ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ練習会 小野グランドCC 【後半】 2014.9.23

140923_023.jpg

さて、なでしこ練習会、後半である。
さわやかな秋晴れ・・・といいたいところだが、風が止まると真夏の暑さであるな。

前半は47と、なんとか盛り返したのであるが・・・
後半は?


 

・ 
140923_019.jpg

久しぶりにトンカツをいただく。
最近は夏バテ気味で、あっさり風のランチしか食べなかったのであるが。ついでにとラッキョに生中♪♪



ono-10

10番ロングから。
ドライバーはまっすぐなんだけど左向き?でラフ。3Wがしっかり当たってフェアウェイ右に出て、残り150yで#6、捕まりすぎて左バンカーへ。
アゴの際でスタンスが取り辛く2回目でようやく脱出。7mのパットを2mオーバーするが、返しを入れてダボ。

まあ、「捕まりすぎて左へ」は、今の打ち方ではしゃ~ないので。
それとバンカーのほうも難しいライなので、ここのダボはしゃ~ないね(*^_^*)


ono-11

11番は170y谷越えのショート。
3Wで軽めに打ったら、花道からころこんで手前にオン♪ 曲がらんのがイイネ(^_^)v
上り7mが打ちきれずだったけど、パーゲットであるな(^_^)/~


ono-12

12番は打ち上げていくミドル。
ドライバーは調子よくバンカー右のベスポジなんだけど、170y 5wでねらったら・・・ド天ぷら~~60yのアプローチが「アカンショット」で右に出て、エッジからパターの寄せが弱く、乗ってから2パット・・・
「実質3パットやんケ(-_-メ)」 ダボであるな。


ono-13

13番は出だしが狭いミドル、打ちおろしであるな。右バンカーに入れるとメンドーなことになるのである。
ドライバーは相変わらず好調でフェアウェイ右に、なんだけど3Wがとトップ!まあまっすぐだからいいけど・・・
80y上り、AWがしっかり当たったんだけど届かず。やはり上りのアプローチがヘタであるわ。
距離が足りん!(-_-メ)
エッジからのランニングも弱く、4mのパットも入らず・・・寄せのミスで連続ダボやんケ(ー_ー)!!


ono-14

14番は135yのショート。乗せごろ、パー取りごろなんだけど。
6Iがちょっとうす当たりだけど、思いのほか飛んで右奥へこぼれる。そこがまた「逆目のラフ」
9Iでパターショットを試みるも見事ザックリ2回、二回目は乗ったけど、3m下りぱっとがかすめてまたもダボ。

プロに聞いたら、「逆目のラフは、バンカーショットといっしょやで。ウェッジでしっかり打ち込んで終わり。緩んだらザックリするわ」



ono-15

15番ロング。
ここ3ホール連続ダボ、それもアプローチミスなので結構イライラが募る管理人である(>_<)
ドライバーは右向いててバンカーへ、力むと忘れるのであるな。7Iでダフッて出ただけ。3Wが高めの球筋でオッケ~♪なんだけど、残り110y上りで7I、バンカーを気にしすぎか右向きすぎて、「やってはいけない」左バンカーへ。
出したけど、15mのパットが4mもショートし3パット・・・

やってはアカンことばかりやるとトリプルにはなるわな 
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ono-16

上がり3ホール、何とか挽回したいところであるが・・・

16番は170yのショート。5Wがまっすぐ~で花道からグリーン奥にオン♪ ウッドのティーショットは冴えておるのだ(^_^)v
しかぁ~~し、ファーストパットが1mオーバーしたものの、「よし、パーじゃ♪」のなんの変哲もないパットを外し、3パットのボギー・・・ すっかりヘタレであるわ・・・_│ ̄│○



ono-17

17番は短めのミドル。
ドライバー、ちょっと乱れてきてトップ気味のスライス。フェアウェイの木が気になりながら、3W左を抜けるはずが枝に当たりぼそっと落ちる。20yラフから52°しっかり打って奥に乗せて、下り5mを慎重にOKに寄せてボギー。


ono-18

18番 最終のロングである。
ドライバーは最後にまっすぐ~~フェアウェイ右から3W、3本の木の右をかすめるように・・・なんだけど、しっかり捕まって見事右の木の幹にクリーンヒット!)^o^( ハハハ、笑うしかありませんな・・・

あとはもう、どうしたことやら・・・
アプローチも右に出たようで、グリーン横のラフからランニングで2m以内に寄せたんだけど、パットが一転がりたらず。
最後のロングもボギーすら取れず・・・

上がってみれば、51・・・


140923_034.jpg

後ろの組、パットするのはグランパ。


140923_035.jpg

こちらはモリモリ。パーパットを決めたそうな(^_^)v

140923_036.jpg

「おつかれさんでしたぁ~~」
・・・楽しそうであるな・・・・



140923小野グランドスコア

なんとか100は切れたものの・・・
後半の20パット、実質22~3は叩いとるな。
ウッドは良くなってきたけど、アドレスが・・・右向きに気を付けなければ。

それと、やっぱりアプローチ。
ハーフショットでも緩まないことと、上りのときの距離感。

なんだか、反省しきりの管理人なのであった・・・


でも・・・100切れたもんね~~~
(^。^)y-.。o○

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する