いましたわ ピン奥2mへ これを入れてボギー発進!(^_^)/


2番 330y Par4 HC11
1.ドライバー まっすぐ~ ○ ええ調子ですな。
2.150y 7wで狙うも・・・チョーダフリチョロ  どこがええ調子やねん?
3.90y 9Iで軽めに、でOKでした◎ 
4.10mと長めのパットがちょい足らず2パット、でも連続ボギー♪♪


小野グランド3番

3番 150y Par3 HC17
1.いつも悩むが今日は5Iで・・・スカ当たりでした。悩む必要なしですな(*^_^*)
2.バンカーからSWが、出ない! 砂がかったいわ~ということで60°を使うも出ただけ。
4.SWのピッチ&ランがOKに寄る。が、ダボでした。


4番 360y Par4 HC1
1.ドライバー テンプラひっかけ~ 最近多いんだこれが・・・△
2.左の林の中から9Iでレイアップ、フェアウェイに戻す ◎
3.5wがすらいす~~入らんでいいバンカーへ ×
4.7Iがまたもダフリ。フェアウェイバンカーからの打ち方、忘れてしもうた((+_+))
5.のこり60y AWがトップ気味・・・なんとかオン。
6.7mパットをちょいオーバー、1m足らずの返しを・・・は ず す !!

3パットのおまけ付でダブルパー えらいこっちゃ


小野グランド5番

5番 380y Par4 HC7
先ほどはHC1の洗礼を受け、というか、たんにへたっぴなだけですが・・・

1.ドライバー フェードぎみで ○
2.7w ようやく当たる ○
3.90y PWで右4mに乗せる ◎ 
4.こういうのが入るといいんだけど・・・2パット でもボギーに戻す♪


6番 330y Par4 HC4
さて、ボギーペースに戻せるか??打ち下ろしのミドル。

1.ドライバー フェード+右向き?で右バンカー手前まで
2.ラフから7wが、 本日MAXのド天ぷら~~ よ~く上がりましたわ。とんだ距離は10mほどですが。
3.もう一回7w 今度はこすり玉でバンカーへ。
4.SW あ~ホームラン! と思ったらピンに当たってラッキー(*^_^*)
5.3mのパット、スライスを読みすぎて外す ダボになってわ。


小野グランド7番

7番 340y Par4 HC9
池越えの名物ホール たいがい右端に行ってしまうのね。

1.ドライバー はいそのとおり スライスで右端へ 遠いんだわ、ここから。
2.5wがしっかり◎ショット♪ 
3.のこり100y 9Iで右に乗せる♪♪◎
4.15mの長~いパット、1mに寄せる。ロングパットの距離感はいいんだけど・・・
  この「1m」が・・・は ず れ た (T_T)


小野グランド8番

8番 140y Par3 HC15
前回はここでべたピンのニアピンを取ったところ。

6Iで・・・少し右側だけどナイスオン♪ K原さんと競ったけれど、少し近くて2個目のニアピンげっとぉ♪♪
さすがに一発では入らなかったが、パーでんねん(^_^)/


小野グランド9番

9番 540y Par5 HC5
打ち下ろしていくロング。さぁ~ここをボギーで行けたら??

1.ドライバー 最後もまっすぐ~~○
2.5w あんまり飛ばず コロコンで行ったけど △
3.7wがひっかけぇ~ 左ラフへ 5wで続けて打てばよかったのに。
4.140y 5Iがスライス~~ このところ使ってないからな・・・
5.40y これを寄せれば・・・AWが・・・み じ か い (何回目だろうか??)
6.乗ったけれど、10mのパット、1mに寄せる、んが!
  ま た は ず し た わ ( T _ T )

最後は本日の悪いとこがぜ~んぶでてしまい、痛恨の鳥さん

49+52=101

う~~ん、なんだかな~~~

ちなみに今回優勝は、初参加のK○田くん。
なんと40+40=80! ダブルぺリアもなんのその、ぶっちぎりのスコアである。

おおお、これは すごい目標ができた!
精進しなければ。

って、わたし、100切れてないんですけどぉ~~
なにか?
)^o^(

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/24-76d7484c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)