ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JR九州 小倉駅にて

140912_003.jpg

九州での仕事を終えて福山へ向かう途中、しばし駅撮りをすることに。
小倉駅、日豊本線の分岐駅であるな。

813系通勤電車である。
なんとなく、おしゃれであるわ(^_^)/

 



 

140912_002.jpg

こちらはもう旧型になった411系。
懐かしいスタイルであるな。


140912_006.jpg

415系というらしい・・・


140912_005.jpg

おっとぉ~ 787系「元つばめ」である。
このイカツイ顔がたまらんのぅ・・・

現在は有明で定期運用しているようだ。


140912_008.jpg

883系 ソニック


140912_009.jpg

う~ん、乗りたくなる特急電車であるわ。

何度も言うが、JR西は「乗りたくなる」ような新型電車は皆無であるな。
鉄道は、輸送が第一であるが、子供たちに夢を与えるのも使命のひとつである。
JR九州の車両は、どれも乗りたくなるのであるわ。



140912_011.jpg

さて、新幹線「さくら」に乗って福山へ。
久しぶりに、駅弁を買ってみる。
小倉名物は、かしわ飯。「大名道中駕籠」というデラックス版にしてみた。


140912_012.jpg

2段のお重には、幕の内風のおかずとかしわのそぼろ飯。
う~ん、ビールがすすむクンであるな・・・

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する