ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



KATO クモハ53+クハ47飯田線セット

140816_001.jpg

KATOから阪急6300系(旧社紋)の発売予告がでたので、日本橋ボークスに予約に行くことにした。
阪急の「旧社紋」とは、ドアの横のマークがHの形のヤツである。やはり阪急といえば、Hマークなのであるな。今の、なんか花形みたいな模様はどうも好きになれんのだ。

というわけで、予約してからツイツイジョーシンキッズランドへ。
行ってしまうと、ツイツイ買ってしまうのである(*^_^*)

KATOの旧国電シリーズ。クモハ53+クハ47飯田線2両セットであるな。
それと、Assyパーツでそろえた、クハユニ56。
よくまあ、残っていたものである。ジョーシンは時々こんな掘り出し物が出てくるのであるわ(^_^)v


 

 
140816_002.jpg

こちらが2両セット。
そして・・・


140816_003.jpg

クハユニ56のAssyセットである。
これを買うとしたら3両セットのほうなので敬遠しておったのだが・・・なんとなく「探してると見つかる」法則は今も生きているようであるな。


140816_004.jpg

さっそく組み上げて並べてみる。


140816_005.jpg

こちらは反対側の側面。


140816_006.jpg

並べるとこんな感じ。


140816_008.jpg

正面から見ると・・・それぞれ味のある顏ぶれであるな。


140816_010.jpg

線路に並べてみる。


140816_011.jpg

クハユニ、荷物室の扉がユニークであるな。


140816_013.jpg

こちらは2両セットのほう。
クモハ53は広窓がアクセントである。なんとなく、オッシャレ~♪


140816_014.jpg

付属部品でジャンパ栓が付いていたので、取り付けてみる。
パーツをナイフで切り、車両正面下部に開いた穴に差し込むだけなのだが・・・

目が見えない・・・
手が震える・・・
パーツがどっかへ飛んでゆく・・・

(ー_ー)!!

っと、なりかけたが、なんとか太い指先の爪を使って押し込むことに成功。
最初のは10分ぐらい(ー_ー)!!(ー_ー)!!したけど、一度コツをつかむとあとはさっさとできましたな。


140816_015.jpg

ジャンパ栓を取り付けたクハユニ。
正面の恰好がシマってくるな(^_^)v


140816_016.jpg

クハ47のほうは、栓だけの姿にする。


140816_017.jpg

並べてみると、こんな感じ。

ちなみにこの新シリーズからか、カプラーはボディマウントの密連になっている。
ということは・・・
鉄コレの旧国シリーズを従来のカトーカプラーに代えても、連結できないのか・・・

こりゃまた、改造方法を考えないと。
なやめる管理人なのであった。

その前に、震える手で細かい作業できるんかいな??

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する