ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



グロワールゴルフ倶楽部 コンペ【前半】

140823_001.jpg

さて皆さま、一か月のご無沙汰でした(^_^)/~
久々のゴルフプレイ日記であるな。

今回は組関係?のミニコンペで、大阪の南、千早赤阪村の丘陵にあるグロワールゴルフ倶楽部である。管理人は初めてのコースである。
雨の予報であったが、行ってみるとなんとこの青空、晴れ対策はしてないのに・・・(*^_^*)
早朝7時半のスタートであるが、残暑というよりすっかり真夏の日差しであるな。


 
 
140823_003.jpg

実は管理人、3日前にいきなりの腹痛、○○ピーになってしまったのである。おかげで1日半ほど絶食状態、よっぽどキャンセルしようかと思うほどであったのだわ。幹事なので休むわけにもいかず、前日もなぜか睡眠不足でフラフラ&ボ~っと状態でたどり着いたのであるが・・・

おっと、すでに「いいわけ」が始まっておるわ)^o^(


140823_005.jpg

本日は、理事のおじさん連中に加えて、若手フレッシュメンバーを加えて、赤坂コースからのスタートであった。



akasaka01

赤坂1番 294y Par4 HC5
打ち上げ短めのミドルである。

1.ドライバー 一発目からポッコ~ン♪ ドローでど真ん中~~♪♪
2.130y 7I トップしてG手前ラフへ
3.左上がりラフ、52°が・・・ザックリ~((+_+))
4.2回目はランニングショットにするが、弱い!
4mのパットが入らず、素ダボでスタートであるな。


akasaka02

2番 129y Par3 HC9
打ちおろし池越えのショート

7I、少しこすり気味でグリーン右に外す。
エッジからパター、これが何を思ったか強すぎて、7mもオーバー。下りなのに、カラーの芝を気にしすぎ??
返しが届かず、2パットのボギーであったわ。


akasaka03

3番 360y Par4 HC6
打ちおろしのミドル。

1.ドライバー 右に出るがドロー、斜面に当たってフェアウェイまで出てくる。結構飛びましたな(^_^)v
2.150y 7Wで狙ったら、花道ワンクッションでG左に2オン!!
「おっとぉ~2オンですぜお客さん♪」(^_^)v
などとぬか喜びするものではないな・・・

7m上りスライス、慎重に読んで・・・「ヨ ワ イ !」 2mもしょーとするかぁ?
2打目も入らず、
2オンしたのにビビりの3パットでボギーだとさ(-_-メ)


akasaka04

4番 390y Par4 HC3
すこし右ドッグレック、上りのミドルである。右から林がせり出してるのでむっちゃ狭く見えるのだ。

1.ドライバー 低めで右に出て、危なく右の林をかすめながらドローで戻ってくる。
2.ラフ180y 3Wで狙ってみるもトップゴロ、そううまくはいかんわな・・・(*^_^*)
3.110y打ち上げ、8Iがうまく当たったが、ちょっと左に出てエッジまで。
4.ラフから52°のランニング、ちょっと弱いけど1.5mに寄せる。
下りスライス、今度は決めて 鉄ゲット~~♪ ボギーであった。


akasaka05

5番 469y Par5 HC1
打ち上げ右ドッグレックのロング、HC1であるな。
このあたりから、もう日差しがきつく、暑いのなんの・・・

1.ドライバー ひっかけチーピンで左ラフへ。腰を切って反動をつけて・・・などと色気を出したらこの始末であるわ(T_T)
2.ラフから7Iでレイアップ、フェアウェイに戻す。
3.5W これがまたまたトップゴロ・・・ヘッドアップの悪い癖が出ておるようだわ(?_?)
4.130y左上がり、7Iがちょっと噛んで花道まで。
5.20y 52°しっかり振り抜けたけど、しっかり過ぎて奥のエッジまで。
6.下りスライスライン、パターで50cmに寄せて、ほぼOKの鉄ゲット~♪ なんだけど素ダボであった。


akasaka06

6番 467y Par5 HC2
丘越えのロングである。先が見えないなぁ。

1.ドライバー 今度は右プッシュしてOBか?
2.カート道に残っていたので、7Iでレイアップ。フェアウェイに戻す。
3.5Wが、当たったけれどちょい右へ。
4.浅いラフ、左上がり、7Wがいい当たり♪なんだけど、距離が出ず。
5.15y 52°練習のショットが打ててオッケ~♪ 1.5mに寄せる。
なのにパットが右に外して、またも素ダボ(-_-メ)

ロングで連続ダボですと!(ー_ー)!!


akasaka07

7番 369y Par4 HC4
こちらも丘越えのミドルである。

1.ドライバー トップして丘の中腹までしか飛ばず。体が浮いておるな・・・
2.左上がりつま先上がり、ややこしいライであるが5W。芯がぶれないように、テイクバックも小さめに・・・いい当たり~~♪♪・・・やはりプロの言う通りであったわ(^_^)v
3.120y 8I 何でもないライなのに右プッシュ~~バンカーへ
あきまへんがなぁ・・・これまで何度も痛い目に合ってるパターンではないかい??(;一_一)
4.今日最初のバンカーショット、なんとか出て、ピン横5mへ
まっすぐなのに入らず、2パットでダボ。

いかん、3連続ダボである。
これ以上続くと、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! が待っておるわ


akasaka08

8番 154y Par3 HC8
窪地越えのショートである。グリーンは横長だけど奥行きがなさそうだわ。

7W トップして斜面を駆けあがり・・・止まった(*^_^*)
左上がりラフ15y これもうまく打ててピン右2mへ
上りちょいフック、最後の一転がりで入ってパー♪ & 鉄 ゲットォ~~♪♪


akasaka09

9番 322y Par4 HC7
右が広くセカンドから打ちおろしになる最終ホールである。

1.ドライバー フェードでオッケ~♪♪ ようやく調子を取り戻したか?(^_^)/
2.左下がりつま先上がり、150y 転がって乗りそうなので、さっきみたいに7Wで、コンパクトにスイング・・・
乗りましたがなぁ~~♪♪ 本日2度目の2オンであるわ(^_^)/~
ピン手前4m、まっすぐ打ったら最後にカップをかすめたけれど2パットのパー♪♪

あがり2ホール、連続パーで、前半は47であったわ。
久しぶりの?50切り。
今日の体調では、ほんまの上出来であったな。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー! も出なかったし・・・

というか、余計なことを考えてる気力体力が無かったというか・・・)^o^(


ちょっくら充実した気分で、クラブハウスへと戻る管理人であった。
・・・さて、後半まで持つのかどうか、不安ではあったが・・・

(^。^)y-.。o○


コメント

お腹の調子が悪いと、力が抜けて良いスコアーが出ると友人が言っておりましたが、ま、まさに。。。(笑)
私は昨日、OBは無かったものの、ダフリとアプローチミスばっかりで、103。(;_;)
なかなかハーフ50が切れん。。。
[2014/08/25 09:22] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する