ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大津カントリー東コース 【前半】 2014.6.28

140628_001.jpg

大津CC東コース、ここは数年前ト○カイコンペをしたところである。
管理人がゴルフを始めて1年目ぐらいか、スコアはたしか109であったような・・・
う~ん、なんか進歩しとらんのぅ・・・(*^_^*)

今回もト○カイメンバーの軍曹・PONちゃん・Zu~ちゃんと、前回と同じ石山→南郷をラウンドするのであるわ。



140628_003.jpg

到着後すぐにとり籠へ、アイアン、ちゃんと当たるかなぁ???

今日は前半はできるだけセカンドをアイアンでレイアップしていくつもりなのであるが。


140628_006.jpg

スタート前の各氏。


ishiyama01

石山1番 363y Par4 HC8
下って右ドッグレックのスタートホールである。

ドライバー 最近の傾向どおり(?)捕まって左へ。結構飛んでいたけど、カート道左であやうくOBであったな。
前上がりPWで真ん中のラフへレイアップ ○
80y左下がり、AWが・・・みぎへ((+_+)) あかんがな ×
52°でランニングが・・・弱い! 10mのパット、1mオーバーに寄せて2パットのダボスタートである。


ishiyama02

石山2番 325y Par4 HC1
以前は手前の谷越えからのロングであったが・・・

ドライバー、ここでひっかけると即OBなので、右向いて打ったらそのまま右ラフへ。
前上がりラフ、9Iで100y飛ばして、のこり80yにレイアップ。これはオッケーであるな。
80y左上がり PWがこすって右へ出て届かず△
15yアプローチ、52°のP&Rだが、すくってしまいシャンク気味に右奥で止まる ×
10m下りフックラインがぴったり決まり1、1パットのボギー(^_^)v

さっきに続いてパットに救われておるわ。


ishiyama03

石山3番 374y Par4 HC7

ほぼ真っ直ぐなミドルである。
ドライバー いい感じのドローだけど、左ラフまで ○
前上がり、7Iでレイアップするが、まだ狙いよりかなり右へでておるな。△ 前上がりだと左に出そうなものだが・・・
80y 前下がりAWが○なんだけど短い!少しダフッているのか?いつもの距離が出とらんわ。
52°のランニング。今度は距離はあったけどライン違いで右2mへ。
上り2mが届かず!!2パットのダボであるわ(-_-メ)
ううう・・・ヘタレか?


ishiyama04

4番 471y Par5 HC4
セカンドが狭く谷越えになるロングである。

ドライバー右から帰ってくるドロー♪♪ ◎であるな。
ここで谷越え、3Wを使ってみるもダフッて谷底へ。一応前提球も打つが、なんとかカート道で残っていた。
思いっきり左上がり、AWでレイアップ◎
90y左上がり、9Iが少し右へ、まだ振り切れたないなぁ・・・
52°アプローチが弱く、5m上りが弱く、なんかわからんうちに3パットのトリプル~~~

途中はしゃ~ないにしても、上りのパットがヘタレであるわ!(ー_ー)!!


それにしても、この場面でいきなりウッドを使うのなら、前のホールで一度使っておくべきであるな。

4ホール終わって、+4 
このままずるずると行っては、先週の二の舞であるな。


ishiyama05

石山5番 184y Par3 HC9
以前は、大きなバンカーがあったのだが、埋まっておるな。

3w・・・今度はとっぷ~~× かろうじて谷を越えて右のカート道へ。
なんだか今日はウッドが当たらんわ。

左上がりラフ、52°で手前5mの乗せる。上り5m、今度はしっかり打てたけどギリかすめて2パットのボギーである。


ishiyama06

石山6番 452y Par5 HC2
ここは前、ミドルであったが、ティーを下げてロングにしてあるな。

ドライバー、ハーフトップながらドローでフェアウェイへ ○
左上がり5W ちょい右だけどおっけ~○
フェアウェイ残り160y? 5Wで狙ってみるもトップゴロ ごろごろ・・・ ×
左下がり50y 52°が距離ぴったりで1mにつけるスーパーあぷろ~~ちぃ~~(^_^)v
これをしっかり決めて、ひっさびさのロング パーなのであるわヽ(^o^)丿



ishiyama07

石山7番 367y Par4 HC5
なんとなくせまそうであるが、まっすぐなミドルである。

ドライバー まっすぐぅ~~♪♪ 花丸ショットであるな(^_^)v
ここで3w またもやトップでゴロゴロ・・・ う~ん、アイアンの練習はどうしたのだ?
というか、ウッドが不安だらけになってきたわ・・・
40y 52°これも距離ぴったり~~ 右2mにのせる。
上り2mスライスをギリねじ込んで、連続パーであるなヽ(^o^)丿


ここまで連続パーで取り返し+2の38 
あと2ホール、無難に打てれば・・・・

しかぁ~し、ゴルフはそんなに甘くなかった・・・



ishiyama08

石山8番 157y Par3 HC6
手前に池があるが、気にならない・・・・はず・・・・

5Wで無難に・・・なんと、頭叩いてチョロ~~お池にポチャッ!!
奥のプレ4から、寄せられず、10m下りが打ちきれず、結局3パットしてしまい、
ダブルパーどころか7も叩いてやんの!!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ishiyama09

石山9番 343y Par4 HC3
なんか狭そうな登っていくミドルである。

ドライバーはまっすぐ~~○
7Iでレイアップ、これも○
左上がり90y 9Iが右プッシュ~~(-_-メ) 治ってないわ。
20y 52°で右2mにオン◎ P&Rアプローチは距離が合ってきたわ。
上り軽いフック・・・なのだが読みすぎて右に外す。


上がってみれば、51
上がり2ホールで13も叩いて、沈没であったわ。

それにしても、「アイアン練習」といいながら、納得の玉はなかったような・・・(?_?)
それ以上に調子のよくなってきたウッドが、ボロボロボロ・・・
後半は、いつも通りに戻れるのであろうか?






コメント

現地に到着後、着替えて軍曹殿と二人でお茶をしている間に、アイアンまで練習してたんですかぁ。
気合い入っとりますなぁ。
あっしは、朝から練習したら後半スタミナが持ちませんわ。(^^;)
体力強化せな。(*^_^*)
[2014/07/07 09:18] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する