ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



瀬田ゴルフクラブ 東コース【前半】 2014.7.12

140712_002.jpg

先々週に引き続き、とんなまメンバーとのラウンドである。
今回は瀬田ゴルフコース、北・東・西と3コースもある大きなゴルフ場であるな。

この前の「男たちの遠足」でラウンドする予定だったが、行けなかったので管理人にとっては初コースとなる。
全体的にフラットで広くてノビノビ打てるそうなのだが・・・
早朝、始発の地下鉄で今里に向かい、車に乗っけてもらったのであった。





140712_003.jpg

時間が合ったので練習場へ、ちょっと離れているためマイクロバスで送迎してくれる。
アイアン、またもダフリ気味でどうなることかとおもったが、何とか修正で来て当たるようになったわ。


140712_005.jpg

パッティンググリーンも広いわ~~
7時過ぎなのに、ちょっと動くとすっかり汗まみれになる。
さて、INからのスタート。


setah-10

10番 370y Par4 HC8
朝日に向かって打ち上げていくミドル。

1.ドライバー調子良くドローでおっけぇ~◎
2.セカンドはアイアンで。7Iで練習通りに・・・打てましたがな♪ まっすぐぅ~◎
3.80y左上がり、AWが○なんだけど、左上がりの分足らずにグリーン手前まで。
4.10y 52°でP&R ラインは出てたけどちょっとオーバー
3m下りのパット、ラインはスライスで見えてたのでなんとか入れてボギー発進である。

出だしから、課題であったアイアンがしっかりと打てて、上々であるな。
アプローチもまずまずであったわ。



setah-11

11番 145y Par3 HC18
今日は左グリーンである。

6Iでティーショットするも、距離は出ていたが右プッシュ? 右グリーンの手前まで。
20y グリーンは砲台、ピンは手前。無意識に上げにいって・・・ザックリ((+_+)) 2回目も短く、砲台の斜面から「乗ったら下り」の落としどころの難しいショットをなんとか2mオーバーに止めて、1パットでしのぐ。

1打まったくよけいなミスがあったが、1パットダボで凌いだというか・・・


setah-12

12番 335y Par4 HC14
フラットなミドル、広々としてるなぁ。

1.ドライバー 力んだのかダフってようやくフェアウェイまで △
2.いつもならウッドで距離を稼ぎたいところだが、ガマンして7I またもオッケェ~♪ まっすぐ~~◎
3.80y AW 今度は右に出てグリーン右に外す。
エッジからマウンド越えの思いっきりフックライン、パターが冴えて1mに寄せて、1パットのボギー。

3ホール連続1パットと、パターに助けられておるな(^_^)/
本日のグリーンは柔らか目で、8フィートと遅め。


setah-13

13番 365y Par4 HC2
左ドッグレック、左の林の際を抜けていくと最高なのだが。

1.ドライバー 今度は捕まりすぎてチーピン気味に左斜面へ。 ×
2.思いっきり前下がり、旗狙いで7Iでレイアップ。スタンス狭くして、軸がぶれないようにハーフショットで狙いどおりフェアウェイに戻す。教えてもらった通りに打てると気持ちがいいのであるな(^_^)v
3.130y 7Iで・・・花丸ショット~~♪ 当たりよく飛びすぎてオーバーか?と思ったが、ピン奥3mに。ボールマークを見るとあまりランも出てなくて、けっこうスピンがかかってた様であるな(^_^)/~

3mパット、これはライン違いで外したけど、ドライバーのミスを取り返して3オン2パットは「エッヘン!」であるわ
ピース!(v^-^v) ピース!



setah-14

14番 490y Par5 HC10
真っ直ぐなロングである。

1.ドライバー 少し右だけどまっすぐぅ~ ようやく◎であるな。
2.5W これも狙いよりチョイ右だけど ◎であるわ ♪
3.160y 前上がり 5Wで狙ってみるがちょっと短くキックも悪く、左バンカーへ。砲台グリーンなので、転がって乗せるのは難しいなぁ。
4.25y ちょっと長めのバンカーショット。砂が固めで入りにくく、大きめに出してしまう。スピンはかかってたみたい。
5.エッジから下りをパターで寄せるが、思ったほど下ってなくヨワイ! 
2パット・・・だが、実質3パットでダボとなってしもうたわ((+_+))


setah-15

15番 360y Par4 HC4
スネークラインのミドル、ちょっと狭めにみえるな。

1.ドライバー 右に出たけどドローで戻る◎ショットであるわ♪♪
2.7I しっかり当たってランも出て140近く行ったかな◎
3.50y 52°がちょっと弱いけど手前に乗る○
10m上りが打ちきれず~~~2パット目も外して、もったいない素ダボであるわ。


setah-16

16番 160y Par3 HC16
打ちおろしのショート 左グリーンである。

5Wが右プッシュでまたも右グリーンへ △
さっきのショートと同じシチュエーションであるが・・・30y 52°で同じようにダフる (-_-メ)
砲台の斜面から52°で、1.5mの寄せる。こういう小技のほうはいいのであるが・・・(^_^)v
またもショートパットが入らず2パットのダボ

パットはしゃ~ないとしても、同じアプローチで同じザックリはいかんでしょ~が!(ー_ー)!!

これで3連荘ダボになってしもうたわ・・・

残り2ホール、最低限の50切にはあとが無い、ボギーが最低条件であるのだ。
このプレッシャーに耐えきれるのか、管理人?
(^_^)/~


setah-17

17番 505y Par5 HC12
右ドッグレックのロング、なんか直角に曲がってるように見えるな。

1.ドライバー テンプラひっかけでカート道へ ×
2.ラフから5W これがだるま落としになってテンプラ~~ × えらいこっちゃ・・・ダボ覚悟であるわ。
3.フェアウェイ 5W これがフェードでオッケェ~♪ ◎
4.120y 8Iが・・・花丸~~♪♪ ピン手前3mに乗る。出だしミスしたが、4オンできましたがな(^_^)v
上り3mが打ちきれず2パットであったが、「ナイスボギー♪」であるな。

v(⌒o⌒)vイエーイ


setah-18

18番 405y Par4 HC6
ほぼまっすぐなラストホールである。

1.ドライバー まっすぐぅ~~♪ 今日イチであるな(^_^)v
2.7I ハープトップ気味だがまっすぐフェアウェイへ ○
3.90y PW 乗せたいところだが、右プッシュ気味。貌が上がったか、振り切れてなかったか?
4.右法面からPWのランニングを選択。これを寄せないと・・・ビビッてはいかんのだ・・・
しっかり距離が合って、ピン上1mに寄せて、カップにケラレそうになりながらなんとか入れてボギー

ラスト2ホール、なんとかふんばって、49で耐えきったのであった。
(^_^)/



140712_018.jpg

クラブハウスに帰って、ロッカールームへ。
階段がなんかオシャレなので撮ってみた(^_^)v


140712_015.jpg

昼食、といってもまだ10時半なのであるが、ガッツリととんかつランチをいただく。
睡眠不足気味ではあるが、後半なんとか頑張りたいものであるな。

気合を保つため、ビールは「ナマの小」で押さえた管理人であった。
・・・って、やっぱり呑むんかい! (^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する