ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大津カントリー東コース 【後半】 2014.6.28

140628_002.jpg

さて、ト○カイメンバーと回る大津カントリー東コース。
前半は、あと2ホールで沈没した管理人であるが・・・
同じ轍は踏まないと誓って後半、南郷コースに向かうのであった。



140628_017.jpg

といいながら、まずはハンバーグ定食で腹ごしらえ。もちろんビールもいただくのである。
そりゃもう、気分転換なのであるな(^_^)/



nangou01

朝はいっぱいであった練習グリーンであるな。



nangou02

南郷1番 408y Par4 HC7
打ち下ろしてゆく、ほぼまっすぐなミドルである。

ドライバー まっすぐぅ~~◎ 打ちおろしで210yは行ったかな(^_^)/
で、調子に乗って7Wで狙うが・・・トップスライスで右ラフへ ×
60y 左下がり 52°が弱い! バンカーへ
そのまま52°を開き気味に打ったら、1.5mに寄せる♪ ◎ショットであるな。
真っ直ぐ上りを強気に打ち、ボギースタートであるわ(^_^)v


nangou03

南郷2番 489y Par5 HC4
丘越えのロングである。

ドライバー まっすぐぅ~~ で、特ティーあたりまで ◎
左上がり5W これもフェードで丘を越える◎ショット♪ 
さて、100y ライも下り斜面の中で平らなところ、絶好であるな。 9Iでナイスオン!・・・のはずが、クローズの右グリーンへ((+_+)) まだまだちゃんと打ててないやん(;一_一)

52°ランニングが弱く、5mパットがおしくもカップをかすめ2パットのボギーであったわ。


nangou04

南郷3番 370y Par4 HC1
真っ直ぐなミドル、簡単そうに見えるがHC1なのであるわ。

ドライバー、低めだけどまっすぐぅ~○
7Wがトップゴロ、なんかウッドの調子が・・・(?_?)
90y PWが弱い! 10y手前まで。う~ん、なんだかなぁ・・・ダフリ気味なのか、インパクトが弱いのか・・・??
52°のP&R これが決まって80cmに寄せて花丸! ボギーであるな(^_^)v



nangou05

南郷4番 153y Par3 HC5

7Wがトップして右バンカーへ。 やはりウッドがいかんわ・・・(ー_ー)!!
ちょっと距離があるので、52°で・・・砂取りすぎて出ただけ。△
思いっきり左上がり、52°で打ち込んで、ピン奥4mに。
下り、ライン違いで2パットして、ダボであったわ。
う~ん、ショートのダボはイタイわぁ・・・(-_-メ)



nangou06

南郷5番 376y Par4 HC3
上りのミドル。

ドライバー 振り切って右からドローのオッケ~~ショット♪♪
ちょっと左上がりフェアウェイ、3Wがちょいダフってスラして右手前のバンカーへ。ここは、「入れてはいけないバンカー」なのだわ。ウッドに自信がが無ければ(今日じゃ今日じゃ)確実に刻むべし。
60y PWでちょい右側にボールを置いて・・・出ましたがな◎ショット。
奥のエッジから下りパターの寄せが弱く、3mがライン違いで2パットして、ダボになってしもうたわ。



nangou07

南郷6番 517y Par5 HC6
途中から打ち下ろしていくロングである。

ドライバー 左向きでまっすぐ~ フェアウェイ左へ。
左下がり、7Wがいい当たりなんだけどスライス。
170y 前上がり 5Wがダフッて飛ばず×
50y 52°でピン手前5mにオン ○
上り ラインに乗ったけど届かず~~2パットのボギー でも連続ダボから逃れたわいな(^_^)/



nangou08

南郷7番 292y Par4 HC9
谷越えの短いミドルである。

ドライバー 調子よくなって右まっすぐぅ~~(^_^)/
120y 7Iが少し噛んだのか届かず((+_+)) なんか今日は「届かず~~」ばっかりである。きっと、振り切れたないのであるな。
20y 52°のP&Rが決まって(^_^)v 2mに寄せる。
んが!
上りを打ちきれず2パットのボギー (;一_一)
こういうのを決めていかないと、しっぺがえしがくるのだぞぉ~~



nangou09

南郷8番 159y Par3 HC9
少し打ちおろしのショート、グリーンが結構いやらしいところであったような・・・

7Wで軽めに、スライスしたけど右斜面に当たってエッジまで落ちてくる。まあ、狙い通りと言っていいかな?(^_^)v
右エッジからパターで。惜しくもカップをかすめ1.5mオーバー。
でも、ラインは見えているので、返しを・・・
決められんのじゃ!(ー_ー)!!

あのぅ、ホンマこんなのを決めておかないと、ゴルフの神様は焼死してくれんとヨ~~!


さて、ここまで1ホール残して、パーは取れないものの、ダボ2のみで耐えているのである。
42なのである。
最終ダボでも100は切れるのである。トリプルでもハーフ50切はギリできるのである。


ゴルフの神さまぁ~~~
(^。^)y-.。o○



nangou10

南郷9番 293y Par4 HC2
スキー場のような上りの続く短いミドルであるな。

ドライバー ちょっと飛ばしたれ~と力んだのか、スライスが出て右ラフへ △
前上がりきつめのラフ、7Wがだるま落としで飛ばず
左上がりでもう一回7W スライスが出て右手前バンカーへ。まぁ、ここはいいかと・・・

今日はバンカー出せてるもんねと自信を持ったのが災いの元。
SWがなんとホームラン!
奥のラフ、左下がりから強く入ってまたもグリーンオーバー
52°ランニングが弱い!
3mパットが届かず~!
上がってみれば・・・・

ダブルパーの「みつばちハッチ」叩いてたとさ!

naze001_20140706212941af1.jpg



_│ ̄│○  _│ ̄│○  _│ ̄│○



大津東スコア

終わってみれば、101である。

まったくもって・・・

なんだかなぁ・・・・・


アイアンもイマイチだったし、調子のよかったウッドも「2歩後退」だし・・・
まぁ、50y以内のアプローチの距離感が合ってきたのが救いか・・・


この後、反省会と称して今里から なんとミナミまで呑みに行ってしまった管理人なのであった・・・

って、ただ呑みたかっただけなんだけど(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する