ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



賢島CC ~男たちの遠足~ その1

141018_019.jpg

おおお!
抜けるような青空に櫛で梳いたような薄雲♪♪

「男たちの遠足」秋の陣は、伊勢にやって来たのである。
訪れたのは、ミズノクラシックを間近に控えた賢島カントリークラブであるな。
早朝に大阪を出発して2時間半ほどで到着である。

さて、どんなラウンドになるのであろうかな?
(^_^)/


 

141018_001.jpg

落ち着いた感じのクラブハウスである。


141018_002.jpg

前には、ヤシの木がで~~んと。


141018_003.jpg

特にゴージャスとは言えないフロント付近であるな。


141018_005.jpg

ロッカーもえらくすっきりとしておるわ。
あれっ?イスは??


141018_006.jpg

ロッカーに内蔵されておった。
使い勝手がいいような、悪いような・・・



141018_007.jpg

練習グリーンと、奥には喫茶店?の横にアプローチ練習のできるスペースが。

141018_009.jpg

スタートまでまだ小一時間なるのぉ・・・


141018_010.jpg

こちらは、打席。広々としておるわ。
普段練習してないドライバーも、「ポッコ~ン♪」 飛ぶわ・・・


141018_011.jpg

相場を確認するタケちゃん、今日は暴落してないようであるな(^_^)/


141018_012.jpg

なにやら、石碑の前で記念撮影。
INスタートなので、10番ホールへと向かうと・・・

141018_015.jpg

記念撮影をしていただいた。
さて、クロスチェックのフェアウェイ目指してティーショットであるな(^_^)/


10番

10番 351y Par4 HC14
打ちおろしから上っていくまっすぐなミドルである。フェアウェイがきれいじゃ♪
ドライバー まっすぐぅ~ いきなりの花丸であるわ(^_^)/ 140y上り #6で手前ラフまで。25y P&Rde右3mに寄せるが、下りフックが強すぎて1mオーバー、なんとか入れて、でもボギーで発進であるな(^_^)/


11番

11番 140y Par3 HC4
6Iで狙うも、ダフって花道まで。20y上り 弱すぎて届かず。というか、上りの距離感がいつものようにずれとるわ。RUNショットで1mに寄せて鉄ゲット♪
・・・なんだけど、トミー、いきなり10mくらいのパットをあっさり入れて金! 今日は荒れるか??


12番

12番 374y Par4 HC16
ドライバーはフェードでOK♪ 3wがトップゴロ・・・よ~転んだけど・・・90y上り Pwが手前まで。う~ん、まだ短いか?
15mのパットが良く打って2mオーバー。慎重に返しを・・・あれ?オーバー・・・
あ~あ、3パットかぁ~・・・見事外してふぉ~~パットだと! (-_-メ)


13番

13番 510y Par5 HC18
ドライバー 今度はドローでOK♪ 前上がり3wこれが良く飛びました、花丸ですな(^_^)v 110y上り 大きめの7Iで・・・右プッシュでバンカーへ。いけませんなぁ・・・ 左上がりのライであごは高いけど振り切って出せたものの、下り5mが方向違いで1mオーバー、なんとか入れて2パットのボギーで凌ぐ。




14番 364y Par4 HC12 (残念ながら撮り忘れ)
ドライバーは好調、ドロー気味にフェアウェイ左へ。 #6が噛んでフックして左バンカー手前まで。50y 52°のバンカー越えが大きめで奥のエッジまで。これをOKまで寄せるも、その内側にトミーが付けてくれたおかげで、珍しい「OK銅♪」であったな(^_^)v


14番

15番 401y Par4 HC10
ドライバーはドローでフェアウェイ左へ。 3wがトップだけど、残り50y上り、52°がトップしてしまい、奥のラフへ。ここで痛恨のザックリ orz エッジから下りを1mに寄せて銅ゲットしたものの、しょうもない素ダボをしてしもうた。


ここまで、「ふぉ~ぱっとぉ」はあったものの、なんとかボギー+3で耐えているのである。
ここからは上がり3ホール、テレビでよく見るホールであるな。
なんとか、ボギーの神さまに見守られたいものであるのだが・・・

・・・だけど、このとき、「ひとつでも取り返したれ」などとどこかに不遜な思いがあったようであるわ・・・


15番

16番 541y Par5 HC8
ドライバー フェード気味にフェアウェイ右へ。3w少し噛んで今度は左ラフへ。

141018_025.jpg

フェアウェイにはなにやらマークが・・・


141018_026.jpg

ドラコンのプレートであったわ。
それにしても理香子ちゃん、353ヤードって・・・ ワロたぁ(笑)

それはさておき、ラフから#6 当たりは◎ なのに右へ。 後から言われたけどアドレスが右向いてることが多いようである。いい当たりなのに右に出るのは、大抵アドレスの向きみたいであるな。
70y上り、ラフからAwで振り抜けたけど届かず。打ち方は良かったと思うが、ラフの分だけ負けておるわ。
エッジからパターで寄せるも方向違いで、乗せてから2パットの素ダボとなってしもうた・・・


17番

17番 155y Par3 HC6
5wで軽めに・・・ドローでOK~ 行ってみたら惜しくもエッジ。これをパターで寄せて・・・打ちきれず2mもショート!
真っ直ぐでいいのに読みすぎて2パットのボギーであったの(・_;)


141018_028.jpg

池側から見た美しい17番のグリーンである。


18番

18番 426y Par4 HC2
クラブハウスに向かってひたすら打ち上げていく最終ホールである。

ドライバーはドローでオッケェ~♪◎ 3wがトップスラ 残り100y上り、ここでやってはいけないダフリバンカーをやってしもうた・・・(T_T) 距離があるので52°で打つが砂取りすぎて飛ばず、25yをP&Rで1.5mまで寄せたのに、下りフックを狙い過ぎてカップにけられて2パット。上がってみれば素のトリプルであったな。

前半は、51の17パット 
う~~~ん、なんだかなぁ~~~
上がり3ホールで、捕まってしまったような感じであるな。

楽しいラウンドなんだけど、ちょっともや~っとしながら、クラブハウスへと向かう管理人であった。


長いので、後半に続く!

(^_^)/





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する