ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ボートレース尼崎 その2

140814_019.jpg

お盆の最中、またしても「尼崎センタープール前」に向かう。
お休みだし、時間が空いて、撮影に行きたいけど、なんとなく曇り空・・・
なので、お花とか電車の撮影はヤンペにして、迫力の水上バトル撮影に向かったのであるな。

・・・舟券での資産形成ではないぞぉ~~・・・(^_^)v



 
 
140814_013.jpg

カメラを構えていたら、警備員の兄ちゃんがツカツカとやってきて・・・
「撮影許可証、お持ちですか?」
「はぁ??」

前回は、何も言われなかったのだが・・・

さっそく言われた通りにインフォメーションセンターに行って、所定の書類に住所氏名など記載して、許可証をいただく。
撮影は水面方向のみだとか。

は~ん、なるほどぉ~~
選手の肖像権だとかじゃなくって、「お客さんを不用意に撮らない」ってことなのね(^_^)v
そりゃ、万が一会社サボって来てるところを、サイトにアップされ見つけられたりしたら、ワヤですもんな)^o^(


140814_073.jpg

ということで、今回の撮影は、レースのみに限定である。


140814_080.jpg

流し撮り!



140814_021.jpg

1マークの進入♪


140814_030.jpg

3番、アウトからの差しがきまる!



140814_107.jpg

豪快な水しぶきじゃ!



140814_048.jpg

2マークのターン♪


140814_128.jpg

おっとぉ~ 波に乗り上げて飛びそう~~♪


本日は、Amagasaki six のイベントもなく、ひたすら水面のみの撮影に終始したのである。
ちなみに、舟券のほうは・・・

前回は初めてで買い方のよくわからず2連単とか競馬風に買ってみたのだが、配当も安く点数も絞らないといけなく、やはり舟券は3連単が主流ということに気が付いて、1着を決めて2,3着を3艇の6点にしたところ・・・

3レースゲット♪
(ほか2レースほど買い方を替えたため外れてしまったが・・・)

トータル○百円の負けであったが、ほぼ遊べた感じであるな(^_^)/


ところで、撮影についてであるが、ほかの公営競技ではどうかというと・・・

競馬場では、ほぼ大丈夫であるが、念のため許可証がいるかどうか確認したほうが良いらしい。

競艇は、住之江は撮影不可、尼崎・琵琶湖は許可証をとればOK。

競輪は、一切撮影不可であるとのこと。こちらは選手の肖像権の問題だそうだ。
(う~~ん、残念。これで岸和田行はなくなってしもうたわ((+_+))


とかいいながら、競艇場でも若者たちのほとんどは、スマホでバチバチ撮っておるのだが・・・

「おぅ、にいちゃん。許可証もらってこいや(-_-メ)」
などとは、口が裂けても言えない小心者の管理人なのであった・・・(*^_^*)


でもね、競馬場で、馬に向けて平気でストロボ焚いてるやつとか見かけたら、ブチ切れてしまうかもしれませんのぉ・・・


(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する