ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



嵐山散策 その1

140428_001.jpg

嵐山であるが、食べログのほうは先にアップしたので、デートコースのほうを(^_^)v

梅田から阪急京都線の特急で桂へ。ここで、嵐山線に乗り換え。
乗る電車は少し前まで特急用で活躍していた6300系であるな。


140428_005.jpg

10分ほどで嵐山駅に到着。


140428_006.jpg

ホームのベンチもおしゃれである。車いすかと・・・)^o^(


140428_010.jpg

お昼まで少し時間があるので、駅から近い法輪寺へ行ってみる。


140428_011.jpg

石段をせっせと登っていくと・・・


140428_019.jpg

小高い丘に境内が。
ここは「十三まいり」といって13歳になったら成人の儀礼として参拝するところだそうな。


140428_025.jpg

境内からは嵐山が一望できる。渡月橋も見えるな。


140428_028.jpg

・・・(*^_^*)・・・


140428_032.jpg

法輪寺の多宝塔。


140428_036.jpg

渡月橋 手前の橋を渡ると嵐山公園へ。


140428_037.jpg

お店が軒を連ねている。


140428_039.jpg

ハトに向かって 「わっ!!」


140428_045.jpg

川面を見つめる・・・)^o^(


140428_047.jpg

お食事はこちら、「錦」にて。
食べログはこちら


140428_072.jpg

食事を終えて、渡月橋を渡る。
食事中から降り出した雨が、本降りとなる。
奥さんとのデート、よく雨になるのね~~(^_-)-☆


140428_074.jpg

雨の中でも人力車は走る。


140428_075.jpg

葛野大堰(かどのおおい)


140428_080.jpg

川沿いに歩き、吉兆の角を曲がると、湯豆腐のお店「嵯峨野」


140428_081.jpg

雨・・・このあたり人通りも少ない。


140428_085.jpg

天竜寺の庭園を拝観。

140428_087.jpg

池を巡って散策してみる。


140428_111.jpg

よく見ると、外国人でいっぱいなのだ。


140428_118.jpg

竹林の小径へ。


140428_127.jpg

140428_124.jpg

平坦な道だと思ってたけど、けっこう山道で、どんどん竹林の中を登っていく。


140428_130.jpg

ようやく常寂光寺へ。
ちょうど本堂を工事中で拝観する人も少ないみたい。


140428_132.jpg

ここでもせっせと石段を登っていく。


140428_138.jpg

多宝塔を見学。


140428_143.jpg

苔に囲まれた石畳の小路。
風情があるのぅ・・・


140428_145.jpg

帰り道のお店で見かけた置物。


140428_147.jpg

山陰本線の踏切を渡って、渡月橋へ戻る。
けっこう歩いたわ・・・(*^_^*)


140428_148.jpg

天竜寺の前の喫茶店で休憩。


140428_149.jpg

奥さんは抹茶、管理人はアイス珈琲である。
奥さんの万歩計を見てみると、ここまで13500歩!
思った以上に歩いたのね~~

さすがに足に来てるわ。

これにて、デート終了♪

(^。^)y-.。o○ … な、管理人なのであった。

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する