ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



とらふぐを食す 【大阪とらふぐの会はなれ】

140502_005.jpg

「男たちの遠足」でおなじみの4人組であるが、この日は遠足の予定を決めるための呑み会である。
・・・というか、呑み会が目的なのであるが・・・(^_^)/

Y尾さんおすすめの寺田町「大阪とらふぐの会 はなれ」
こちらのお店、本店は完全メンバー制で紹介が無いと入れないとのこと。この「はなれ」のほうは一般客OKなのだが、たいてい予約でいっぱいであるそうな。




140502_006.jpg

1階はカウンターのみ、2階にテーブル席があるのだが、本日は予約でいっぱいであるわ。
お料理のほうは7000円のコースでいただく。


140502_008.jpg

まずは金粉ののった湯引きから。


140502_009.jpg

つづいて、てっさ。
薄いけど身がぷりぷり、歯ごたえがあるな。


140502_010.jpg

コースにはない「あぶら」
なんともいえない、濃厚だが上品なお味であるわ。


140502_011.jpg

ここで、ひれ酒を注文。
瓶ごと燗した日本酒に火をつけてから注ぐ演出がたまらんのぅ~
ついでいただく女子もたまらんのぅ~~~(^_^)/~


140502_012.jpg

ひれ酒にてっさにあぶらに・・・
♪♪お酒がすすむくん♪♪

140502_013.jpg

ふぐひれスープ
なんか、ふぐのエキスたっぷり~♪


140502_014.jpg

焼きふぐ
薄切りの身ととうとうみだそうである。
にんにくの効いた塩だれに一味など振りかけてあり、焼いてそのままいただく。

140502_018.jpg

これはもう、なんというか・・・
これまで食べたことのない「ふぐ」であるな(^_^)/


140502_017.jpg

「は~い、継ぎ酒 おかわり~~♪」


140502_015.jpg

え~っと、なんだったっけ?
おいしかったんだけど・・・(*^_^*)


140502_019.jpg

唐揚げである。
かりっと香ばしいお味。
けっこうおなか一杯になってきた。

140502_021.jpg

ここで、てっちり!


140502_022.jpg

おなか一杯といいながら・・・(^_^)v


140502_023.jpg

雑炊までぺろり♪


140502_024.jpg

デザートのアイスでお口直し。
う~~ん、満腹じゃ。


140502_020.jpg

カウンターの向こうには、マスターと涼しげな女子(^_^)/


140502_016.jpg

カウンターのこちらには、すっかり酔っぱらったオッサンたち(^_^)/

ん?
遠足の予定は??
決まったような気がするのだが・・・(*^_^*)

ご機嫌の男たちは、お店を後にしてミナミへと向かうのであった・・・


よぉ~~やるわ~~~

(^。^)y-.。o○



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する