ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



外打ち練習 オータニ

otanizenyo1.jpg

このところいつも以上に練習に励む管理人であるな(^_^)v

土曜日は、杉村ゴルフセンターで外打ちの後、夜はいつもの室内練習場へ。
クラブを入れ替えに行ったついでなんだけどね。

でもって、日曜日も朝からちょっと気分を変えて、大正のゴルフオータニへ。
(写真は撮ってないので、サイトからの拝借であるm(_ _)m )
ちょっと「あること」が気になって、固め打ちしてるのであるわ・・・



・・・・・

このところ、ドライバーは調子がいいのである。
それは、テイクバックのときに「右わきを付ける」は気にする程度で、それよりも左腕を伸ばしたまま、捻転する。そして左小指でしっかり握って、トップで無理にコックを入れない・・・なのであるな。

ちょっと前までは、「右わきを締める&体の捻転」を意識するあまりに、トップでヘッドが左目で見えるほどにオーバートップになったり、右わきを締めてるつもりで、肘が引けてしまい、インパクトでヘッドが下に入ってダフリや天ぷらが出たり、力を入れて体が開いて右プッシュスライスが出たりと、散々だったのであるわ((+_+))

でも、左腕を伸ばして、気分的にはハーフもしくはクオーター程度のトップで振り出したら、これがいいのなんの(^_^)v
前回の愛宕原でも、あの狭いフェアウェイでOBなしで「まっすぐぅ~~♪」
気持ちよく振れたのであるわ。

で、これをほかのクラブでもやってみようかと・・・

3W 5Wのティーアップ。
これは、オッケ~~♪♪
あたるやん!

ベタ打ちでは・・・
ダフリトップはあるものの、腕が伸びているので、同じところに帰ってきやすいみたいな・・・

アイアンでも・・・
6番はまだ苦手意識が抜けないのか・・・

7.8番はまずまず。
9番、PWでは・・・
半分くらいはちょい噛んでる感じであるが(これはいつもなのじゃ)、でも小指をしっかり握ってるせいか、振り抜けが力強くなって、これまでならダフるとへたすると20y以上飛ばなかったのが、少々噛んだだけなら5~10y減に収まっておった。

なるほどなぁ~~
プロに言われたとおりじゃな。
「ゆっくりあげて、ためを作って しっかり振り抜いたら ちょっとダフッても距離は飛ぶで」

AW 52°SWも同様に。
アプローチでは特に、「ゆっくりあげて、しっかり加速して打つべし!」
練習場のマットは滑りやすいので、「しっかり加速!」は体感しづらいのだが、これを意識しておかんと、現場では芝に負けて、思ったように飛ばんのであるな。

kaigan001.jpg

というには、まだまだであるが・・・(*^_^*)
次回の本番には、ちょっとでも生かせたら・・・と思う管理人なのであった。

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する