ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



沖縄料理 いちゃりば

140808_0011.jpg

突然のように「沖縄料理が食べたい!」ということで、大正の「いちゃりば」へ向かう管理人一家なのである。
モロ台風接近中というのに、よ~やるわ(*^_^*)

バスを待つ間にタクシーが通りかかったので、一路JR大正駅へ。
ガード下のお店であるな。



140808_011.jpg

雨だというのにほぼいっぱい、2階の座敷に通される。
こっちのほうが落ちついていいかな。



140808_010.jpg

メニューである。
さて、何を頼もうか・・・?


140808_013.jpg

「とりあえずビール♪」 
沖縄といえば、オリオンビールであるわ(^_^)v

バックには、奥さまと思しき人影であるが・・・


140808_014.jpg

てびちの煮つけ
豚足であるな、骨が多いがコラーゲンのかたまりである。


140808_015.jpg

島豆腐とスクガラス
スクガラスとは、アイゴの稚魚を丸ごと塩漬けにした沖縄の保存食だそうだ。これだけだとかなり塩辛いが、豆腐と一緒にいただくと美味なのであるな。


140808_016.jpg

ミミガーの和え物
細切りなので、コリコリしてて食べやすいのだ。


140808_017.jpg

おなかの減ったGENは、さっそく沖縄そばを注文。


140808_018.jpg

海ブドウである。
磯の香りがきつめであるが、食べると甘みがあって新鮮!って感じであるな。


140808_019.jpg

沖縄風ちじみ


140808_020.jpg

壁には地元のポスターが。


140808_021.jpg

「ふ~ちばじゅ~し~」
なんだかよくわからんが・・・(^_^)/

生卵の乗った雑炊であるな。


140808_023.jpg

グルクンの唐揚げ
カリコリ香ばしいのである。


140808_024.jpg

頭からかぶりつくGEN ♪


140808_025.jpg

泡盛のロックと、〆の沖縄そば。
う~~ん、満腹じゃ(^_^)/

いい気分で、土砂降りの中、おうちに向かう管理人一家なのであった・・・

今度は、普通のお天気の日に来ましょうね ( ^^) _U~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する