ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



グロワールGC コンペ 【後半】

140823_023.jpg

さて、グロワールGC コンペ後半の部であるが・・・
そう、すんなりとは始まらなんだわ(*^_^*)
7時半スタートが遅れたものの、ハーフまわって戻ってきたのは10時過ぎ。

で、後半のスタートは11時47分。

はぁ~?

1時間40分待ちなのであるわ。
なんかひっさびさのロングバケーションであるな)^o^(


 
 

140823_019.jpg

いつもなら、夏場でも「肉系」に走るのであるが、さすがに○○ピー明けでは厳しい。
おとなしく、木の葉丼であるわ。
ツイツイ 小ビール頼んでしもうたが・・・


140823_020.jpg

山さんと竹ちゃんは、特製レーメン。
これがまた、なかなか・・・なんともはや・・・なんやこれ??
だったらしい(^。^)y-.。o○


生小だけでさすがに眠たくなり、管理人はここで失礼して、お昼寝タイムである(^_^)v



kongo01

金剛1番 503y Par5 HC4

すこしウトウトしたおかげで、元気回復!
といっても、エンプティランプが消えて、ひとメモリ上がったぐらいであるが・・・
出てみると曇り空、耳を澄ませば・・・ゴロゴロゴロゴロ (?_?)

1.ドライバー まっすぐぅ~~◎
2.フェアウェイ スプーンが・・・まっすぐぅ~~~◎
3.140y 7Wが・・・ドダフリのチョロ(>_<) う~~ん、続きませんなぁ。
4.110y 8Iがちょっと噛んでエッジまで。
5.パターで寄せたのかどうだか・・・ちょっと弱く4m残るも、フックラインを沈めて、ボギー&銅ゲットォ~♪♪



kongo02

2番 173y Par3 HC9
ちょっと打ち上げのパー3であるが・・・

打つ前に、「ウゥ~~~~~!」
おっと、雷の避難合図か??

え~~、12時のサイレンでしたわ。
むっちゃ紛らわしいのだ。


えっと、スプーンで軽めに打ったら、ドローボールで転がってG左に1オンであった(^_^)/
15m上り?をしっかり打って50cmに寄せて、パーセーブ(^_^)v
ええやんええやん♪♪


kongo04

3番 329y Par4 HC6
打ちおろしから打ち上げの短いミドル。

「一転にわかに掻き曇り・・・」って、さっきから曇ってましたけど(*^_^*)、いきなり大粒の雨である。
見る見る間に土砂降り。
傘をさすのが精いっぱいであるわ。

ドライバー ドローでOK。
なんだけど、140y上りつま先上がり、7Wで「ダフらないように。ダフルとバンカー行きそうだけど。雨強いし、はよ上がりたいし・・・」と、無理して打ったらしっかりダフッて2段バンカーの下のほうへ。

SWのバンカーショット、いいんだけど、上のバンカーへ。そりゃ、PWぐらいで打たんと届かんわ(-_-メ)
ますます豪雨になるも、上のバンカーで砂遊び2回、出たところで草遊び1回。
なにをしてるかわからんうちに、エッジからOKに寄せて、鉄は取ったものの・・・

ダブルパーの「はっち!」ですと(-_-メ)

突然の豪雨に、思考停止、早く上がりたいの一心で墓穴を掘ったようであるな。
まあ、しゃぁ~ない、雨のせいにしよう・・・忘れろ忘れろ・・・・



kongo044

4番 270y Par4 HC7
短いけど、フェアウェイがうねりまくっているミドルである。

豪雨は一瞬にして上がったのだ。

ドライバーはまっすぐだけど距離が出ず。
140y フェアウェイなのに思いっきりのつま先上がりから7W、これが思いっきりのチョロ
110y フェアウェイなのに思いっきりの左上がりから、もう一回7W、さっきのミスに懲りて、というか思い出して、ハーフショットでコンパクトに振ったら、奥2mにナイスオンであるな(^_^)/
上りちょいフックが・・・打ちきれんのだぁ~~~
2パットのなんとかボギーで上がるものの・・・((+_+))



kongo05

5番 346y Par4 HC3
ゲレンデのような打ち上げのミドルである。

雨が上がった途端、日差しが復活。
ゲレンデからは水蒸気が上がってきて、一面のサウナ状態であるわ。
蒸しムシムシムシムシ・・・・・_│ ̄│○

ドライバーはまっすぐだけど、低めでなんとかフェアウェイにたどり着いたって感じ。
左上がりスプーンが、まっすぐぅ~♪♪ なんか気持ちよく打てとるな(^_^)v
50y 上りAWでハーフショット・・・上がり過ぎてとどかず 10y 52°がこれも上がり過ぎて短い!
5mまっすぐなのに方向違いで2パットの素ダボ。

アプローチミスでもったいないダボであるわ。
・・・というか、上りのショット、すくいにいっとるな。打ち込むとダフるし・・・


kongo06

6番 478y Par4 HC1
打ちおろし、ヤーデージだけ見てロングだと思ってたわ(*^_^*)

大阪平野から大阪湾が望める、風光明媚なホールである。
遠くには、明石海峡大橋の橋脚が・・・


140823_031.jpg

う~~ん、わかるかなぁ???
コンデジでは限界であるな。

ドライバー トップしてフェアウェイまで届かず。
左上がりラフ、スプーンがまたも◎当たり♪♪ でもまっすぐ飛んでフェアウェイ真ん中の木の後ろに。
池越えでGを狙うには・・・さっきの当たりなら狙えないこともないが・・・「ロングだし、レイアップしておこう」
すっかり、勘違いしておるわ。9Iで池横に刻んで残り50y 52°がピン奥3mにオン♪♪
でも上りフックが入らず、ダボ。
「え?ダボ??」
「そう、ここ ミドルやで」
「???」

蒸し暑さによるエネルギー不足で、すっかり脳がパッパラパ~になっとるわ((+_+))



kongo07

7番 470y Par5 HC2
さっきの折り返しで、ここぞ「上りの ロング」であるな。

ドライバーはまっすぐからフェードでオッケ~♪
スプーンが、トップスラで、バンカー手前まで。
7Wがいい当たり、だけどフェアウェイ真ん中の木に当たり、落ちる。 
金剛コースは、「フェアウェイ真ん中の木」が多いのだ。

残り60y 左上がり AWでしっかり打つも・・・上がり過ぎて乗っただけ(-_-メ)
あのなぁ~そろそろPWに代えるとか何とかせいよぉ~~~
っと、そこまで思いつく頭ではなかったのであったな。

上り15m 打ちきれず、2mも打ちきれず 3パットの素ダボ・・・

ほんま 上りとなるとアプローチもパットも打ちきれんのよ(ー_ー)!!


kongo08

8番 177y Par3 HC8
池越えの美しい・・・が、距離のあるパー3である。

もうこのあたり、真夏の午後の日差しと蒸し暑さで、なんも考えたくない状態。
おかげでティーグラウンド通り過ぎてしもうた・・・)^o^(

スプーンがちょっと薄い当たりで、G手前ラフまで。 15y 52°今度はしっかり打ててピン奥3mへ。
そうなのよ、やっぱりオーバーするぐらいに打たないと・・・(^_^)v
ほんでもって、下りスライスが入らず・・・ライン見えてたはずなのに・・・(ToT)/~~~


kongo09

9番 386y Par4 HC5
空は青くいい天気~~♪ 頭の中は脳天気~~~♪♪
クラブハウスはもうすぐじゃ・・・・

しかぁ~し、最後の最後に大きな蟻地獄が・・・


ドライバー ラストで力んだのか右プッシュ~ バンカー手前の林の中に残ってた。
ライは悪いけどなんとか打てそう。で、張り出した木の左を狙って、7Iでレイアップのつもりが、「前に行きたい」のか、ちょい右向いてて、思いっきり木に当たって足元に戻ってきて、もう一回左に出そうと7I振ったらまた木に当たって今度はバンカーに落ちて、アゴの低い左目からフェアウェイが見えてて7Wで狙ってみたら、当たりは良かったけど体が回らず右プッシュでOBになって打ち直しでなんとか奥のエッジまでいって、9Iのランニングで1.5mに寄せたのはいいけど下りのパットが打ちきれず2パットして、え~~~~っと、なんぼ???

は~い、頭がウニ状態で「きゅ~~」叩きましたぁ~
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


やはりゴルフは、「右耳と左耳の間でするスポーツ」なのであるな・・・

上がってみれば、54 通算では101
最終ホールだけで、100切を逃してしもうたわ・・・_│ ̄│○


グロワールスコア


内容についてはまたの機会に・・・

最後に組関係・・・じゃなくって組合であるが、今回初参加のニューカマーを紹介。

140823_017.jpg

右から、メ○ルア○キでおなじみのH田くん、若社長であるがゴルフはシングルの腕前なのであるな。
真ん中は、T中くん。青○部会のコンペではチャンピオンベルトでのティーショットが印象的である。
そして左は、Mくん。M金属の御曹司。ジャニーズ系イケメンなのであるわ。

それにしても3人の服、ようまぁしっかり原色色違いになったものであるな・・・(^_^)v

次回も参加してね~~~

(^。^)y-.。o○


スポンサーサイト

コメント

グロワールGCの評価は見ておりましたが、お昼が1時間40分とは、やっぱり詰め込みすぎなんでしょうね。
瀬田北は、お昼は食事したら直ぐスタートでした。
朝8時にスタートして、終わったのが1時過ぎ。。。
めっちゃ早い。スルーの感覚でした。
[2014/08/26 08:54] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する