ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ有馬コース 【前半】 2014.6.7

140607_003.jpg

またまた太平洋クラブ有馬コースである。
今回はプチなでしこ、この前たまたまの集まりで4人そろったものだから、だれが言い出したのか「イコカ!」ということになり、急きょ手配したのが、ここなのであるわ(^_^)v

ほんま、よ~~やる~~!(^^)!



140607_001.jpg

本日のメンバーは、K崎くん A西くん Kよさん
少し遅めの集合だったので、中国道の渋滞が心配であったがなぜかすんなり通過。
早めに着いたので、さっそく鳥かごで練習である。


140607_004.jpg

パターもやって、まだ時間があるのでなんとなく手持無沙汰に一休みであるな。
天気予報では、「雲り時々晴れ」なのだが・・・
なんとなく怪しい雲行きであるわ。


T有馬1番

1番 510y Par5 HC9

1.ドライバー ド天ぷら~~~ ありゃりゃ・・・
2.左ラフというかベアグラウンド、RBZ25°しっかり当たって◎ショットなんだけど、飛びすぎてバンカーまで行ってしもうたわ(*^_^*)
3.バンカーからRBZがダフッて出ただけ・・・((+_+))
4.フェアウェイからもう一回RBZ、これはオッケ~~
5.110y上り 8Iが右プッシュ気味。治ってないなぁ・・・
6.グリーン手前から52°のランニングがちょっと弱い!
・・・というか、いつもランニングはPWだからロフトのある分強めに行かんとアカンのだが、気付いとらんわ。
5mのパットが「届かず」2パット、出だしからヘタレのトリプルであるな。(?_?)


T有馬2番

2番 165y Par3 HC3

1.今日は平地のティーから、5Wが狙いどおり手前から転がってナイスオン!
行ってみると、ピン横1ピンであるわ。
久々のバーディチャンスである(^_^)v

しっかり狙って・・・1mショートですが、なにか?(-_-メ)
パーは取れたけど、なんか釈然としない管理人であるわ。


T有馬3番

3番 355y Par4 HC15

1.ドライバー またもてんぷら~~ いつものティーなのに、なんかおかしい・・・(?_?)
2.フェアウェイ左から5W、これがきれいに当たって丘を越えるフェードの花丸ショットであるな♪♪
3.80y AW ハーフトップというか、スカ当たりで右へ。あきまへんがな・・・
4.52°ランニングが・・・弱い!って、まだ気づいてないんかぃ(ー_ー)!!
5mのパットがゆるくて届かず、2パットのダボであった。のりきれん・・・


4番 440y Par5 HC1
怪しい雲行きから、とうとう雨が降り出した・・・ので、写真撮り忘れてましたな。

1.高いティーに代えて、ヘッドを浮かしてアドレス・・・トップ気味に低い球でなんとかフェアウェイまで。
2.5W ちょっと右に出てラフへ。
3.RBZがちゃんと当たって、フェアウェイ真ん中に戻る
4.90y PWが・・・またも右プッシュスライスしてバンカーへ。
アプローチで、またもやってはいけないショットを
性懲りもなく繰り返しておるぞな(ー_ー)!!
5.SWがどうにか出ただけ
6.エッジからのパターの寄せも弱すぎて・・・実質3パットの
またもロング、トリプルであるわ(-_-メ)


T有馬5番

5番 323y Par4 HC13

1.ドライバー またもテンプラ気味・・・ よ~~わからんようになってきた(T_T)
2.160y打ちおろし 5W ちょっと噛んで手前のバンカーへ。
ここは「入れてはいけないバンカー」なのだが、ついつい狙ってしまって、墓穴を掘っておるわ。
3.バンカーから52°だけど、案の定出たけど距離が出ず(>_<)
4.20y 52°で乗せたけど、よわい!
「距離20y」のつもりで打ってるのだが、インパクトが弱い。「ゆっくり上げて、しっかり打つ」を忘れておるわ。
2パットしてダボ。


T有馬6番

6番 135y Par3 HC7

7I ティーアップすると打てるのだが、ちょっと芯を外したようでグリーン手前まで。
52°のP&Rが相変わらず弱い!・・・まだ気づいてないのだわ。
3mのパットを決められず、ボギー


T有馬7番

7番 405y Par4 HC5

すっかり本降りになってきた。傘だけで凌いでいるのだが・・・

1.ドライバー トップしてゴロゴロゴロ・・・ あきまへんがな(T_T)
2.赤ティー横のラフから5W、これは◎ショットでフェアウェイへ。
3.90y PWがなんとシャンク!!
4.続いてSWが思いっきりのダフリ!!!
もう、こうなりゃ・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ですな!
P&Rもまたもや弱く、乗ったけど2パットのトリプルで沈没・・・


T有馬8番

8番 344y Par4 HC11

1.ドライバー ようやく当たりが戻って、まっすぐ~
2.フェアウェイから7W 少し噛んだけど、フェアウェイキープ
3.90y PWがダフリ気味、またもや右に出てバンカー一直線~~~
・・・もう、ええって・・・
4.砂も硬め、おまけに雨でだいぶ締まってきたからSWをかぶせ気味にして、しっかり打ち込んだらピン横2mにナイスアウト! 狙いどおりに打てると気持ちいいもんね(^_^)/~
2m上りスライスを入れてようやくボギーである。


T有馬9番

9番 367y Par4 HC17
雨足が強くなってきた・・・けど、あと1ホールなのでカッパも着ずにがんばっておるのだ。

1.ドライバー ようやく花丸ショットでまんなか~~~♪♪
2.5wもオッケ~~♪♪
3.花道から40y SWが短い!・・・って、まだ打ち方 気づいてませんけどぉ~~(;一_一)
4.P&Rも短い!!!・・・そろそろ気づけよぉ~~(ー_ー)!!

グリーン上で一気に豪雨になる。
見る見る間に水が浮いてくるのであるわ。
上り10m、ラインも何も考える間もなく、「ええぃ、まっすぐじゃ~~!」と20mくらいのつもりでカツン!
思いっきり水しぶきを上げながら、カップにコツン!コロン!!
入りましたがな・・・


前半は、52の16パット
このところの頼みの綱のドライバーが・・・_│ ̄│○

大雨を恨めしく眺めながら、ずぶ濡れになって、ハウスに戻る4人であった。
さて、後半もプレーが続くのであろうか??

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する