ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東条の森CC 東条コース ようやく・・・【前半】

140906_002.jpg

コースを回ってから、はや1週間がたってしもうた・・・
そのまま闇の彼方に葬ってしまおうかと、ほかの話題で繋いでおったのだが・・・
これ以上ほおっておくとお叱りを受けそうな・・・(*^_^*)

ええぃ、

もう・・・

なが~~~~~い、東条の森 東条コースの始まりであるな。

  

  
140906_006_20140913214756f08.jpg

スタート前の各氏である。
管理人は、トミー T中くん 出くんとの組み合わせであるな。
9時30分 残暑厳しい日差しの中、INからのスタートである。


toujou-10

10番 423y Par4 HC8
いきなり400y越えのミドルである。

ドライバー、ひっかけて左のカート道へ。
ライが悪く、7Iで出すだけ・・・が、こんな時に限って飛びすぎ、右ラフへ。
120y 7Iがちゃんと振れたけどラフに負けて花道までしか飛ばず。残り30y 52°で手前4mに乗せるが・・・上りが強すぎて1.5mオーバー、返しが入らずで3パットの、いきなりトリプルスタートである。

朝、早めに着いたんだけど、練習場まで遠くて、暑いし気分が乗らんし、コーヒー飲んでうだうだしてたら、やはり出だしで躓いておるな(-_-メ)



toujou-11

11番 369y Par4  HC12
Inでは一番短いミドルなのだが・・・

ドライバー 今度は当たったけどちょい右へ。行ってみるとラフ、ここで新兵器・・・になるかもしれない・・・ユーティリティの6番なんだけど、つま先上がりのライが悪くて、いきなりのチョロ(T_T)でバンカーへ。これも9Iで出すだけ。110yラフ、もう一回6Uで軽めに打ったら、まったく届かず(T_T) 30y上り 52°でヘッドをしっかり引いてOK♪ 上り5mが届かず2パット。

上がってみれば連続のトリプル。
おまけに、期待の6Uをややこしいところで使ってしまいミスばかりで・・・_│ ̄│○ 


toujou-12

12番 604y Par5 HC2
丘を越えて、最後に谷を越えて・・・東条の森名物のチョ~~~ロングコースである。

バンカー方向狙ったのに全然飛ばず右斜面へ。
左上がり前下がりで9I、これはうまく打ててフェアウェイに戻し、3Wでいい当たり~~♪ なんだけど、まだ谷越えまでは距離があるので9Iでレイアップ。
さて、140yフェアウェイ ここで6Uなんだけど、思いっきりトップで谷へ・・・(T_T)

グリーン奥の特設から・・・弱すぎて、PWランニングで2mに寄せるも入らず。
上がってみれば・・・きゅ~~(・_;)

出だし3ホールで23も叩いておるわ _│ ̄│○


toujou-13

13番 387y Par4 HC10

ドライバー まだ低めでドローで帰ってくるも、右ラフへ。
つま先上がりラフ、コリもせず6Uで・・・ようやく当たって出せる。 85y PWで軽めに振ってピン横7mへ。
これが方向違いだったけど、2パットでようやくボギーである。



toujou-14

14番 381y Par4 HC16

短い谷越えであるが・・・ドライバー低めで右に出て、あぶなく右の木をかすめながらドローで戻ってきてフェアウェイへ。 3Wで軽めに振って、残り60y 52度が少し噛んで手前にオン。10mパットをOKに寄せて連続ボギー。
ようやく、調子が出てきたか??



140906_013.jpg

と、ここで後ろのメンバーがやって来た。
そう、東条コースは距離も長いけど、時間も長い、よく詰まるところでもあるらしい。


140906_012.jpg

あんまり詰まってるので、前の前の組のティショットを眺めることになってしもうたわ。
とにかく、ちゃっちゃと行ってぇ~なぁ・・・


140906_016.jpg

ようやく、前が空いた。
「8人みんなで打っていこか!」
なんてね。


toujou-15

15番 212y Par3 HC14
長すぎる打ち上げのショート。そりゃ、混みますわな・・・

ドライバーで打ったけど、低くてフェアウェイにも行かず(ToT)/~~~
上りラフから52度がトップして、ランニングも弱すぎて、パターで1mに寄せて鉄は取ったものの、ダボであるわ。


toujou-16

16番 571y Par5 HC4
まっすぐで広そうなんだけどなぁ・・・

ドライバー開いてスライス、右ラフへ。
前下がりラフ 6Uがダフリ、次はトップ、3回目はスライス・・・ラフ85y 9Iでも届かず、花道からパターの寄せが強すぎて5mオーバー、返しが入らず2パットで8叩きであるわ。

ラフからはまともに出せんのじゃ・・・(ー_ー)!!


toujou-17

17番 186y Par3 HC18
打ちおろしである。

3Wがスライス~~。出くん曰く「インパクトで右肩が下がって、煽ってますよ~~」
前上がりのバンカー越え、52°でうまく打てたけど捕まって左へ。5m上りが方向違いで2パット、なんとかボギー。



toujou-18

18番 400y Par4 HC6
右ドッグレック、上りのミドルである。

ドライバーしっかり振り切れていい当たり~♪・・・なんだけどフェアウェイ右手前のラフへ。飛んでない・・・(・_;)
ラフから6U、当たるようにはなったけどちょいスラでまたもラフへ。
上り90y 前上がり 9Iでしっかり振り抜いたぁ・・・つもりなのに届かずバンカーへ。あごにめり込んでおり、打ち込んだけど出せず、戻って2回目はOK、5mのパットが方向違いで2パット。最後もトリプルで締めくくりであった。

暑い~~~
ながい~~~
時間も長い~~~
ラフはもっと長い~~~~

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

しんど・・・

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する