ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



京浜急行 車両紹介風に・・・

140811_132.jpg

京浜急行である。
関西ではなじみのない私鉄であるが、品川から横浜・横須賀・浦賀や城ケ島のある三崎口まで走っている。
下町を通る路線で、カーブが多くどっちかというと阪神電車みたいな感じか?

大田区の大森や鎌田を通り、管理人は得意先に行くのによく使う路線でもあるな(^_^)/

関東の私鉄は地下鉄を挟んであちこち乗り入れしておる。
京浜急行も、地下鉄の都営浅草線を挟んで、京成電鉄・北総鉄道と乗り入れしているので、いろんな電車がやってくるのであるわ。



  
140811_138.jpg

大森町駅にて。
2100系特急、京急では快速特急「快急」であるな。

この電車。出発するときの音が面白いのである。
♪♪ ドレミファソラシドドドド~ ♪♪
といいながら、加速していくのであるわ。

あっ!
「うそやろ~」とおもってるあなた!
乗ってみればわかるのであるな(^_^)v



140811_133.jpg

こちらは、京成電鉄の3000系だそうな。



140811_140.jpg

北総鉄道の7300系である。



140811_142.jpg

北品川に移動。
おっとぉ~、これはなんだぁ??
京成の電車とは思うのだが・・・

わからん???



140811_144.jpg

京急1000系 こいつはやたらとやってくるな。



140811_145.jpg

こちらは都営地下鉄の5300系。



140811_147.jpg

京急の2000系である。


140811_148.jpg

こちらも京急、800系。
空を思いっきり入れてみた。
都心とはいえ、台風一過の空は澄みわたっているわ。



140811_149.jpg

八つ山橋踏切をゆく、京成3700系。
平日の昼間なのに、2~3分に1本のわりで走っている。
上下合わせると・・・踏切が空いているのは1分もないぐらいなのだわ。



140811_150.jpg

北総鉄道の9000系・・・だとおもう)^o^(



140811_153.jpg

京急2000系。


140811_154.jpg

こちらは、京急600系


140811_156.jpg

北総鉄道の7500系。
花火ナイター号の看板が付いている。


140811_158.jpg

お馴染み1000系であるわ。
京急といえば、このなんともいえない赤色なのであるな。
最近は、プレミアの青色も走っているのだが、今回はお目にかからんじゃったわ。

関東ではこのように、ひとつの路線でいろんな車両が走っているので、鉄ちゃんにはたまらんのであるが・・・
いざ、乗ってみるとなると、「どこへ行くか、わからん!」ので、けっこう乗り鉄するには難しいのであるわ

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する