ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



急行日本海 ナハ11 ナハフ11 2009.7.4~21

ナハ11 001

急行日本海、改造シリーズである。

ナハ11 1955年に軽量客車として開発されたナハ10系の改良型。
104両製造され、当時の急行座席車に使用された。

 
ナハ11 002


続く車両のナハ11も取り掛かりましょう。
とりあえず、2両ともばらしてみました。
「寿本線で」の記事を参考に、座席には色画用紙を切り出して貼ってみます。室内色はどうしようか?
このままでもいいけど、ライトグレーに塗ってみる??



ナハ11 003


室内はそのままにして、色画用紙を貼ってみました。
大きさはいろいろ試してみたけど、背もたれ3mm、座席2.3mm、幅4mmがよさそうです。
鉛筆でけがいて、折り曲げ線は、カッターの背で一筋入れておきます。



ナハ11 004


後は水性ボンドで貼り付けていきます。
室内は・・・やはりグレーに塗ったほうがよかったかな?
でもあんまり凝り過ぎない方向でいきたいので(^_^)v

客室ドア、これはいいですね。
シールに印刷しておけば、いくらでも貼っていけます。



ナハ11 005


土曜日にナハはじめ6両をばらして、床下・屋根を塗装。
室内灯の取り付けです。
メンディングテープを貼って、ムラを無くそうとしましたが・・・



ナハ11 007


やはり奥のほうが暗いなあ。
カットの部分を延ばしてみました。


ナハ11 009


ナハ11 008


少しましになったかな。
写真ではわからないけど、ステップに黒を色さししました。

室内灯を入れると、背もたれが映えますね(^_^)v


ナハ11 012


とりあえず完成です。



ナハフ11 001

ナハフ11は室内をグレーに塗って、座席を貼り付けました。



ナハフ11 002


室内灯を入れて出来上がり。


ナハフ11 003



尾灯も点灯して、いい感じです(*^_^*)



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する