ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鉄コレ 阪神3011系 ~見つけてしまった・・・~

309-35-特急築堤

西宮付近を疾走する阪神特急。昭和30年代の写真であるな。

3011系、1954年に梅田 - 三宮間をノンストップ25分で走行する、梅田 - 元町間の特急用2扉クロスシート車両として製造された、阪神電鉄初の高性能車両である。 wikiより

管理人より年上であるのだ。で、特急として活躍したのは10年ほどなので、管理人はほとんど記憶にないのである。しかし親父さんの写真であるが、お馴染みの電車なのであった。

・・・と、これに出会ってしまったのであるわ。



002-3032走行

とある休日、KATOの小田急NSE3100系レジェンドコレクションと、GMの再生産品 南海10000系サザン旧塗装M,T2セットを予約しようと、日本橋ボークスに向かったのである。
いつものようにお昼は、こけしで「ダブルエッグカツのセパレーツ」を堪能した後、ふとジョーシンキッズランドに「なにかないかな?」と寄ってみたのだが・・・


141105_001.jpg

鉄コレコーナーにこんなのが・・・


141105_002.jpg

鉄コレのサイトは時々チェックしていたのだが・・・知らなんだわ(*^_^*)
阪神電鉄のオリジナルグッズであったな。これをジョーシンで見つけてしまうとは・・・


141105_013.jpg

ついつい、「Nゲージ走行用パーツ」も一式買ってしまう、管理人なのであった(^_^)v


141105_003.jpg

前ボケになってしもうたが・・・


141105_010.jpg

当時はやりの2枚窓、湘南型。 しぶいわ・・・


141105_007.jpg


141105_008.jpg

サイドビューである。


141105_011.jpg

チョコレートとクリームのツートンカラー。
今の阪神電車には、考えられない配色であるが、これであの曲がりくねった線路を110km/hで疾走していたのである。
さすがであるな。

さて、動力化できるのはいつのことであろうか?
なんか、やりかけの車両がたまる一方であるが・・・

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する