ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



近鉄 室生口大野 2013.4.6

130406kinntetsu_005.jpg

ローパスフィルターの掃除に出していたD7000、1週間ほどで帰ってきたのでなんとか桜に間に合いそうである。といいうわけでまたまた近鉄を撮りにいく。
あいにくの曇り空、9-12時で曇りのち雨のマーク。なんとか大丈夫だろうと朝9時に室生口大野に着いたところ、ポツリポツリと降り出してしまった。天気予報も正確というかなんというか・・・


130406kinntetsu_002.jpg

しかたなく傘を差しながらの撮影となった。駅付近の桜は満開。風が吹くたびに花吹雪になる。
雨の中、レンズ交換も大変だから、今日は18-105mm一本で。

130406kinntetsu_004.jpg

桜にはオレンジの特急色がよく似合うなぁ。


130406kinntetsu_006.jpg

黄色い花と黄色い伊勢志摩ライナー


130406kinntetsu_008.jpg

こちらは赤い花と赤い伊勢志摩ライナー


130406kinntetsu_007.jpg

同じところで、スナックカー8両編成 昭和の特急って感じ。


130406kinntetsu_009.jpg

道端の菜の花越しにビスタカーを。電話線がちょっと邪魔だなぁ・・・


130406kinntetsu_010.jpg

雨が降り続く大屋根とアーバンライナー かなり降ってるのだ。


130406kinntetsu_011.jpg

枝のしずく越しに。 それにしてもよく降るなぁ・・・


130406kinntetsu_012.jpg

雨の鉄橋をゆく、しまかぜ
この少し下の畑の隅で待っていたら、「お~い、おっちゃん、こっちおいで」とお爺さんに声をかけられる。この畑のおうちの人らしく、「この軒下からやったらよぉ見えるで」と呼んでくれたのだ。ありがたや。
それにしても・・・お爺さんに「そこのおっちゃん」と声かけられるようになったのね~~((+_+))


130406kinntetsu_015.jpg

130406kinntetsu_014.jpg

130406kinntetsu_017.jpg

お花 三題


130406kinntetsu_016.jpg

大桜の横を駆け抜ける22000系
1/100秒でちょっと流してみたが・・・中途半端でしたわ。やるなら1/30ぐらいで思いっきり流れたほうが。


130406kinntetsu_003.jpg

歩道橋に散る花びら。今日の雨ですっかり散ってしまうかもね。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/18-f963ef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)