ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



橋本CC 【前半】 リベンジに・・・  2014.5.25

140525_017.jpg

最近、ゴルフネタばかり続いておるが、またまた性懲りもなくプレイ日記であるな(^_^)/

今回は、橋本CCである。愛宕原と違って、広くて長い山岳コースであるわ。
東 中 西 と3コースあるが、これまでどれひとつとして50切が出来ないのであった。
今回はせめてハーフ50切はイケるだろうと、リベンジに臨んだわけであるが・・・

青空~~♪

初夏というより、夏のような暑さである。
凍らせたドリンクを忍ばせて、いざ出陣!


と、威勢がいいのは、途中までであった・・・(+_+)



140525_015.jpg

ストレッチに余念のない竹ちゃん。
今回は、Y尾さんが急きょ欠席となって、トミーと竹ちゃんと3人である。
日曜日で飲み会もないので、オリンピックのレートを上げたのである。
・・・まあ、えらいことになったのであるが・・・)^o^(

さて、東コースからスタート。

hasimoto-higashi-01

東1番 352y Par4 13

1.ドライバー 出だしから「ぽっこ~~ん♪」 まっすぐぅ~~◎ 気持ちええわぁ。
2.エッジまで150y 7W まっすぐぅ~ だけどちょっと届かず。 〇
3.花道からPWでランニング。これが方向違い&短い(+_+) △
3mのパットがライン違いで入らず2パットのボギースタート。

まあ、でだしは上々であるな(^_^)/


140525_020.jpg

トミーと・・・


140525_021.jpg

竹ちゃんのティーショットである。


hashimoto-higashi-02

東2番 414y Par4 HC3
長いのぅ・・・ 広そうに見えて、右は谷へ落ちていき、左はネットの手前でOBなのだわ。

1.ドライバー あれっ! ダフッて天ぷら~~ フェアウェイには届いたけど・・・×
2.軽い左下がり 5Wがオッケ~~♪◎ よく飛びましたな。
3.100y+10y 9Iがドダフリ × ありゃりゃ・・・あれだけ練習してるのに(T_T)
4.30y SWで1.5mに付ける ◎
これを入れて銅ゲット♪ ダイヤモンド以上の威力があるので、ビビるわ~)^o^(


hashimoto-higashi-03

東3番 155y Par3 HC17

7Wがちょっと先っぽ当たりで右花道へ。△ まあ、バンカーには入れたくなかったので、ええかいな。
5y+10y? 52°のランニングでぎりぎりグリーンに落そうとしたけど、ほんの少し足らずエッジで噛んで届かず。
2パットのボギーでした。
同じボギーなのにここでもトミーは銅ゲットである。


hashimoto-higashi-04

東4番 405y Par4 HC5
思いっ切りの打ち降ろしであるな。

1.ドライバー 「ぽっこ~~ん♪」 花丸であるな(^_^)/
2.左下がり 5W 少し右に出たけどまずまずか? 距離は出てませんなぁ △
3.60y AWがハーフトップで右へ。×  う~ん、なんかいつもの打ち方ができとらんではないか(-_-;)
4.エッジからパターでOKに寄せて、銅ゲットぉ~♪
でも、竹ちゃん銀 トミーは金とゴールドラッシュであるわ。こわ~~(~o~)


ここまで、アイアンが悪いながらも4ホール連続ボギーなのである。

しかし、非鉄の問屋はいい仲間ばかりなので卸してくれるが!(^^)!、橋本は簡単には卸してくれんのだわ・・・


hashimito-higashi-05

東5番 530y Par5 HC1
橋本名物、谷越えからチョーだらだら登りのロングである。
カート道は左、近道は右だが一旦右ラフに入ると、ず~~っと歩きで登っていくのだ。夏場ならみんな無口になるところであるな。

1・ドライバー いつも力んで落としたりしてるので、軽めに「ポコン」 谷は越えたけど、カート道の手前のラフまで。

140525_026.jpg

橋を渡ってコースへ。
ここからが、「悪夢ちゃん」の始まりであった・・・


2.思いっきり左上がりなので、7Iでレイアップ、なんとかフェアウェイに戻す ◎
3.左上がり 5Wがトップ~ ゴロゴロ △
4.もう一回5W 今度はオッケ~◎ フェードボールでベスポジへ♪
5.135y 左上がり 7Iが・・・トップスライスぅ~~ あっあかんがな・・・悪いクセやがな (-_-;)
6.右ラフから 50y 52°が短い! ヘタレか?(ー_ー)!!
ぎり乗ってたけど、そこからヘタレの3パット
「きゅぅ~~~」ですがな・・・


hashimito-higashi-06

東6番 354y Par4 HC7
ここも打ち降ろしから打ち上げであるな。
さぁて、さっきのホールは忘れて・・・

1.ドライバー ひっかけチーピン(-_-;) ×
2.左ラフから 7W これがトップでまたもラフへ(-_-;)
3.続けて7W またもトップ (-_-;)
4.110y 9Iが こすって右バンカーへ!

前と同じことやっとるやんけ~!!

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

5.バンカーから弱くでただけ・・・(+_+)
6.寄せもへたっぴぃ~で、2m残し、ヘタレのパットで届かず2パットのダブルパーだとさ
ヽ(°Q。)ノ ハラホロヒレハレ


hashimoto-higashi-07

東7番 175y Par3 HC15
バンカーがおいでおいでしてるショートである。

3W 距離は届いたがちょっと右に出てラフへ。〇
エッジまで10y ピンまで+10y左上がり、52°でふわりと上げて花丸ショット♪ 1mをいれて銅ゲットのパー♪♪
さて、さっきの悪夢を払えたか??


hashimoto-higashi-08

東8番 366y Par4 HC9
谷越えてから打ち上げ、5番のミニチュア版であるな(+_+)
ティーマークに惑わされると右に行きやすいのだが。

1.ドライバー 右プッシュ・・・というか右向いてるやんけ!(ー_ー)!!
2.バンカーから7I これが普通のバンカーショット・・・というかダフッとるやんヶ(-_-;)
3.前上がりラフ 9Iでレイアップ なんとかフェアウェイに戻す 〇
4.120y 7I 少し噛んで足らず まあスイング自体はマシだったけどね〇
5.20y 52°P&Rのつもりが手打ちになってトップゥ~~(ー_ー)!!
6.奥から左上がり20y 52°で今度はうまく上がって1mに寄せるも・・・
弱いとフックとわかってて、弱い球しか打てんのかい!(ー_ー)!!

またもダブルパー 悪夢は続くのであった・・・
おまけにトミーさん、なが~~~いパットを「これでもか!」というぐらい強気に打って、ポコンと入れて金ゲットと、傷口に塩どころかタバスコを練りこむのだわ・・・ハハハ
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


hashimoto-higashi-09

東9番 477y Par5 HC11
こんどは、ひっかけて左に行ってはいけないホールである。
というと、ひっかけチーピンだと思うでしょうが・・・・


1.ドライバー 低いけどまっすぐぅ~~(^_^)/ 〇
2.フェアウェイ 5W 少し噛んだけどフェードでいっとけぇ~〇
3.続けて5W これが花丸~~♪♪
4.40y 52°が少し短いけど乗る。
上り3m これを右プッシュして外し2パット、だけど最終ホールはなんとかボギーで。

魔の5番以降、悪夢のように叩いたけど、なんとか53の16パット。
後半の出来次第で、まだ90台は狙えるのである。

そう、でき次第では・・・


後半へ続く

ヽ(^。^)ノ


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する