ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大平洋クラブ六甲コース【前半】 今度こそ・・・ 2014.7.21 

140721_005.jpg

太平洋クラブ六甲コースである。
昨年の夏以来であるが、海の日は格安プラン、おまけに以前管理人がコンペ幹事をやったので、なにやら優待券が送られてくるのであるわ。今回は「マルハンカップ 太平洋クラブ シニアトーナメント」記念の視察券であった。

トーナメント前ということで、整備はバッチリなのだが、ラフは茫々、グリーンは早め・・・

このコース、嫌いではないのだが、いっつも100どころか、110も切れないというなんとなく相性の悪いコースであるな。
しかしアイアンも切れてきたこの頃、「相性の悪さ」を吹き飛ばしたい管理人なのであるが・・・(^_^)v




140721_001.jpg

あちこちに、トーナメントの看板が・・・


140721_003.jpg

さっそく練習場で打ち込み。
アイアンはドロー、ウッドはまっすぐぅ~~ハイブリッドも当たるやん♪
いい感じなのである(^_^)v


140721_006.jpg

メンバーはいつもの「組関係」4人組なのであるわ)^o^(


140721_007.jpg

早朝とはいえ、真夏の日差しはまぶしい。練習グリーンの緑も鮮やかであるな。
さて、INからのスタートである。


rokko10

10番 529y Par5 HC10

1.ドライバー ひっかけチーピン× 左ラフへ
2.ベアグランドから7Iがダフッて左ラフへ △
3.7I ちゃんと当たったけど、フェースが開いたのか右ラフへ ○
4.きついラフ 7Iで出たけど思ったほど飛ばず ○
5.フェアウェイから190y 5Wが◎で花道まで
6.40y 52°がちょっと大きく奥7mにオン ○
下りパット1mオーバーで2パット

ラフに入って、ドタバタしていきなりのトリプルであるわ((+_+))



rokko11

11番 378y Par4 HC4
1.ドライバー 今度はまっすぐぅ~~OK♪ ◎
2.フェアウェイ 6Iが少し噛んだけど○ ちょっと右に出てるな
3.フェアウェイ80y上り AWが距離はいいけどちょっと右に出てグリーン右エッジまで ○
パターで寄せるが、方向違いで1ピンも右に外す。
これを入れて、ボギー&銅ゲットであったわ(^_^)v


rokko12

曇りがちなので、暑さもしのげるのだ。

12番 334y Par4 HC16
グリーン右手前に池のあるミドル
後から考えると、このホールの攻め方が最初のターニングポイントであった・・・

ドライバーは好調にフェアウェイ左へ。池越えまで140yといわれて、「いつもここで池ポチャであった」と弱気の虫が出て、「刻むのも攻めのうち」と8Iで左を狙ったのであるが・・・
当たりはいいけど見事に右に出て・・・というか右向きだったか? ぎりぎり池を越えずポチャ!

距離も中途半端だし、狙いも中途半端。
これならウッドでグリーン狙って、池ポチャのほうが納得できたのであるわ(ー_ー)!!
ちなみに、これまでの池ポチャはドライバーミスして3打目であったのだ。_│ ̄│○

気を取り直す間もなく、特設ティーから・・・
「ザックリザックリ~ はぁ~ ザックリザックリ~~」

わははははは! 3回目でようやく1.5mに乗せるも、パットも入らず~~~ わははははは!

ダブルパーですと (ToT)/~~~



rokko13

13番 150y Par3 HC14

ハイブリッドを使うも見事なチョロ! ・・・練習場の当たりは、なんだったんだぁ?・・・
95y ラフなので9Iで打つが、これがきれいにヒットして奥へこぼれる 当たり◎なんだけどなぁ・・・
エッジから下りフック パットが3mオーバー 返しも入らず2パットのダボであった。



140721_012.jpg

気分転換に、トミーのティショット♪


140721_013.jpg

こっちは管理人であるな(*^_^*)


rokko14

14番 546y Par5 HC8
ドライバー ドローでオッケ~♪ バンカー横まで 花◎
3W これもオッケ~♪♪ 3打目も3W これもいい当たりだけどちょっと右ラフへ
40y 52°で手前4mにオン ◎
パットは惜しくもカップをかすめ、銀を逃す((+_+))・・・も、ボギーで収める(^_^)v


rokko15

15番 391y Par4 HC2
ドライバーは、またもドローで花丸~~♪♪
3wがちょっとダフッたけど、フェアウェイキープ △
120y 8Iがちょっと右に出てバンカーへ いかんパターンであるわ!
SWで奥4mに乗せるが、パットを右プッシュして決められず、2パットのダボ。

アイアン、距離は出てるんだけど、右プッシュなのか、アドレスが右向きなのか??

悩める管理人・・・(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・


rokko16

16番 348y Par4 HC18
ドライバーまっすぐぅ~ なんだけど、右向きか?右斜面の木をかすめていく。
フェアウェイ右 3Wが今度はドダフリでグラスバンカーへ ×
ちょ~ラフから7Iが◎ショットだけど、100y飛んだかな? ラフはしんどい・・・
またもグラスバンカー、左に引っ掛け、ラフへ ×
グリーン横ラフ、ここでまたも「ザックリザックリ~ はぁ~~ ザックリザックリ~~~」
パットも入らず またもダブルパー 
            だぶるぅぱぁ~~~ 
               どゎぶぅるぅぅぷわぁ~~~~

こりゃいくしかないわいな・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


rokko17

17番 190y Par3 HC12
ホールインワンで、マレーシア(だったっけ?)ペア旅行券がかかるホールである。

3Wで打つも、ちょっと球が上がらず、だけどピンにまっすぐ~~バンカーの間のせまぁ~~いところを転がってエッジまで行く、花丸ショットであったわ(^_^)v
PWのランニング、思った以上に左に落ちるが、2mのパットを入れて銅ゲット~~♪

というか、ここでパーが取れたのはうれしいなぁ~~(V^-°)イエイ!


rokko18

18番 367y Par4 HC6

池に囲まれた美しいホールであるが・・・
ここで、本日最大のオケツを・・・いっいやっ 墓穴を掘ったのであったわ。

ドライバー 捕まってしまい左ラフへ
行ってみるとふかぁ~いラフ、7Iでなんとかフェアウェイに脱出!
140y 7Iがしっかり当たったけど右に出てバンカーへ、距離は良かったんだけどね・・・

さてここから・・・

お砂遊び~~(T_T)

ザックリザックリ ホームラン~~
ザックリザックリホームラン~~~~


上がってみれば、きゅ~~~_│ ̄│○
なんぼ叩いたことか・・・





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する