ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



紅葉の撮り鉄 南海高野線 ~紀行風に~ その1

141122_002.jpg

紅葉の撮り鉄第2弾!
今回は南海高野線に行ってみた。
記憶をたどってみても、高野線の極楽橋までは乗ったことが無いようである。

ゴルフ以外では滅多なことでは早起きしない管理人であるが、珍しく6時起きで、7時難波発の急行に乗り橋本へ。ここから極楽橋行の各停に乗り換えるのであるな。


 

141122_003.jpg

高野下から、下古沢、上古沢とぐんぐん高度を上げていく。


141122_006.jpg

山間の集落。
秋の風景であるな。



141122_007.jpg

高野山へと登っていくケーブルカー。
乗客はみんな乗っていくのであるが・・・


141122_009.jpg

極楽橋の駅舎。
ほとんどがケーブルカーで高野山に上るので、極楽橋駅の改札は狭い通路が一つだけ、PITAPAも使えず、駅員さんに頼んで処理してもらうのであるな。

まあ、ここで降りるような変りモンはほとんどいないのであろう。
なんせ、駅舎以外はなぁ~んもないのである(^_^)v


141122_010.jpg

駅を出ると、真っ赤な橋。


141122_013.jpg

これが、「極楽橋」なのであるな。


141122_015.jpg

さっそく橋超しに撮り鉄(^_^)v


141122_046.jpg

トンネルを出ると極楽橋の構内なのだ。


141122_048.jpg

こちらは、観光列車の「天空」


141122_020.jpg

大きな窓から、紅葉が良く見えるのであろうな。


141122_049.jpg

駅には、こうや号も停まっておるな。


141122_022.jpg

駅から10分ほど道を下ると、線路をオーバークロスするところ、有名なお立ち台である。
まずは定番の構図で「こうや号」


141122_034.jpg

なんか、この道、風情があるな・・・


141122_024.jpg

向かいの山々、針葉樹が多いが、どこか秋らしい味がする。


141122_042.jpg

木立の間から。
森林の中をくねくね曲がる線路なので、ほとんど開けたところが無いのである。


141122_052.jpg

ちらりと顔をだした「こうや号」であるな。


141122_077.jpg

電車を「ちら見」出来る場所を探して、山道を登ったり下りたり。
あっという間にお昼過ぎである。

極楽橋に戻って、次の撮影地、高野下に向かうことにする。

~~つづく~~

(^_^)v



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する