ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



伊豆急に乗って・・・

140812_171.jpg

伊豆急行
熱海から伊東を経て、下田まで伊豆半島を走る観光鉄道である。
伊東まではJRなのだが、電車は熱海まで乗り入れている。
JRからは特急「踊り子」が伊豆急下田まで走っているのだ。

東京から快速で熱海へ着いたら、こんな電車がおったので、つい乗ってしまった。
伊豆急のリゾート21であるな。



 
140812_162.jpg

先頭と最後尾はパノラマ風に外が見渡せる。
乗ったのは一番後ろ。
熱海駅を出発していくと、ホームに停まっているのは・・・

おっと、国鉄色の185系「踊り子号」ではないか?



140812_161.jpg

伊東まではJRの受け持ち。
GAL車掌さんであるわ(^_^)v


140812_166.jpg

天気は良くないが・・・砂浜には海水浴のお客さんが。
そういえば、乗客も泳ぎに行く人が多いみたいである。


140812_163.jpg

○○駅出発!


140812_168.jpg

道路の並木は棕櫚の木か?
南国風であるな(^_^)/



140812_169.jpg

で、乗ったのは伊東まで。
終点下田までは、2時間ぐらいかかってしまうのだわ。



140812_172.jpg

伊東の駅前で遅めの昼食。
雨も降りだしたので、路地で見かけたお寿司屋さんに入る。
頼んだのは、「地魚のにぎり 8貫」


140812_174.jpg

140812_173.jpg

コムツにホウボウ、マンボウに生シラス・・・
普段味わえない「地魚」・・・なかなかの美味であるな♪

マンボウは食べた記憶があるが、百広?マンボウの腸??は初めてである。
腸というから、ふにゃふにゃかと思えば、しっかりコリコリしている。柔らか目のアワビみたいな食感であるな。

お通しの酢の物に焼き魚の小皿と汁物、香の物までついて2200円なら、とってもお得なセットであるわ。


なんだか、このお寿司を食べるためだけに伊東まで来たような感じであるが・・・
まあ、乗り鉄を楽しんだということで。

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する