ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



徳島カントリー倶楽部 (後半) 2013.4.21

P1100214_117.jpg

徳島カントリー倶楽部 月の宮コース
前半戦は最後で50切はできなかったが、パット数14 1パットが4つとオリンピックのほうも何とか盛り返す。
お天気も上々。さて、後半戦は・・・


P1100225_128.jpg

さてその前に、「阿波オドリの親子丼」で腹ごしらえ(^_^)/


10番 408y Par4 HC2
打ち降ろしから打ち上げのまっすぐで長いミドル

徳島CC10番

1.ドライバー まっすぐぅ~♪ ○ フェアウェイほぼ真ん中へ
2.7w ハーフトップ △ でもフェアウェイキープ
3.80y Awが右向いていたのか、グリーン右のエッジへ外す
4.エッジからパターの寄せが1mオーバーに これを入れてボギー♪
 ビール飲んでの滑り出しは、上々であるな(^_^)/


11番 375y Par4 HC10
左ドッグレックでセカンドから打ち上げ。なんとなく長そう・・・
左の山すそがベストだが。

徳島CC11番

1.ドライバー 天ぷら~ひっかけて山すその手前まで △
2.フェアウェイの残っているのに6Iが「大ダフリ」×
3.120y もう一回6I 当ったけれど右プッシュで木に大当たり!それも右側に落ちる
4.70y 52°が・・・短い。上りなので大きめのクラブを持つべし。ジャッジミスじゃじゃ(+_+)
5.斜面からシャンク気味に出たけど、何とかグリーンに止まる。
でも2パットで、素鳥である。 鳥さんはおいしく食べるだけでいいのだ・・・


12番 170y Par3 HC16
軽く打ち降ろしのショート 本日は170y

徳島CC12番

1.5w ちゃんと当たってOK♪◎ グリーン左手前まで。
2.9Iのランニング、これが決まって1mに寄せる・・・んが!
3.外したぁ~~ もったいな~~いボギーであった


13番 362y Par4 HC12
軽い打ち降ろしのミドル サービスホールらしいが・・・

徳島CC13番

1.ドライバー フェードでフェアウェイ右へ◎
2.5w 木を避けながら◎ショット♪
3.残り50y 52°で乗せる 当たりは○だけど距離が足りん(+_+)
4.10mのパットが1mショート ラインには乗ってるように見えたけど(+_+)
で・・・またも・・・1m・・・外す ××××(ー_ー)!!
3パットやってもうた


14番 531y Par5 HC14
丘を越えて打ち下ろしていくロング。丘の上まで飛んでけばいいのだけれど。

徳島CC14番

1.ドライバー フェード○ なんだけど、丘の上まで行かず とばんなぁ・・・
2.5w これもフェードで◎ 丘を越えてコロこんでいく。
3.左下がりから5w スライスしたけどフェアウェイに。○
4.110y 8Iがハーフトップ △ グリーンに届かず
5.花道から52°寄せようと思い過ぎて、弱め、エッジで食われピンまで10mも残す(+_+)
6.ラインに乗って・・・あ~かすめた で2パットのダボでした。
アプローチが考えすぎジャワ・・・


15番 197y Par3 HC6
打ち降ろし、左下には池のあるなが~いショート
茶店もあって、ここで2~3組溜まっておった。

徳島CC15番

1.ドライバーでも届くかどうか? スライス~して、右手前のラフへ △
2.52°がダフリで、乗っただけ △
  7mほどのパットがおしい! 2パットのボギーであった。


16番 288y Par4 HC18
池越え、打ち上げの短いミドル
グリーン手前に大きなアリソンバンカーが鎮座する名物ホールだそうな。

徳島CC16番

1.ドライバー フェードでフェアウェイ右へ◎
2.グリーンは見えずバンカーがおいでおいでしているが・・・
130y 7I ハープトップ気味ながらバンカーを超えてちょい左へ、と、キックして右に戻ったような?
カートに乗って行って見ると・・・

べたピン

どっひゃあ~~!
ベタピンですがな!!!
こんなこともあるのね~~♪♪

16番グリーンから

初バーディに気をよくしながら、道のりを振り返るのであったヽ(^。^)ノ

・・・なんて浮かれてると、とんでもないことが・・・


17番 576y Par5 HC4
右ドッグレックの一番長いロング。おまけに最後は打ち上げ。
なんだか、「橋本」を彷彿させるような・・・

徳島CC17番

さきほどのバーディに気持ちの整理もつかぬまま、オナーのショットである。
1.ドライバー 力んだのかスライスして右斜面へ。
2.前上がりから5Iがチョーダフリ。
3.平坦なラフから今度は5wが頭叩いてチョロチョロチョロ
4.5wようやく当たって、右カーブを曲がる。

まだまだ先は長いぞ~~~

17番その2

5.もう一回5wでようやくグリーンが見えてきた
6.120y 8Iがちょっと足りず
7.グリーン手前ラフから9Iのランニング、これが行き過ぎてかなりオーバー
8.ライン見てたはずなのに、返しが入らず2パット

でましたぁ~~ 「きゅ~~~」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
何事も浮かれたままではいかん、謙虚に望むべきであると・・・


18番 354y Par4 HC8
打ち降ろしから打ち上げ野最終ミドル
「きゅ~」は叩いたものの、ここまで45謙虚にいかねば(~o~)
「寄せワンでパー」などとは、」考えてはいかんのである

徳島CC18番

1.ドライバー 最後はまっすぐ飛んで、フェアウェイ真ん中~♪ ◎
2.5w ちょい右へ出たけどOK ◎
3.残り60y 52°で・・・「寄せワン」がちらついたら・・・ダフリ(#^.^#)

ほれほれ、いわんこっちゃない・・・

4.52°でランニングが・・どっかで狙いに行ったのでしょうな・・ピンを超えてグリーンオーバー

5打目で乗せたものの、2パットの素鳥さんである。


上がってみれば52 前半と合わせて102
う~ん、複雑じゃ・・・

やはり「ゴルフは謙虚になるべし」ですわ。


たのしい「おとなの遠足」も終わり、高速を飛ばして帰路についた「おとなたち」であった。
(^_^)/



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/15-b13ee676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)