ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



庄司GC 

141012_039.jpg

すこし過去ネタであるが・・・
連休中の日曜日、泉南にある庄司ゴルフクラブに行ってきた。
パー60のショートコースである。

ゴルフを始めた頃には、ドライバーも使えて練習にちょうどいいので、何度かラウンドしたのであるが。
今回ひっさびさに訪れたのは・・・本日ゴルフ事始めのNくんを連れてきたのであるわ。
クマちゃんと二人で、ゴルフの楽しみを伝えようというわけであるが、さてさて・・・

(^_^)/


 


141012_040.jpg

パター練習をするNくん。
「打ちっぱなしは行ったけど、アプローチもパターもしたことないんですわ」
・・・こっちの脇の下が、じわぁ~~っと汗ばむ・・・(・_;)


1番

1番 180y Par3

141012_044.jpg

クマちゃんのティーショット

141012_043.jpg

で・・・Nくんの記念すべき初ショット♪
おっとぉ、なかなかきれいなスイングであるな。


管理人は3wで打ったら、ちょい左に出てサブグリーンのエッジから52°で3mに寄せるもライン違いで2パットのボギーであった。
ちなみにNくんは、一度バンカーに入れたものの運よく一発で脱出できましたとさ(^_^)v



2番

2番 220y Par3
池越えである。いつもならドライバーでやっとこさ超えるか超えないか?なのであるが、本日は・・・
3w #6 7I~Aw 52°56°のクラブセットなのである。目的は3w #6(ユーティリティ)のティーショットと、ショートアイアンのアプローチ練習なのであるな。

ということで、ここも9Iでティーショットを打ち、Pwで手前に乗せる。
だけど10mも手前で、パットが弱すぎ3パット叩いておれば、刻んだ意味が無いのぅ・・・((+_+))



3番

3番 305y Par4
谷越えから上りである。(写真はグリーン側から)
3w ひっかけてしまいOB。 プレ4 120y 上り、7Iで奥のエッジまで。ちょい飛びすぎ?
パターの寄せが弱く、2パットのトリプルをたたく。


4番

4番 140y Par3
窪地越えの上り。 #6で軽く打ったらドローでちょい手前まで。
15y 52°がちょっとよわく、上りのパットが1mも左へ。「お先に~」を外し3パットぉ~~(-_-メ)


5番

5番 230y Par3
3wがトップゴロ、90y Pwがまたもトップゴロ。15yランニングで1mに寄せるが、これを外してダボですと!



6番

6番 273y Par4
3w チーピン気味で飛ばない。110y 9Iが右プッシュ× 20y 52°P&Rで1.5mによせてようやくパーでしたわ。


7番

7番 315y Par4
3w 天ぷら~ う~ん、なかなか当たらん・・・
前下がり9Iでレイアップし、60y 52°のフルショットでピン3m奥へオン。2パットでボギーでしたな。


8番

8番 175y Par3 上りである。
3wがダフリひっかけ。 前下がり左上がり、52°が上がり過ぎてエッジまで。パターの寄せが方向違いで2パットのダボ。



9番

9番 110y Par3
むっちゃ打ち上げ、右バンカーに入れないように・・・8Iでそのバンカーに入る_│ ̄│○
ホームランでOUTかと思ったが、なんとか奥に残っていた。だが逆目のラフからダフリ2回。乗ってからも3パット。
やはり、あかんところに行くとこうなるのであるな・・・(T_T)


141012_054.jpg

ハーフが終わったところにある茶店。
ゆっくりしたいのであるが・・・・先を急ごう。


10番

10番 85y Par3
Awが手前エッジまで。パターの寄せが下りで3mもオーバー、返しも入らずボギーであるわ。
なお、Nくん、ここでラッキー1オンを生かして2パットの初パーであった♪♪


11番

11番 110y Par3
谷越えである。7Iで軽く打ったのだが奥のカート道まで。パターで寄せてから1パットのパーであった。


12番

12番 305y Par4
左ドッグレック ブラインドの打ちおろしである。
3w またもドローというよりひっかけてOB。 プレ4 70y 52°がよわく、ランニングで1.5mによせて上りフックを1パットで入れるもダボであるな。


141012_060.jpg

庄司の最高地点。
大阪湾に関空連絡橋が見える。


13番

13番 238y Par3
豪快な打ちおろしである。 3wがテンプラ気味。 100y 左下がり9Iで左3mのオン♪ 今日イチのアプローチかな?
スライスラインを決めてパーであるわ(^_^)v



14番

14番 125y Par3
8Iが先っぽ当たり、ラフからP&Rで乗せるが方向違いで2パット。


15番

15番 285y Par4
池越え、3wで左端を狙うが天ぷらで飛ばず。150y #6がダフって飛ばず。 50y左上がり52°が届かず。結局ダボ。
さっきから、やはり左上がりの距離が短めであるな。


16番

16番 257y Par4
堀のあるホール。堀を避けて#6で右へ。 125y 7I 距離はあったけどちょっと右向きか?ラフからP&Rで2.5mまでよせるが2パットでした。


17番

17番 125y Par3 池越え
7Iが ちょっと捕まりすぎて左ラフへ。 20y 52°のロブショットで距離ぴったし、2m上りを入れてパー♪♪


18番

18番 165y Par3
打ちおろし。3w、 右に出るかとちょっと左にアドレスしたら、そのまままっすぐぅ~距離ぴったりなのに・・・
奥の深いラフから、ザックリ2回3度目で乗せるが2パットしてだぶるぱーだとさ(ー_ー)!!



141012_070.jpg

遅めの昼食で、煮込みハンバーグをいただく。

初ゴルフのNくん、アプローチでも多くて2回ぐらい行ったり来たりしたけど3回以内に乗せてくるし、「ついてる~」とはいえパーも取るし、なかなかのモンであったな(^_^)/


管理人はというと、スコアのほうは、まあ練習ラウンドなので・・・
などとイイワケしておるが、47(21)+40(14)=87(35)

スプーンのティーショットがなかなか落ち着かなかったが、出だしと最後だけであったな。
#6のほうは、ちょっと出番が少なかったけど、ホントは3wがそこそこ当たっていたら、途中から#6でティショットするつもりであったのだが・・・

ウェッジの距離感はまだまだであるわ。
テイクバックを「ゆっくり上げる」にしてから、ひどいダフリトップはへったものの・・・

パー60で87では・・・なぁ・・・_│ ̄│○

(ToT)/~~~

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する