ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 六甲コース【後半】 今度も・・・ 2014.7.21

140721_019.jpg

♪♪オラ こんなゴルフいやだぁ~~♪♪

メロディが耳から離れない管理人である。
お天気は薄曇り、真夏にしてはいいコンデション、芝は青く、ラフは深く、砂はあくまでも白いのであった・・・

さて、六甲コース後半である。



140721_020.jpg

朝早いスタートで、まだ10時半。さすがにステーキを食す気分に非ず・・・(*^_^*)
ソーメンとうな丼である。


rokko01

1番 499y Par5 HC3
打ちおろしから打ち上げていくスタートホールである。

1.ドライバー ドローでオッケェ~~♪ ◎
2.フェアウェイ 3W右ヤード杭の方向に向かって打ったら、ヤード杭のラフまで飛んでしまう。きれいに当たってまっすぐ飛んでるのにね・・・距離感がおかしく、狙いどころを間違ってしもうた・・・
3.前上がりラフから、7I 飛ばず ×
4.ラフ 7I今度はしっかり当たって120yほど飛んだ。 なんかラフからだとどんだけ飛ぶのかわからんわ((+_+))
5.グリーン手前、30yと思って52°で打ったら奥までオーバー これも見た目上りの距離感に惑わされたか?
6.52°ランニングで2mに寄せるが、これを決められず2パット。またもトリプルでスタートであるわ(T_T)


rokko02

2番 290y Par4 HC15
ゲレンデのような打ち上げのミドルである。

1.ドライバー オッケェ~♪♪ 調子よく右バンカー横まで。
2.130y 7I 待ちチョロか? ドダフリ(-_-メ)
3.85y 上り AWを勧められてけどPWで打ったら、OKなんだけど大きく、奥まで。う~ん、ちゃんと当たるようになったおかげで、これまでの「ビビりの距離感」では飛びすぎるようになったかな?
下りフック、ラインに乗ったけど惜しくもカップにけられて2パット、でもボギーであった。


rokko03

3番 145y Par3 HC9
少し打ち上げのショート。

ハイブリッドで打つも、左バンカーへ。左向いてたようであるわ。
ここでまたもや、「お砂遊び~~」
ホームランがこわくて、弱いスイングで出せず・・・なのである  (-_-メ)
3回目でようやくしっかり振って1mに寄せて、銅ゲットするものの・・・またもダボであるわ。



rokko04

4番 339y Par4 HC13
右が狭く、落ちるとOB注意のミドルである。

1.ドライバーまっすぐ~◎
2.ピンまで180y 前も開けているので3Wで・・・花道から転がってナイスオ~~~ン♪ 気持ちいいのである
(^。^)y-.。o○
3mパットまっすぐ打ったら最後にちょっとフックで入らなかったけど、ナイスパーであったわ(^_^)v


rokko05

5番 370y Par4 HC1

1.ドライバー 力んだか右プッシュして右の木をかすめて落ちる。△
2.ラフ、球が浮いてたので5Wで・・・これがダフリチョロ・・・やっぱ、無理と過信はいかんのよ~~(T_T)
3.フェアウェイ160y 5Wが○だけど少し噛んだのか足らず、花道まで。
4.PWのランニング・・・弱い! このところランニングアプローチが弱すぎであるわ。
上りパット打ちきれず、ダボになってしもうた。

5ホール終わって、+3
なんだかなぁ・・・ 
あと、なんとか耐えて最低50切はしたいものであるわ。



rokko06

6番 521y Par5 HC7
打ちおろし、まっすぐなロングホールである。

1.ドライバー まっすぐぅ~~♪♪ ◎であるな。
2.フェアウェイ 3W ちょっと打ち方がおかしく、スライスしてラフへ。
3.球が浮いてたので7W・・・性懲りもなく・・・てんぷら~ 
4.左ラフ、ええい!なんでうてんのか!!と7W・・・
あきまへんな、チョロですと!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
5.あきらめて7I,ちょっと右に出てグラスバンカーへ
6.50y 思いっきりの左上がりラフ、52°を打ち込み気味に、左にオン。
15mのロングパット、ラインに乗ったけどちょい足らずで2パット。

ロングでまたも、トリプル。
ラフから無理して撃沈でありましたとさ。
わはははははっのは 笑うしかないわ (-_-メ)



rokko07

7番 135y Par3 HC17
トミーホールインワン記念ホールであるな(^_^)v

7Iが右プッシュでラフへ。
52°が、ザックリ! 「ラフに負けないように!」と打ち込みに行って、「墓穴を掘る」の巻であるわ。
ランニングも弱く、5mパットも入らず、素ダボ・・・


rokko08

8番 357y Par4 HC5
なんか、糸が切れたようで・・・
ドライバーはひっかけテンプラするし、ラフから7Iはスライスで右ラフへ渡り歩き、110y 8Iはまだましだけど、右へ出て、20y 52°が大きく、上から10m下りフック、うまく寄ったけど2パットの、またも素ダボ。



rokko09

9番 362y Par4 HC11
もう、プチプチぷっちんプリン♪ 

ドライバー はい!ひっかけましたわ)^o^( ラフから7I 右ラフへ渡り歩き・・・なんか覚えてないけど、4回目でようやく乗せてパットも決まらず、トリプルの後は3連続素ダボ・・・

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○



ええぃ!スコアじゃ・・・・

140721太平洋六甲スコア

え~~っと、
これにて、ゴルフのほうは盆明けまで、
夏休みに入りますぅ~~~

では~~~~ヽ(^o^)丿


(ToT)/~~~

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する