ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



尾道、千光寺からしまなみ海道

141107_062.jpg

尾道といえば、「文学のこみち」であるな。
・・・といっても、出張とか一人旅ではなく、今回は会社の旅行なのであるわ。
福山で取引先の工場を見学させていただいた後、尾道へ。

ロープウェイで登って、プラプラと「文学のこみち」を下っていくのである。





141107_068.jpg

まあ、「旅行」であるから、記録風に・・・


141107_070.jpg

尾道といえば、林芙美子の「放浪記」


141107_072.jpg

あまりにも有名な碑であるが・・・
管理人も読んだのであるが、遠い昔のことで忘れてしもうたわ(^_^)v


141107_073.jpg

「海が見えた。海が見える。5年ぶりに見る尾道の海はなつかしい。」



141107_076.jpg

坂道を下っていくと・・・


141107_077.jpg

千光寺。


141107_078.jpg

かわいいお地蔵さんたち。


141107_085.jpg


梵鐘である。


141107_086.jpg

絵馬・・・といってもだるまさんとか、くまのぷーさんとか・・・


141107_089.jpg

やはり、「撮り鉄」も・・・
たまたまやってきたのは、普通電車であるが。


141107_105.jpg

しまなみ海道の、来島SAである。これを渡ればもう四国なのであるな。
途中はほとんど爆睡中で覚えていないのが残念であるが・・・(*^_^*)


141107_107.jpg

海峡をゆく。


141107_112.jpg

山道を抜けていくと、道後温泉へ。
正面が「坊ちゃんの湯」である。
なんか、街中のビル街に取り残されておるわ。


というわけで、管理人一行は道後温泉のとある宿へとたどり着いたのであった。

( ^^) _U~~




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する