ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ジャパンクラシック キングコース【前半】 2014.6.21

140621_043.jpg

男たちの遠足、今回はタケちゃんプロデュースによる、近江のゴルフ場巡り、ジャパンクラシック&瀬田なのである。
管理人は残念ながら日曜日に予定があったので、お泊りだけで瀬田はパスになってしもうた。

さて、雨も心配なのであるが、名阪をひた走りゴルフ場へと向かうオッサンたちなのであった・・・(^_^)/



140621_044.jpg

青空~~といってもこれは帰るときの写真であるわ)^o^(


140621_001.jpg

着いてすぐに練習場へ。
「あれ?ダフリ・・・」
「おっとっと、トップじゃ・・・」


140621_009.jpg

「もう・・・見てられんわ・・・」と、トミー(^_^)v


140621_015.jpg

素振りに余念のないタケちゃん。
さて、曇り空の中、INからのスタートである。


japanking10

10番 500y Par5 HC10

ドライバー いきなりのチョロ・・・いかん!この前といっしょやんけ・・・
5Wが連続チョロして、2回目は当たったけれど、3度目もチョロ
130y上りで7Wが大きく(当たり前か)奥のバンカーへ
SWはOkだったけど、2mのフックが入らず2パット。いきなりのトリプルでスタートであるわ((+_+))


japanking11

11番 132y Par3 HC16

詰まっておるな・・・
7I ドローで手前に1オン♪♪
なんだけど・・・
短い→オーバー→「お先に~~」を外して ふぉ~~ぱっとぉ~~~(-_-メ)

アホですな・・・


japanking12

12番 419y Par4 HC4

ドライバー 今度はまっすぐ~~♪
なのに・・・5Wがスライスして お~~~び~~~~(-_-メ)
2回目はなんとかフェアウェイに行ったけど、70y AWがまたも右プッシュスラでバンカー・・・(-_-メ)
SWで2mに寄せて、スライスラインを1パットで入れて銅はゲットしたものの・・・またもトリプルであるわ。


japanking13

13番 393y Par4 HC2

ドライバー 安定せずダフリ・・・((+_+))
7Wがトップゴロ、150yでもう一回7W,少し右へ出て、20y 52°がちょっと大きく奥へ外し、パターでの寄せが弱く2m残って、これが入らん・・・
連続のトリプルであるわ(-_-メ)


japanking14

14番 356y Par4 HC14

丘を越えると、グリーン手前が谷になっているのだ。

ドライバー 高ティーにしたら捕まりすぎて左ラフへ。
前下がりの斜面からPWでレイアップ、これは◎であったのぉ(^_^)/
125y 7Iが当たり悪くヨワイ!
砲台の斜面から52°でザックる(ー_ー)!!
2回目、乗せたけど弱く、10mのパットが1.5mオーバーして返しも入らず3パット。

連続トリプルどころかダブルパーってなんなん?


japanking15

15番 335y Par4 HC8

ええぃ ストレスがたまるのぅ・・・
ドライバー トップしてフェアウェイに届かず。5Wがオッケ~なんだけど、ラフに入って、60y AWがラフに負けて全く飛ばず、30y 52°も弱くって5mのパットが当然のように入らず2パット。

ちょっとマシになったけど、ダボであるわ・・・


japanking16

16番 139y Par3 HC18

7I 池が気になって手前の木の枝に当たりながら右手前まで。
52度のピッチエンドランが◎で、奥2mに寄せて、ラインも見えてるのに・・・
2mが入らん!
(ー'`ー;)ムー


japanking17

17番 376y Par4 HC6

ドライバー ようやくオッケェ~~♪ RBZを使ってみると、これも◎
さて、アプローチ、52°がちゃんと当たってるのに弱い! バンカーで目玉であるわ。
ここで、唯一調子のよいバンカーショット、この目玉もしっかりフェースをかぶせて打ちこんで、見事に寄せて1パットの銅ゲットであるわ♪♪

ようやくの連続ボギーであるな。


japanking18

18番 527y Par5 HC12

名物谷越え&池越えのホールであるな。

ドライバー いい当たりで捕まったけど、捕まりすぎて左の斜面に落ちる。
荒地、何とかセーフで5W これがきっちり打てたのにちょっと右に出てしまい、お池にハマってさぁ大変!
ラフからRBZ,これが◎で、池手前のフェアウェイまでいったのに・・・
90y PWがトップで短く、PWのランニングが2段グリーンを登りきれず、10mのパットが3mオーバー、これをなんとか沈めたけれど・・・前半最終もトリプルで終了。

もう・・・

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

などという気にもなれん・・・

58だと・・・


_│ ̄│○







コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する