ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



魚々屋 むてき

141128_132.jpg

こちらは、福山駅前の繁華街にある三角公園??
お宮さんがあるところであるな。
この向かい側にある、「魚々屋むてき」に行ってみた。

まったくの飛び込みであったが、なかなかおいしいお店なのであるな。




141128_133.jpg

お店を入ると、一番奥にカウンター。その手前半地下のところには、すだれで区切られた半個室が並んでいる。


141128_134.jpg

まずは、生と付け出しはシャコを選ぶ。


141128_135.jpg

ヒラメのお造りに・・・


141128_138.jpg

「天使の海老」のお造り。
頭は唐揚げにしてくれるのだ。


141128_139.jpg

なにやらおかきの詰め合わせに使うような金属箱が、火にかけられる。


141128_140.jpg

中には・・・牡蠣がいっぱい!
蒸し焼きになるのであるな。
お店の人が、殻をむいてくれる。


141128_142.jpg

身は小ぶりであるが、レモンをかけていただく。 うまい!!


141128_145.jpg

壁際の席。
穴を覗くと・・・


141128_147.jpg

カウンター席の提灯が見えましたわ。


141128_143.jpg

魚介系のほかにも、明太子のダシ巻きや、餅とチーズのベーコン巻、串焼きなんかもあって種類は豊富であるな。
日本酒のほうも広島の地酒を中心に、いろいろあって楽しめるのであるな。



141128_148.jpg

新幹線ホームから、ライトアップされた福山城が・・・

夜の福山、食を堪能した管理人は、さくらに乗って一路大阪へと向かうのであった。

・・・のぞみに乗ると、乗り過ごすとえらいことになるのでね・・・(^_^)v

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する