ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おでん屋さん

itinokura-awaza.jpg

今日は定時に帰宅・・・
なんだけど、子供たちはお出かけしてて、奥さんは「ご飯、まだ作ってないで」というので、そんじゃ、最近行き始めた近所のおでん屋さんに行ってみるか?

ということで、雨降る中、相合傘で・・・
なんてことは、してもらえず(T_T) 橋を渡って阿波座方面へと向かったのであった。

(写真は、食べログからの拝借であるな)


 
・・・

「一ノ蔵」というおでん屋さんなのであるが・・・

たまに前を通ったこともあって、一度は入ってみたいなと思ってたところ・・・


この前の「京都競馬場、サラブレッド撮影の記」の帰り道。
夕方で小腹も減っていた管理人は、帰り道にふと寄ってみたのであった。

5時過ぎであったか、暖簾がかかっていたので覗いてみると、ちょっと髪の薄くは禿げ上がったマスターがひとり、仕込みの最中であった。
入っても良さげだったので、カウンターに座って、注文。

で、マスターと二人だけなので、なんとなく雑談にふける・・・
なんだけど、マスター、実は管理人の実家の近所に住んでたこともあったそうで、なんか昔話に花が咲くのであるな。
早い時間なので、ほかのお客さんが来るまで、なんか知らんけどお友達みたいな感じになっていたのであった。


で、・・・
先週の会社の旅行の帰りも・・・
「今晩はご飯作ってないで」の奥さんの電話で、おでん屋さんへ。

2回目なのに、なんかすっかり落ち着く。
「今度はうちの奥さん連れてくるわ」

などと、マスターに言って帰ったのであるが・・・・



今晩も帰ってみると、子供たちは用事でお出かけ。
奥さんも、「ご飯まだ作ってないから、待っててな」

ということなので、「そぅやったら、おでん食べに行くか?」

またもや奥さんとデートであるな(T_T) (^_^)/~
いやぁ、仲良しなのであるわ(^_^)/~

・・・ハハハ・・・・

ちなみに、おでんのお味はというと・・・
これもなかなか、うまいのである。
お出汁もあっさり、具もいろいろあって、女性にも楽しめるお店なのだわ。


禿げ上がったマスターも、お店は奥さまとされているのであるが、むっちゃシュッとしたきれいな奥さまなのであるわ。やはりお店を切り盛りするには、しっかりした奥さまがいないとあかんのであるな(^_^)v

マスターがおもろいオジサンなので、うちの奥さんもすっかり気に入ったようである。
よかったよかった・・・

これでまた、行きつけのお店が出来ましたなぁ・・・

(^。^)y-.。o○



スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する