ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ練習会 小野グランドCC 【前半】 2014.9.23

140923_002.jpg

恒例のなでしこ会、今回は10月のコンペ目指しての練習会である。

「台風がきそう・・・」
ううう、また雨か?ヘタすると延期??
などと心配しておったのだが、台風さんがのんびりしてくれたおかげで、すっかり秋晴れ♪♪

お彼岸の祝日、みなさん忙しいのか7名のこじんまりとした集まりとなった。
1組目 わったん コムロパ&まこ夫妻 管理人
2組目 グランパ もりもり かよさん

いつものようにオールドコースを楽しくラウンドしたのである。
(^_^)/

 



140923_003.jpg

前の池には・・・


140923_005.jpg

ハスの花が咲き乱れ・・・


140923_007.jpg

「今日もがんばるわヨ♪」
(^_^)/


ono-01

で・・・
1番のロングから。

実は本日、ドライバーを2本入れてる。いつものS-Yardと最初に買ったユーラスであるわ。
最近練習ではユーラスで打ってて、テイクバックで「溜めて」打つ にしてから、当たりがいい感じなので、試してみようと思ったのであるな。

ユーラスは11.5°のRシャフト、S-Yardは12.5°のRⅡと柔らかいのである。


さて出だしはS-Yardで・・・フェード気味だけどまずまず飛んで、右バンカーの横まで。
3Wが、トップスラ→チョロと振るわず、5Wもスライス気味で飛ばず、52度のアプローチがミスって、結局6オン2パットのトリプル。いきなり躓いておりますな(-_-;)


ono-02

2番は打ち降ろし。
今度はユーラスで・・・これもフェード気味だけど、打ち降ろしということで200yぐらい飛んでオッケ~♪
130yを7Iで、しっかり「溜めて」打ったつもりが、ちょっと薄めで届かず。でも薄いラフから52°のランニングで3mまで寄せて、スライスラインを決めてパー♪♪
7Iで乗せたかったけど、まあ寄せワンなら上出来ですな(^_^)/


ono-03

3番は150yのショート。いっつも遠く見えるんだけどなぁ・・・
新兵器の#6ユーティリティで、スカッと・・・先っぽ当たりで飛ばず(+_+)
まぁ、右バンカーから出せたけど、10mのパットが2mオーバー、返しを何とか入れてのボギーでしたな。

やはりパットは届かないと入らんし、オーバーだと返しもラインがわかりやすいのだ・・・
と、前半では納得しておったのだが・・・(+_+)


140923_011.jpg

ティーショットするコムロパである。


ono-04

4番は少し打ち上げのミドルである。
ここはまたS-Yard 今度は溜めが効いて(?)まっすぐぅ~~◎であるな。
3Wがまたスライスして、上りのラフから50y AWで60yのつもりで打ったのに、上がりすぎて届かず(+_+)

なんだかな~ このところ左上がりのアプローチが見事にショートなのである。
プロに聞いたら、「すくい打ちになりやすいから、しっかり右手前にヘッドを引いてIN→OUTに振ればいいよ」ということなのだが、なかなか実践できてないのぅ。

エッジ手前のラフからランニングショットで50cmに寄せてボギー取れたので、「よし!」なのであるが・・・


ono-05

5番 こちらも打ち上げていくミドル、ちょい長めであるが。
ドライバー ユーラス。同じように「溜めて」打ったが、どうもスライス気味。
やはり、RⅡのシャフトのほうが、しなりがいいのか??

つま先上がり左上がりのきつめのラフ、ウッドではどもならん・・・のは、東条の森でいやというほど体験済みなので、7Iでレイアップ。しっかり溜めて打ったら、気持ちよく脱出!(^_^)/
のこり120y上り、フェアウェイなのに7Iがスカ当たりして、キックも悪く届かず(+_+) やはり「右手前にテイクバック」ができとらんわ・・・

ランニングアプローチも3度と続かず弱め、7mのパットも弱め。
さっき 「やはりパットは届かないと入らんし、オーバーだと返しもラインがわかりやすいのだ・・・」などとほざいたのはだ~れだ?(ー_ー)!!



ono-06


6番は打ち下ろしののミドル、短めであるが。
ドライバー、S-Yardでまっすぐぅ~~~(^_^)v やはり、こっちがよさそうであるな)^o^(
右バンカー横のラフ、浅めだったので残り150yを#6のユーティリティで。

「ラフではアップライトに打ち込む」感じで振ると、カキ~ン♪ 
キャリーでグリーンオン!・・・なんだけど、ランが出て奥にこぼれる。でも、今日イチの#6ショットであるわ(^_^)v
奥のラフから52°ランニングで1mに寄せて、ナイスショットを生かせたパー、ゲットであるなヽ(^o^)丿


7番は、写真忘れたけど、池越え、上りのミドル。いつも超えるのがヒヤヒヤであるが・・・
ここからはドライバー、S-Yardに決めて、フェードだけどフェアウェイ右へ。
170y上り、3Wで丘越えで狙う。いい当たりなんだけど、狙いより右へ。すると、この区間だけカートを動かすキャディさんが見てて、「アドレス、右向いてましたよ~」・・・(・_;)

う~~ん、やっぱりなぁ・・・
前にも一度プロに指摘されたけど、右プッシュしてるようで、実はアドレスが右向きっていうのが、よくあるみたい。

行ってみると、右バンカー。狙いどおりだったら届いてたかな?・・・なんて言ってもしたかないので、バンカーから出して、エッジから2mに寄せて、1パットで決めてボギーでしたな。
(^_^)/


ono-08

8番は打ちおろしのショート。べたピンでバーディ取ったこともあるけど・・・
155y #6がいい感じのドロー・・・に見えて、実はまたも先っぽ当たりで届かず。さっきのショートもそうだけど、ちょっとアウト→インに入って、ヘッドが届いてないような感じであるわ。

ラフからのランニングは、いい感じだけど2mオーバー。下りフックがちょい弱く届かずの、惜しいボギーであったな。



ono-09

前半最後の9番、打ち下ろしのロングである。 赤ティーから打つのはマコちゃんであるな。

S-Yardでまっすぐぅ~~~気持ちよく飛んで、ころこんで・・・・


ono-09-2

狙い通りの吹き流し手前まで、よくころこんでくれたもんだわぃ(^_^)v
3Wも「溜め打ち」でオッケェ~♪・・・なんだけど、2回目はトップゴロ、でもだいぶと前に行ったのでいいかな?
50y 52°がひっかけてしまいグリーン左へ。ランニングも下りを意識しすぎて寄らず、パットも外して2パットのダボ。

う~~ん、アプローチを続けてミスってたら、こうなるのね・・・(-_-メ)

なんかすっきりしないけど、それでも前半は耐えながら47。
まあ、がんばれたかな(^_^)v

東条の森の悪夢ちゃんをちょっと忘れることのできた、管理人なのであった。
( ^^) _U~~



スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する