ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



阪急電車にて 管理人は見た!

e0045856_19213775.jpg

管理人は、見てしまったのである・・・

うわさには聞いていたが・・・

掟破りの光景だった・・・


それは、奥さんと嵐山へと向かう阪急の特急電車の車内だった。
梅田駅から乗車、車両端のボックス席が空いていたので、2人ならんで座る。
発車間際に3人組のおば様がやってきて、対面の座席に一人、通路を挟んで向かい側の座席に二人とバラバラに座る。

つまり私たちの対面には窓側一席が空いていたのであった。

次の停車駅、十三で一人の女性が乗ってきた。
空いてる席を探し、そそくさと管理人たちの対面窓側に座る。

花柄のバンツにブラウス、見た目スッピンの、ちょっと「生活に疲れた」ような感じの、どう見ても30半ばに見える女性なのであった・・・




 

席に落ち着いてしばらくした頃、その女性がおもむろにカバンからなにやらスプレーみたいなものを取り出して、自分の顏に「シュッシュッシュ」 顔が水浸しである(・・?

なにごとかしら?


化粧水なのであったわ。

konnakaonoarasa-.jpg

こんな感じのどう見てもアラフォーに近いアラサーなのか・・・


そこから、怒涛のごとく始まりましたわ・・・



まさかこの目の前で・・・

「化粧直し」でなくって、お化粧するか?


下地を作り、アイラインを引き、なにやら付けまつ毛らしきものも出して来て・・・けっこう大きめの手鏡を片手に「改造」を手掛けること20分


o0340025510160341331.jpg



長岡天神を過ぎるころには、最後の仕上げにほほ紅を「ポンポンポン♪」
手鏡をじっくり覗き込んで、「オッケェ~~♪♪」



仕上がりは・・・・

悪いけど、まかり間違っても上記イラストのほうがず~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~っと、いいのだが・・・(*^_^*)


まあ、それにしても、化けましたのぅ。
・・・いっいや、きれいになった・・・とはお世辞にも・・・

「生きるのに疲れたアラフォー」から「仕事に疲れたアラサー」ぐらいに・・・
「化けた」のであるわ(*^_^*)


管理人たちは桂で降りたけど、かの女性は京都市内まで行ったのであろうな。


桂駅に降りた途端、奥さんとの会話。

「どうみても、30越えてるわな」
「あれ、絶対デートとちゃうで、どっか仕事行くんやで」
「昼からのシフトやろか?」
「あんだけしっかり化粧できるやから、毎日やってるんちゃう?」
「せやな・・・」
「おるとは聞いてたけど、目の前で見るの、初めてやなぁ」
「どう考えても、彼氏おらんやろな」
「もしかおっても、こんなん見たら・・・完ペケやろな」
「なんか、生活に疲れた顔してたもん」
「疲れてんねんで・・・」
「せやから、どこでもお化粧できんねんなぁ」
「えらいもんやなぁ・・・」


(^_-)-☆







コメント

土曜出勤日の朝の近鉄がらがら電車などでは、たまに見かける光景です。(^_^)/
この前夕方、通勤列車では、隣に座った20代の女性が雑誌を片手にバッグからマクドポテトを食べる食べる。
回りには、油の臭いがぷーーんとしてる。
回りへの気遣い全くなし。
礼儀、躾、といったものもまるで無し。
[2014/05/01 09:04] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する