ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いちまるラーメン その後

141022_002.jpg

以前に一度紹介した いちまるラーメン であるが・・・

当時は、お休みも多いし、夜も10時からと異例の開店時間であったのだ。
ほぼ、まぼろしのラーメン屋となりつつあったのであるが、最近夜も早くから開いてるようで、久々に寄ってみたのであるわ。

(^_^)/~



141022_003.jpg

久々といっても、実は2回目である。
サラリーマンとにそくの草鞋を履いていたマスターであったが、先月ようやく脱サラして、ラーメン一本になったそうな。
そのときは、あのヤンキー風素敵なママさんは裏方になって、仕込みだけしてると言っていたのだが・・・

今日寄ってみると、そのヤンママが「いらっしゃぁ~い♪」 (^_^)v


メニューも増えていて、鳥ガラコラーゲンたっぷりの壱丸に、さっぱりスープで薄めた弐丸、コッテリエキスでからめた混ぜ麺の参丸もあるらしい。

この前、ダンナのいたときに「弐丸」のあっさりを頼んだのであるが、あっさりスープわりとはいえ、元々のコッテリ味を引き継いでおり、管理人のよなオジサンにはちょうどいい感じなのだあったな。

しかし、今回はやっぱり壱丸♪


141022_004.jpg

煮卵トッピング仕様である。
お腹が減って、調子のいい時には、たまらんほどのコッテリ感である。
天一のドロドロではなく、鳥のエキスたっぷり、ググッとくるのであるな(^_^)v


ちなみに、「参丸の混ぜ麺tって、すぐに売り切れになるの?」
「いえ、ちょっと止めてるんです。ダンナが味にこだわって、もうちょっとおいしくしたいので♪」

ということなので、ラー研の皆さん、うまくあたればおいしい混ぜ麺もいただけるかも???


(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する