ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日のレッスン 2013.6.11

本日プロの来る日。
月謝も払う都合で、定時でさっさと上がり練習場へ向かう。

いつものように9Iでハーフショットから、フルショット。
う~ん、なんかダフリ・トップが多いなぁ・・・
自分なりに修正していったけど。

【本日のワンポイントレッスン】
インパクトで体が(左足が)伸びあがってる。
↓↓↓
ダウンスイングが縦方向に入ってきて、すくってしまうため。

1.アドレスはもっと膝を曲げる(ひざを入れる)

2.体を捻転させるため、テイクバックは右斜め後ろに引く感じ

3.トップでは右わきを締めて、右手のひらが上を向く、「出前持ち」の形に。
   ↓↓↓
ここで、コックの間違いを指摘される。
しっかりコックを入れようとして、左手が甲側に反り返っていた。

【正しいコック】
クラブを握って構えたとき、クラブをそのまま上に持ち上げる方向に曲げること。
手首が反り返るとクラブは左へ。手首が内側に曲がるとクラブは右へ。

4.グリップエンドがボールに向かって降ろす感じで、インパクトまで。
体が捻じれていて、振りぬくと自然とインサイドアウトに振り抜くようになる。

5.前景の角度と、スイングプレーンの角度が同じ(ではないけど、感じとして)になるから、フォロースルーで左足が伸びることなく、右肩が下がって(入って)、フィニッシュはクラブが高いところで止まる。


と、注意点はいろいろあるけれど、
「テイクバックは、出前持ち」
「コックの方向を意識」
の、2点をメインに、練習やってみよう!



コメント

テスト
[2013/06/21 16:23] URL | ikuppy #wedA2UZ. [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/22-242b42ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)