ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



JCM杯コンペ 愛宕原GC 【前半】 2014.5.11

140511_005.jpg


組関係青年部会主催のJCM杯コンペ、3月開催の予定が当日の大雨で本日に延期となったのだ。
この前とはうって変わって、抜けるような青空♪♪
飛行機雲もくっきりと見える・・・かな??






 

140511_013.jpg

H部会長が体調不良のため欠席で、4組15名でチャンピオンベルトを争うのである(^_^)v



140511_016.jpg

前回優勝のT中氏。
ベルトを巻いての始球式であるな。
それにしても・・・貫録のあるおなかであるわ)^o^(


西1番

西コース 1番 465y Par5 HC2

1.いつもの低いティーでドライバー まっすぐぅ~~◎
2.左上がり 5Wがちょっと噛んでテンプラ気味に右へ △
3.前上がり 5W短めに持って ○
4.30y左上がり 52°が弱い!△
5.エッジからパターで・・・上りが弱く2m残し、これを外す!

いつものようにロングをダボスタートであるわ・・・
ヘタレパット(-_-メ)


西2番

西2番 298y Par4 HC4
打ちおろしの短いミドルなのだが・・・

1.ドライバー 「左はOB」で前回やってもたのだが、今日もなんかひっかけ気味に左へ △
2.きつい前下がりなのでPWでレイアップ 当たりは◎だけど、左斜面に当たって、落ちてきてあぶなく池まで入りそうである。左から狙うならもうちょっと飛ばさないとなぁ。マネジメントミスであるわ((+_+))
3.65y 52°がまたも弱く池のふちギリギリで止まる。当たりは悪くないのだが、ふり幅と距離感が合ってませんわいな(-_-メ)
4.池のふち、アドレスが取りにくいが、52°を開いてロブショット気味に打ったらなんとか乗る。
5m下りフックがちょっと届かず、2パットのダボであった。


西3番

西3番 150y Par3 HC7

1.7Wが◎ショット~♪ ちょっと奥にこぼれてましたけど・・・なにか?
2.きつい左下がり、乗せても下り。ここで「かつなりショット」ふわっと上がって2mに。ちょっと方向が左だったけど。このパットを外してボギー
う~~ん、こういうのが決まると気持ちがいいのだが・・・かみ合わんのぅ(-_-メ)


西4番

西4番 322y Par4 HC1
1.ドライバー ドローでオッケ~~♪♪ 花丸であるな。
2.左上がり160y 5Wがハーフトップ △
3.確か52°で乗せたけど、2パット
アプローチの精度がいまいち・・・


西5番

西5番 435y Par5 HC6
1.ドライバー 左を警戒しすぎてかなり右へ ○
2.前上がり 7Iでレイアップするも張り出した枝に当たり落ちてきてしもうた。
3.160y 5Wで狙い通り花道へ ◎
4.20y PWで転がすもこれまた弱い!
オマケに5mのパットが2mもショート(-_-メ)
これを外していたら早くも 「(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」 の出番であったが、なんとか押し込んでボギーで収める。



西6番

西6番 135y Par3 HC8

1.6Iがスカ当たり、エッジまで転がったけど △
2.エッジからパター、思ったよりスライスしてピン右1mへ、微妙なフックラインであったがなんとかねじ込み、パー♪♪


西7番

西7番 349y Par4 HC3

1.ドラコンホールである。ドライバー、フェードで◎
2.150y 5Wが左へ ちょっとひっかかったか?
3.30y 52°が今度は大きめ!エッジまでこぼれる。
4.下りフック パターでOKに寄せて、ボギー

・・・
ここまで、36である。出だしのダボダボをなんとか取り返して来て、あと2ホール パーボギーなら・・・
などど、計算はしてなかったのであるが、遅れ気味のプレーだったので、ちょっと焦りながらせかされながら、8番ショートに向かうのであった。
で、どうなったかというと・・・(・_;)


西8番13.9

西8番 140y Par3 HC9
あれれ?曇ってきた??
いやいや、あることがあって、写真撮り忘れたのじゃ。

それは・・・
6Iで打ったら、いい当たりのはずが、右プッシュでお~び~~!
気を取り直してプレ4からSWの寄せが・・・よわい~~!(-_-メ)
10mのパットが2mお~~ば~~~!
これが入らず3パットぉ~~~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ショートで7って、なんなん???(?_?)


西9番

西9番 370y Par4 HC5
1.ドライバーちょい左へ ○
2.前下がり 7Wでレイアップ。右へ出るかと思ったがまっすぐ飛んで池の手前まで。
3.50y 52°が○なのに短い! う~ん、まだ距離が合わん(・_;)
4.エッジ手前からパターで寄せるも、方向が違うではないか!
3mのパットもカップをかすめて60cmオーバー 
そうして、「お先に~~」を外す (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

どでかいショックとともに、前半が終了。
2ホールで、7+7=14
あきまへんがな・・・

これだけやってもメンタルは鍛えられんかぁ??

暑さ以上にゲッソリ落ち込みながら、クラブハウスへと向かう管理人なのであった・・・

_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する