ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雨の太平洋クラブ有馬コース 【後半】

140607_017.jpg

土砂降り cats & dogs ・・・ だったっけ?(*^_^*)
這う這うの体でクラブハウスに戻ったのであるが・・・
とりあえず着替えて、乾燥室のお世話になって、まずはレストランへ。



140607_013.jpg

昼食付プラン、ここ有馬も「なんでも頼んでオッケ~~♪」なので、ひっさびさにステーキランチをいただく(^_^)v


140607_014.jpg

みんなでビールで乾杯!


140607_016.jpg

お外は、少しましになったけど、まだ 雨 雨 雨・・・

それでも、レーダー情報では雨雲の主は過ぎたようなので、後半戦に向かうのであるわ(^_^)/


T有馬10番

10番 460y Par5 HC10

1.ドライバー またもてんぷら~~~ まだ治ってないわ・・・(?_?)
2.ラフから5Wがチョロって×
3.フェアウェイで5W これはうまく当たる
4.もう一回5W これもOKだけど、右OBが気になって、左斜面へ。
5.100y 前下がりラフから9I これがまたも右プッシュで・・・「お~~~~び~~~~~!!」
7.打ち直しも短く・・・
8.52°でようやく乗せるが、2パット

そりゃね、ビール飲んだのは あ た し ですが・・・
それにしても、「雨降って じゅ~~たたく」とは これいかに??

いきなりの ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー


T有馬11番

11番 376y Par4 HC4
まだこんだけ振ってるのよ~~

1.ドライバー なんとかまっすぐ~
2.フェアウェイ左から左上がりで5W しっかりとトップゴロ(T_T)
3.135y RBZがいい当たりでまっすぐぅ~~ だけど、エッジまで、おしい!
4.パターで1.5mに寄せるも、
ライン違いで・・・というか、いつもの右プッシュで入らず、2パット (-_-メ)


T有馬12番

12番 330y Par4 HC16

ようやく雨も上がってきた。

1.ドライバー ちょっとタメて打ったらいい当たりだけど右へ。
2.ラフからRBZで花道へレイアップ、狙い通りで◎ですな。
3.バンカー越え40y 52°がちゃんと当たったけど・・・弱い! 
まだインパクトが弱いのに気付かんか!(ー_ー)!!
4.バンカー、砂が固いのでSWを開かずに打ち込んだら、ピン横1mに寄るナイスアウト!
で、ボギーで収める(^_^)v


T有馬13番

13番 480y Par5 HC2
名物 右ドッグレックのロングであるな。

1.ドライバー タメて打ったら・・・トップしてゴロ(-_-メ) 2回と続かんのぅ・・・
2.フェアウェイ端からRBZ これはきれいにフェードで曲がった先のフェアウェにまで飛ぶ(^_^)v
3.ここから5Wが・・・2回連続のチョロ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
せっかくのナイスショットが・・・ぶちこわしじゃ!
5.3度目の正直でようやくグリーン右まで。
6.40yを52°で2mに寄せるが・・・
上り2mが届かず2パットぉ
パットもへたってきとるわ・・・(T_T)


T有馬14番

14番 145y Par3 HC14

調子のよいRBZで、いい当たり! なんだけどほんの少し足らずエッジから落ちる。
52°のランニング、ようやく感じが合ってきて1.5mに寄せるが・・・
またも決められず2パット・・・_│ ̄│○ _│ ̄│○


T有馬15番

15番 374y Par4 HC8
最高地点からの打ちおろしであるな。

1.ドライバー フェードでおっけ~~♪♪  ようやく前の打ち方に戻ったか??
2.フェアウェイ右 150y 7Wが少し噛んで花道手前まで
3.52°ランニング、ちょっと大きく下りでオーバー
ライン違いで外したけど、2パットのボギーであったな。


T有馬16番

16番 406y Par4 HC6

1.ドライバー まずまずだけど右ラフへ
2.前上がりラフから7W ちょっと力みましたな・・・ダフリ
3.160y 5Wがちょっと噛んで、花道まで。
4.40y 52°ここでようやく「ゆっくり上げて、しっかりインパクト」を思い出す
で、なんとか2段グリーンの上まで乗せる。
パットが大きくオーバー・・・3パット覚悟だったけど、返し3mはスライスラインに乗ってなんとか沈める。


T有馬17番

17番 149y Par3 HC18

RBZと迷ったけど、お疲れなので7Wで・・・これがちょいスラで右に外す。
52°しっかりインパクト・・・ちょっと大きめでピン奥まで転がるが・・・
5mフック、ラインに乗って沈めて、パー♪♪(^_^)/


140607_027.jpg

さて最終ホールである。
さっきまでの雨はどこいったぁ??
青空まで見えて来ておるな。


T有馬18番

18番 338y Par4 HC12

1.ドライバー フェードでおっけ~~◎
2.7Wで池を避けて左へ、これもフェードで◎ (^_^)/
3.50y 52°で 「ゆっくり上げて、しっかりインパクト!」 ピン横3mにオン♪♪

さてラストである。パーパットである。3m入れゴロである。ラインはフック見えてるのである。あとはしっかり・・・
1mショートですが、な に か ? 

あまりのヘタレ加減に・・・・
o(T□T)o"ヽ(・_・、) ナカナイデネ


140607大平洋有馬

終わってみれば、104 32パット
あれだけヘタレなのに32パットとは・・・がんばったほうかいな?

それにしても、このところ頼みの綱のドライバーが乱れると、まとまりまへんな(T_T)
アイアンも相変わらず、現場では打ててないのだわ。

・・・というより、使ってないな?
ウッドでグリーン周りまで飛ばそうとするので、100y前後が残らん。
やはり、「右プッシュしてバンカー」を恐れておるのだ。
で、たまに100y残ると、恐れたとおりの結果となるのであるな。

いかんいかん・・・

次回は、100y残すようにチャレンジするのだ。
アイアンが使えないと、ラフのきつい夏場は乗り切れませんぜぃ・・・

と、頭の中だけで反省しつつ、帰ってビールを傾ける管理人なのであった・・・

( ^^) _U~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する