ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



富士OGMエクセレントクラブ 二見コース

141018_075.jpg

地元の「社長さん」と知り合ったおかげで、すっかり鳥羽の夜を満喫した管理人たちであったが・・・
一夜明けても快晴の秋空。
気分も快晴と行きたいところなのだわ(^_^)v


しかぁ~し・・・

 
141018_065.jpg

早朝の伊勢ノ海。


141018_069.jpg

二見ヶ浦がちらりと見えておるな。


141018_066.jpg

旅館らしい朝食である。


141018_067_01.jpg

やはり、朝飯はこうでなくては・・・

141018_068.jpg

・・・なんだけど、さすがに昨夜のお酒が・・・(*^_^*)


141018_072.jpg

クラブハウスに着いたはいいが・・・


141018_073.jpg

空がまぶしい・・・


141018_076.jpg

ここ、なんかやたらにグリーンが早いのだ。
ダルダルヘロヘロの体には、どうにも感じがつかめんなぁ((+_+))


141018_078.jpg

だれ~っとスタートを待つ。
呑みすぎたか??

なので、ラウンドも駆け足で・・・


10番

スタートホール、10番はまっすぐ打ち下ろしの打ち上げ・・・
というか、ここのコース、ほとんどこんな感じなのである。

ドライバーはまっすぐ飛んで、7Iがダフッたけど52°で1ピンに付けたはいいが、強すぎて1mオーバー、返しを入れてボギースタートであったのだが・・・


11番

11番もドライバーOKで、#6が飛ばなかったけど52°で3mに乗せたものの、オーバーしてお先にを外し3パット。


141018_080.jpg

ここで男たちのティーショットを・・・山さんであるな。


141018_081.jpg

トミーである。


141018_082.jpg

こちらはタケちゃん


12番

12番は唯一の池越え。#6でうつもスカ当たりで越えず。プレ3から4mに乗せるが、ビビりすぎて思いっきりショートで2パット。

13番

13番もまっすぐ。ドライバーフェードでフェアウェイ・・・と思ったらラフまで転んで行った。ほかのホールもだが、なんかフェアウェイがおわん型になってるようで、真ん中以外はラフへ行ってしまいそうであるな。ヘンなコースであるわ。
アプローチでバンカーに入れて、ちゃんと均してなくて沈んだら位から2回かかって柁出。トリプルになってしもうた。


14番

ドライバーはドローだけど左ラフまで転がる。フェアウェイバンカーに入れたりして、10mのパットを3mもオーバーしたりして、3パットのトリプル続き。


15番

イラっと来てマン振りしたらチーピンでしたとさ(ー_ー)!! アイアンがシャンクしたり、泥の斜面から打ったりして、3連続のトリプルですと・・・(;一_一)


16番

ドライバー、初心に戻って軽く振ってど真ん中へ。3wがダフッたけど、アプローチのPwでのせて、10mのパットを1mに寄せてようやくボギーである。


17番

17番 160yなので5w、スライスしてバンカーへ。出したけど段の下。ここから15m、ラインに乗ったかに見えたがかすめて3mもオーバーして3パット。
写真には撮れなかったが、上空を自衛隊のヘリの編隊飛行が・・・なかなかカッコええもんであるな。


141018_090.jpg

18番ホールの向こうにクラブハウスが。


18番

真ん中にバンカーがある変ったホール。ドライバーは左へさけすぎて、3wが右向き過ぎてラフへ。もう1回3wが◎で60y、クラブを間違えたけどPWのハーフショットで5mに乗せる。これがビビりのショートで全く届かず2パットのボギー。

それにしても・・・パットが全く合わんなぁ_│ ̄│○


えっと、前後半にするにはあまりにも単調なコースなので、長くなるけどトットと進めることにするのだ。


141018_092.jpg

お昼はバイキングである。
まあ種類はいろいろあるのだが・・・
向かい酒のビールも、あまりすすまんなぁ・・・

はやめにすませて、ロビーでしばしお昼寝とする。

1番

1番 お昼寝が効いたのかドライバーは今日イチのまっすぐぅ~。アプローチも1ピンに付けたのだが、1mオーバーしてなんとか返しを入れてボギー。やはりパットはビビッてしまうのだ。


2番

2番 ちょっと力むとさっそく乱れて右へ。レイアップを木に当ててバンカーへ・・・などとうろうろしながら、最後は3mのパットが届かずダボ。


3番

3番 ショート ここでなんと3組待ち。ふたつ前から遅いのだが、目の前のオッサン、トロトロトロトロ・・・
もう、すっかり糸が切れたようで 「いいじゃ~ないの、もう帰ろうか・・・」 「ダメヨォ~ダメダメ」

3wがちょろって、9Iで乗せたけど10mのパットを打ちすぎて3パット。
もう、どうでもしてくれぃ(-_-メ)


4番

4番 ドライバーテンプラひっかけ。木の下からレイアップしようとしたら木に当てて、ダフッたりチョロしたり、気が付けば3ぱっとでダブルパー _│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


5番

5番ロング ドライバーはまっすぐドローで転がってラフへ。フェアウェイには止まらないようにできてるみたいであるな(-_-メ)
3wきれいに当たったけど、右向きでラフへ。#6で左に出したらまたラフへ、でも50yの52°がきれいにピンをさして、べたピンのOKパー♪♪

本日唯一のヽ(^o^)丿 であったわ。


6番

6番 ドライバーは調子を取り戻し、3wはトップしたけど40yのアプローチが、短めだけど乗って、5mのパットが1.5mもショートして3パットだとさ(;一_一)


7番

7番 あと三つである。はやく終わりたいと思うゴルフもいままでなかったような・・・
セカンド7Iがダフリで、100y9Iがいい当たり♪ 過ぎて奥までこぼれ、パターの寄せが短すぎて、乗せてから3パット。
ふぉ~ぱっとやんけ~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


8番

8番 ここでも2組ほど待たされる・・・もうええけど・・・
#6 待ちチョロなんだけど、ゴロゴロゴロところがって乗る・・・もうええけど・・・
長~いパットが残り、お決まりのように3パットですわな_│ ̄│○


9番

9番 ようやく最後である。ドライバーはハーフトップだけど転がり、3wが会心の一撃であるがのこり40y、52°がちょっと左に出て3mのパットが残る。 ここで最後はしっかりと・・・強めに打ったらラインに乗ったのにカップで跳ねて2パットでございましたとさ。

最後の最後まで、パットに苦しんだラウンドであったな。
というより、最近泊りがけが多くて、遊びすぎてお疲れなのでしょうな(*^_^*)


OGMhutami.png

まあ、成績はこんなところで。

もやぁ~っとはしたものの、やはり「男たちの遠足」は、ゴルフも夜も楽しいひとときなのであった。
さぁて、今度はいつになるかいな。

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する