ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JCM杯コンペ 愛宕原GC 【後半】 2014.5.11

140511_141.jpg

さて、JCM杯である。
前半8.9番で14叩いて沈没した管理人であるが、ここは切り替えねば・・・

そう、「無かったこと」にしよう・・・
今日のコンペは、「午後ハーフ」であると・・・(^_^)v



140511_040_20140511202752e58.jpg

和やかに談笑するメンバーたち。
「ビールは止めて、後半に備えよう」と思っていた管理人であるが、ここは ほれ!「景気づけに一杯♪」なのであった。


東1番

東1番 430y Par5 HC6
打ち上げの短いロングである。

1.ドライバー 呑んだ勢いでいったれ~・・・ダフリましたわ)^o^( △
2.左上がり 5Wがちょっと噛んだけど○
3.7Wで狙い通り花道へ ◎
4.40y左上がり 52°がまたも短い! ちゃんと当たってるのにね~~(>_<)
10mのパット、1.5mもショート(-_-メ) これをなんとか入れてボギースタートである。


東2番

東2番 300y Par4 HC3
谷越え、右はアウトの短いミドルである。

1.ドライバー きれいなドローでオッケ~~♪ ◎
2.110y 9I 「ペチッ!ザッ!」しっかりターフのとれた今日イチのアイアン)^o^( ピン左5mに2オン♪♪

その5m、ビビッて弱すぎ、
パーパットが打ちすぎ、
返しも入らず、
2オンしたのにふぉ~~~パットぉ~~~_│ ̄│○
あまりにも痛すぎるダボであるわ・・・


東3番

東3番 271y Par4 HC7
ここは気分を変えないとかえないとカエナイトkaenaito・・・

1.ドライバー まっすぐぅ~~ 段の上まで行きましたわ。ドライバーだけが頼みの綱であるな。
2.110y 9I さっきと同じシチュエーションであるな。さっきと同じように・・・
ソケット気味のトップゴロで右へ(・_;)
・・・切り替えられず・・・
3.アプローチがまたもトップして奥へ
4.SWのロブショットでようやく乗せたけど、
2mパットがカップを抜けてダボ、2オン&2オンチャンスで、連続ダボダボ・・・(-_-メ)


東4番

東4番 319y Par4 HC4
丘を越えていくミドルである。

1.ドライバー キャディさんの狙い目どおり、真ん中の木の左へまっすぐぅ~~◎
2.115y下り 8Iで軽く・・・シャンクですわ(ー_ー)!!
3.40y 52°が乗ったけど少し弱い。
10m下りのパット、1.5mほど右へ落ちたけど、なんとか入れて2パットのボギー


東5番

東5番 125y Par3 HC9
谷越えになるショート

アゲンストなので7Iで、右に出るのが心配でちょっと左に打ったら、そのまままっすぐぅ~◎
7Iならしっかり打てるのね。ピン左3mに乗る。
(これで、ニアピンゲットでしたわ)
バーディ狙いだけど、ちょっと足らず(?_?)打ちきれてませんわ、2パットでパーでした(^_^)/


東6番

東6番 457y Par5 HC2
池越えから右ドッグレックのロングである。右を狙い過ぎるとトラブルへ。

1.ドライバー まっすぐ左へオッケ~◎
2.前下がり5W 少し左向きでフェードが出て、狙いどおりOK!◎
3.190y 無理せず7Wで狙いどおり花道へ これまたオッケ~~♪ これだけセカンド以降が狙い通りに行くと気持ちいいね(^_^)v
4.60y上り AWが短い!まだ距離感が・・・
15m上りのパットが3mも短い!! フックライン最後の一転がりでなんとかねじ込んでボギーで収めたからいいものの・・・入ってなかったら(-_-)/~~~ピシー!ピシー!もんであるな・・・


東7番

東7番 347y Par4 HC1
ゲレンデみたいな打ち上げのミドルであるな。

1.思いっきりのアゲンストであるが、ドライバーはまっすぐぅ~~真ん中へ◎ 
ドラコンの権利は確保したけれど(^_^)/ あとの組に取られましたが、なにか?
2.左上がり 5Wがちょっと右へ。○
3.120y 7Iがドダフリ× さっきからアイアンが絶不調に・・・(T_T)
4.40y 52°が少し左へ
5m下りパットが、ちょい足らず、ダボであったわ。

う~~ん、アイアンが・・・
あのソケットで調子が狂ったか???

とはいえ、ここまで38。あと頑張ってパーパーならイケるのだが・・・


東8番

東8番 145y Par3 HC8

6Iで手前からがセオリーだけど、アイアンに不安があるので(特に6Iが・・・)7Wで。
ちょっと開いたか右へ、かろうじて右奥へオン。ニアピンの権利はゲットするものの・・・
20m下りのパット、ヘタレすぎて5mも残す。これがカップをかすめ3パット。
う~ん、やっぱり手前から狙うほうが良かったか???


東9番

東9番 367y Par4 HC5
思いっきりの打ちおろし、打ち込んだらいかんので前の組がグリーン周りまで行かないと打てなく、3組ほど詰まる。
しばし休憩であるな。

1.ドライバー 今日イチみたいにまっすぐぅ~~の花丸ショットであった(^_^)/~
2.うまくころこんで、残り110y♪ よ~飛んでたね。 
左下がり池越えで8I、少しボールを右寄りにして、右わきをしっかり締めて・・・うっ!ちょっと噛んだか? 池をギリ越えてなんとか2オン♪♪ 8Iにしておいてよかったわ(^_^)v

10m上りまっすぐ、キャディさんとラインは一致して、距離もあったけど右に1m外す。キャディさん曰く「少し右向いてましたね~」う~~ん、アドレスが良くないのよね~~、きっちりスパットを見つけてないもんね、注意しないと・・・
1mを慎重に入れて、最後は2オン2パットのパーで締めくくる(^_^)v
東コースはなんとか耐えに耐えて、46。
あの フォ~~パットォ~~ とか、ソケットシャンクとかやってもたけど、よく耐えましたな。



140511_101.jpg

コンペの会食。
この後、テンプラにおそばとご飯も出てきてけっこうおなか一杯になるのだわ。

さて、結果は・・・


140511_120_201405112027539b4.jpg

おっと、ダブルぺリアで3位入賞!
グロスでも4位!
若者たちの中で、よくできましたわ(^_^)v

140511_122.jpg

優勝はトミーとこのKくん、43+43=86でぶっちぎりであった。
チャンピオンベルトがまぶしいのぉ・・・


さて、スコアであるが・・・

140511愛宕原スコア

う~~ん、パットが悪すぎましたな。
100yからのオン率が1.06と好調に見えるが、アプローチの精度が悪く、「乗ったけど・・・」という感じかな。
パーオン率が上がってきたら、「乗ったけど・・・」というのもしかたないけど、ボギーオン狙いだと、やはり「寄せワンを狙いにいって2パット」ぐらいに寄せられるように精度を上げていかないとな。

打ち方は良くなってきてる(と思う)ので、距離感をつかんでいかねば。

・・・あとは、1ホールで切り替えられるメンタルやね~~・・・

( ^^) _U~~



  

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する