ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 有馬コース 2014.4.19 【後半】

140419_015.jpg

有馬コース、後半である。
「ヘタレのパット」で散る寸前であった管理人のハートであるが、このようにもう一度咲き乱れることはできたのであろうか?


140419_022.jpg

抜けるような青空、いつもなら肉食&ビールで気合を入れるのであるが、鼻かぜで頭が重くボーっとしておるな。
これで集中力が無いのか・・・

♪♪ 寂しい夜は ごめんだぁ~ 寂しい夜は つまんなぁい・・・♪♪

こんな歌詞が頭をよぎる。
そう、「いいわけ」なのだ(*^_^*)

いかんいかん。
そんないいわけ、いいわけないやん)^o^(

そんなわけで、後半はビール断ちして頑張ってみる管理人なのであった(^_^)v



arima01

1番 510y Par5  HC9

1.ドライバー ちょっと右だけどまっすぐぅ~たかくぅ~~◎
2.フェアウェイから5W これもまっすぐぅ~よく飛んだぁ~~~◎
3.なんと残り110y上り、7Iが右に出たけど、グリーン端っこにオン♪♪ ○
どっひゃぁ、3オンしてもうたわ)^o^( ロングで3オンなんてひっさびさ~~
長いパット、フックしてかなり落ちたけど、2m上りを入れてパー

(^_^)v


arima02

2番 158y Par3 HC3
いつもと違って右上にあるティーから。
1.7Wが右プッシュで左ラフへ △
2.20y 52°で慎重に・・・2mに寄る ○
んが、最後にちょっとスライスして入らず2パット。ライン違いかな?


arima03

3番 355y Par4 HC15

1.ドライバー まっすぐぅ~ ◎
2.170y 手前に刻むので7Wで。きっちりバンカー手前まで ◎
3.30y 52°がちょっと噛んでピン左へ乗る ○
下りのパットが打ちきれず、1m残る。
で・・・ひっかけて外す (-_-メ) 
またやってきたかぁ??


arima04

4番 440y Par5 HC1
短めだけどなんとなぁくいやらしいHC1のロングである。

1.ドライバー 天ぷら~~×
やっぱね~ さっきのね~ 3パットでね~~ 取り返そうと、力入るのよねぇ~~~
出だしの「ロング3オン」が頭をよぎったのね~~~。・°°・(;>_<;)・°°・。
2.左ラフ、つま先下がりで7W 当たりはいいけど思ったより右へ。○ 飛びすぎたらOBでしたな。
3.つま先上がりラフ 7Wがテンプラひっかけ~× また左ラフへ。
4.170y 5Wが右プッシュ~△ あれれ?だんだんおかしくなってきたわ(>_<)
5.40y 52°がちょっと弱い!
6.エッジからパターで・・・寄らない!ライン違いじゃ・・・(-_-メ)
上り2m フックラインに乗ってたのに 
よわい!ヘタレ再発じゃ!

daimajin5383b.jpg


いっ!いかんいかん、静まるのじゃ・・・


arima05

5番 323y Par4 HC13
打ちおろし、グリーンが見えないミドルである。

1.ドライバー まっすぐぅ~~◎ 天ぷらが出たので低いティーに戻して正解であるな(^_^)v
2.150y 7Wがフェードでグリーン右エッジまで ○
3.パターで寄せるも・・・よわい!
「大魔神が・・・」 しかし2mフックをぎりぎり入れてパーである(^_^)/


arima06

6番 125y Par3 HC7
右に落とすと厄介なパー3である。

1.7Iがしっかり当たってちょい左へ ◎ だけど奥へこぼれてましたな。8Iでよかったみたい。
PWのランニングがちょっと弱かったけど、3mストレートをしっかり入れて連続パー♪♪


さて、あがり3ホールである。
いつもここからドツボにハマるのである。
ここは、連続寄せワンの勢いに乗らないといかんのである。
乗れるかどうかは、管理人のガラスのハートにかかっているのである。


arima07

7番 405y Par4 HC5
なが~いミドル、フェアウェイが二つに分かれ、いつも手こずるホールであるが・・・

1.ドライバー まっすぐぅ~~◎ フェアウェイ真ん中のラフへ
2.7W 右プッシュしたけどラフで止まる ○
3.110y 9Iがちょっと噛んでフック、左バンカーへ △
4.左上がりの打ちやすいライ、SWで乗ってからスライスで2mに寄せる。
これをまたまた入れて、ボギー♪♪

寄せワン3連荘であるな \(*´∇`*)/ イエィ


arima08

8番 344y Par4 HC11
谷越えの狭く見えるミドルである。

1.ドライバー軽く打ってまっすぐぅ~~◎ 
2.フェアウェイから7W まっすぐぅ~~~◎ いい感じである(^_^)v
3.40y 52°がしっかり打てたけど大きくグリーン奥エッジへ ○
4.下りスライス、「ダイヤモンド!」宣言するには微妙なので(*^_^*)、そのまま打ったら「オッケ~♪」に

これで、4連続1パットぉ~~♪♪

パットは、狙いを決めたらしっかり無心に打つべし!

kaigan001.jpg

・・・なんて、言ってると・・・


arima09

9番 367y Par4 HC17
1.ドライバー まずまずだけど右へ ○ もう体が回ってない?
2.つま先上がりラフ、ウッドでミスったので7Iで・・・
これがチョーダフリでチョロ (-_-メ)
3.7Wがスライスして右ラフへ。もう~開きっぱなしであるな_│ ̄│○
4.50y 52°これはしっかり打ててピン右3mに寄る(^_^)v

さて、これを入れると5連続1パット&ハーフ45のボギープレイなのである。
3mのフックライン、慎重に読んで、ラインに合わせて・・・

あっ!よわい!

1mもショートである。
最後の最後で、またも「ヘタレ」である。
1mは入れたものの・・・


ムンクのさけび

さっきの「開眼!」はどこへ行ってしもうたのか?



140419大平洋有馬スコア

後半は崩れそうになりながらもなんとか46で回る。
終わってみれば、101

ううう・・・
微妙じゃのぉ(*^_^*)

まあ、OBもせず、「100yからカップインまで」3.06なので、あと一歩であるな。


前半は実は管理人の双子の弟がプレイしてたのであるわ)^o^(
ということで、帰ってから反省練習にも行かず、ひたすら寝ていた管理人なのであった。

・・・ほんまでっせ! どっこもでかけてまへん!・・・

管理人 嘘 つかない

(^。^)y-.。o○


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する