ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこコンペ 小野グランドCC 2014.10.26

141026_103.jpg

さて管理人にとっては、3週連続4コース目となる「なでしこ会コンペ」 いつもの小野グランドCCである。
前回は、あろうことかHCに恵まれ優勝してしまった管理人、組み合わせを考え、賞品を用意して、秋晴れの中を渋滞前に到着したのであるが・・・

来週よりニューコースで「日本シニアオープン」が開催されるということで、撮影用の鉄塔が立ち並び、練習場も駐車場になり閉鎖。まあ先週から「あること」があって、練習もままならず、アプローチとパターだけでぶっつけ本番となったのだが、お疲れ気味なのでまあよかったのかも?

さてさて、結果は・・・
(T_T)



141026_107.jpg

素振りに余念のない各氏。

実は今回3組9名の予定。いつもはなでしこの名にふさわしい「かよさん、まこさん、くりさん」を1組にひとりずつ入っていただいておったのだが、今回はラウンド後のお手入れ(?)に余裕を持ってもらうべく、3名とも1組目に回ってもらうことにしていたのである・・・だったけど・・・(~o~)


141026_109.jpg

ごらんのとおり、一人欠員が出て2組8名になってしもうたわ(#^.^#)
誰かひとり入らないと・・・というわけで、管理人が1組目に入ることに・・・
というわけで、なでしこ ♪チャーリーズエンジェル♪ と、姿を見せないボス?の4人でのラウンドになったのであった・・・


141026_110.jpg

1番ホールに向けて・・・


141026_112.jpg

なぜか勝負服の赤がめだつ、「ボス」・・・には見えんなぁ・・・のティーショットから、はじまりはじまりぃ~♪
うしろでは、チャーリーズエンジェルたちが見守ってくれてるのであるが・・・


141026_116.jpg

管理人が打ったら、速攻で赤ティーに向かうのだ。


141026_118.jpg

青空~~♪♪


141026_119.jpg

まこさんのドライバーショット♪


141026_120.jpg

続けて、くりさん♪


141026_121.jpg

トリはかよさんであるな♪


141026_123.jpg

7番の名物 池越えであるな。
管理人はなんとか超えたけど、右から遠回りして、3パットもしてトリプルであったような・・・
う~ん、スコアは気にしない気にしない(#^.^#)

チャーリーズエンジェルの皆さんのかしましい・・・いや楽しい会話のなかプレーしておるのだわ(^_^)/


141026_126.jpg

打ち降ろしの8番ショート、木々も色づき始めておるな。


141026_125.jpg

かしまし娘・・・いっいや、チャーリーズエンジェルの皆さんは1オン狙いで、パー、パー、ボギー ♪♪
管理人だけハミゴの3パットでダボなのであったな(+_+)


141026_127.jpg

OUT最終の9番、ドラコンを狙う、くりさんである。
たしか女子はみんなフェアウェイをとらえ、管理人は、飛んだものの右ラフにつかまったような・・・

わいわいがやがや、いつもティーショットが最初なのだが、リズムがつかめずひとり無口になりかけたが・・・初めての経験でもあり楽しいラウンドであったヽ(^。^)ノ


えっとねぇ、スコアのほうは・・・
最初3ホールは1パットでしのいだものの、そこから3パット連続、ダブルパー、セカンドOBもやってしまい、ワヤであった。
やはり「ボス」は姿を見せず、隠れておるべきであったな・・・_│ ̄│○


141026_131.jpg

ランチは、ハンバーグ。
ビールはやんぺにして、ノンアルを頼む。

というのも、先週のお泊り以来、なんか調子がおかしく、前から気になっていたので、それまでに同窓会で相談していた「川西医院」で受診。高血圧気味ということで、とうとう降圧剤を飲むことになってしもうたのであるわ(T_T)

まだ体も慣れないので、お酒も控えめ、煙草のほうもイラッとしたときに吹かすぐらいにしておるのだが。


141026_136.jpg

そんなことはさておき、後半戦に突入。


141026_137.jpg

かっとばす、まこちゃん♪


141026_139.jpg

どこまでも飛んでけぇ、くりちゃん♪

・・・あっと、m(_ _)m かよちゃん、撮り忘れですわ(#^.^#)


141026_144.jpg

13番 男子は奥のせま~いティグランドから・・・ひっかけ天ぷらでOBでしたとさ(-_-;)


141026_145.jpg

14番 一度あわやホールインワンか? のショートである。6Iで打ったらど真ん中に乗ったけど、2パットのパーでした。


141026_146.jpg

15番ロング。赤ティーが結構前なんだけど、それでもみなさんにオーバードライブされてしもうた・・・(#^.^#)


141026_147.jpg

う~ん、これはどこだ??
なんかあちこち撮ったようで、まとまりがないのでよ~わからん(+_+)


141026_154.jpg

というわけで、わいがやわいがや、おしゃべりしているうちに、終わってしまって・・・
そそくさとお風呂に入って、賞品をならべておったのだわ(~o~)


141026_156.jpg

えっと、優勝は「もぐらくん」 次回の幹事よろしくで~す♪

管理人はというと・・・

ちょっと疲れたけど楽しかったから、ええやん・・・
スコアなんて・・・


は~い、べったべたのベッタでした_│ ̄│○


141026小野グランドスコア

10番でだしで、アプローチで寄せての1パットパー、ぐらいですかな?
16番ショートは、思いっ切りチョロして、ラフからひっかけ天ぷらでOBして、アプローチも弱すぎて、最後のランニングショットがチップインしたものの・・・なんか 「はぁ~~」ってため息の出るホール_│ ̄│○

9I PW 52°のアプローチは、「ゆっくりテイクバック」にしてから、ダフリトップはかなり減ったけどね。距離感がまだまだ。それに、ティーショットやほかのショットでも、まだまだ右向いてることが多いので要注意であるな。
まあ、ラフから無理してウッドを使って、ダルマ落とし天ぷらしてるようでは、まだまだケツが青いぜ

それにしても、小野グランドで「ひゃっく じゅぅ~ にぃ~~~」
ここで110越えは初めてであるわ(T_T)
まあ、「血圧と薬」のせいだ! ということに・・・


さぁて、次回は1月であるが、今度は誰がチャーリーズエンジェルさんたちと回るのであろうか?
むっちゃ、楽しみであるな(^_^)/

あっ!
ホントに、楽しいんだってば~~♪♪


p(-_-)q お地蔵さま・・・


(注)途中ところどころ文中に空白がありますが、特に意味はありませんので・・・(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する