ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スイングリズム

このところ、カメラも模型も触らずに、時間を見つけてはひたすら練習場に通う管理人である。
ネコのほうは、爪切りなどしてやるのだが、基本的に「われ、関せず」であるな(^_^)v
まあ、そんなことはおいといて・・・

プロにはあまり細かいことは指摘されなくなってきた。
今は「スイングのリズムを作ろう」なのであるわ。

アプローチの「ゆっくり上げて、加速しながらインパクトへ」と同じように、アドレスして、ヘッドからゆっくり上げていき、ためを作ってインパクト、そして振り抜くのであるな。
右わきを締めて出前持ちの形を作るのは、あまり意識しなくても出来てきたので、あとはリズムなのである。

「イチ 二の サ~ン!」 であるとか、
「チャー シュー メ~ン!」であるとか、
「ワン タン メ~ン!」であるとか、
「白 湯 メ~ン!」であるとか・・・)^o^(

うまくリズムが取れて、適度なコックが入って、「メ~ン!」と軽く振り抜いたときの感じは気持ちがいいのであるわ(^_^)/

「現場でも、そのリズムを思い出すことやね」
と、プロのお言葉。

そうなのである。
なにかひとつ、思い出すきっかけがあればいいのであるな。


そうだ、ヘンな球が出てきはじめたら・・・合言葉は「ラー研」であるわ(^_-)-☆




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する