ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



徳島CC 月の宮コース(前半) 2013.4.21

P1100210_113.jpg

第2部 とかいいながら、夜の部だけでおわってしまったような・・・

さて、ここからはほんとに第2部、徳島CC月の宮コースである。
「月の宮コース」と入ると、ほかにもコースあるのかなと思うけど、なぜかできたときからこのまま「月の宮コース」と呼ばれていたらしい。老舗らしく昭和の香りのする落ち着いた趣のあるコースである。
メンバーさんもキャディさんも、落ち着いた趣のある・・・人生の大先輩がほとんどであるな(*^_^*)


いよいよスタート。
昨夜の雨もすっかり上がり、好天に恵まれそうな空模様の中、1番ティーグランドに向かった。




1番 528y Par5 HC13
すこし打ち下ろしてからあげていくまっすぐなロング。

徳島CC1番

1.ドライバー トップ気味で低くまっすぐぅ~~ △
2.5w 当たりよくまっすぐっぅ~♪ ○
3.続けて5w またもまっすぐぅ~~♪ ○
4.残り40y上り。52°で乗せる ○
5.4mパット 強すぎて1mオーバー 2パット

でだし、ロングホールでボギースタートとは、上出来であるな♪


2番 388y Par4 HC1
打ち上げの長いミドル、HC1のタフなホール

徳島CC2番

1.ドライバー やっぱり低めトップしてる? △
2.7wいい当たり フェードでフェアウェイ右へベスポジ♪ ◎
3.残り95y PW がちょい足らず、風に負けた? ○
4.エッジから9Iのランニングが決まって、OKに寄せる♪ ◎

続けてボギー、それもHC1のホールで。
う~ん、調子がいいのか、出来過ぎなのか??


3番 165y Par3 HC9
少し打ちおろしのショート 距離感が難しい

徳島CC3番

1.7w 当たりは○ しかしちょっと左へ(風か?)花道からこぼれて、左バンカーへ。
2.砂が固めだったので、60°これがいかんかった。刺さりすぎて脱出まで3回かかる(>_<)
5.5mのパットが(当然ながら)入らず

やってもた、ショートでダブルパーですがな。
やはり、2番までは「出来過ぎ」であったようだわ。


4番 337y Par4 HC15
豪快な打ちおろしから打ち上げていく短めのミドル。

徳島CC4番

1.ドライバー 当たりはいいけどフェードで右斜面へ ○
2.爪先上がり斜面から9I これがダフリ、目の前のバンカーへ ×
3.9Iで脱出もダフリ気味で飛ばず △
4.40y 52°が弱めで手前にオン △
5.7mパット、距離は合ったがおしくもカップをかすめる 2パット

ドライバー、上がるようになったのはいいけど。斜面からライも悪いので、バンカー方向に打っちゃいかんとあれほどいってるのに、なぜじゃ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


5番 511y Par5 HC7
池越えの先は左ドッグレックのロング。左裾狙いだが・・・

徳島CC5番

1.ドライバー フェードでOK♪ ◎ その左裾にいったけれど・・・飛距離が・・・((+_+))
2.ぎりぎりフェアウェイが見えて、7w。これがなんとチョロ2回(>_<)
4.3回目にしてようやく当たる ○
5.残り135y遠いなぁ、7Iがちょい届かず ○
6.9Iのランニング、ラインは良かったけど強すぎてオーバー
7.返しを決められず2パット

ドライバーは良くなってきたが、ウッドが・・・チョロ2回はあかんがな。


6番 356y Par4 HC11
真っ直ぐなミドル。

徳島CC6番
 
1.ドライバー ゴロですわ((+_+)) 調子にのって力むといけまへんなぁ。 ×
2.たっぷり距離があるので5w これが先っぽ当たりで右プッシュ~ △
3.80y Aw 当たりは○ 方向が左すぎでエッジまで。 ちょっと右プッシュを気にしすぎである。
4.パターの寄せ、わずかに外すが、OKボギー

ドライバーはえらいミスショットであったが、こんな時ほど結果は良いことが多い。不思議なもんであるなぁ(^_^)v

P1100217_120.jpg


7番 381y Par4 HC17
気持ちよく打ち下ろしていくミドル。

徳島CC7番

1.ドライバー 今度はまっすぐ~~♪ ◎
2.バンカー越えのセカンド 5wがダフリ △ かろうじて越える
3.70y 52°ちょいカンで足らず △ ここはAwで軽く打つほうがよかったわ。
4.手前ラフからAwの寄せ、乗ったけどちょっと弱め ○
5.2mをしっかり入れて、連続ボギー♪


8番 135y Par3 HC3
少し打ち上げのショート

徳島CC8番

1.6Iで軽めに打つ ◎ クリーンヒットしたのか奥にこぼれてた。
2.グリーンは下り 52°で浮かせて寄せるショットが◎ 1mを入れてパー♪♪


9番 378y Par4 HC5
出だしが狭い上りのミドル。

徳島CC9番

1.ドライバー まっすぐ~だけど軽く打ちすぎ~~ 飛ばず △
2.5wが○ショット
3.120y 7Iで花道へ ○ …がちょっと右…キックが悪くバンカーへ ありゃりゃ
4.SWがちょいオーバー ○
5.2mが入らず2パットのダボ 
ううう・・・キックが・・・((+_+))

OUTは 50
パー1 ボギー4 ダボ2 鳥2
3番から5番で乱れまくったけど、後半なんとかがんばれた・・・
んだけどぉ~~
またしても、最後でぇ~~
1打よけいでぇ~~~
50が切れないのよぉ~~~~



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://catandgolf.blog.fc2.com/tb.php/14-037b202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)