ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



太平洋クラブ 有馬コース 2014.4.19 【前半】

140419_003.jpg

さて、Iku○会であるが、今回は久しぶりに太平洋クラブ有馬コースである。
始めた頃はよく訪れたのである。コースもきれいし、クラブハウスもカジュアルでいい感じなのであるが、なぜかスコアは110前後と悪いのであるな((+_+))
1年ぶりということで、今回はビシッと決めたいものである。

・・・「ビシッと」が「ピシー!ピシー!」にならんように・・・

思いっきりの晴れの中、リングメンバー(?)+出くん M山くん K倉さんに今回はM芝くんの8名2組でINからのスタートである。4月にしては結構冷え込んでいるが、プレーは熱く、かっ飛ばすのであった(^_^)/

 
 
 
140419_001.jpg

あおぞら~~~♪♪
こんな日にゴルフ出来るのは、幸せ~~~♪♪


140419_005.jpg

スタートのティーグランドにて。

140419_007.jpg

管理人は2組目。Y尾さんとM山くん K倉さん アスリート系二人がぶっとばすんだろな・・・


arima10


10番 460y Par5 HC10
1.ドライバー 近頃には珍しくダフってゴロゴロ・・・×
2.かろうじてフェアウェイの端っこから5W これは練習通りに打てて、フェアウェイ右へ ◎
3.5W 右OBが気になって、フェアウェイ左へ ○
4.120y つま先下がり スライスに用心してグリーン左を狙って7Iで打ったら、きっちり当たって左に乗ったわ◎
10mほどのスライスライン、打ちきれず2m落ちる。
上りが届かず3パットぉ~~(>_<) ダボスタートであるわ。

7Iでグリーンを捕らえたのはいいんだけど、今日も上りのパットが・・・((+_+))


arima11

11番 376y Par4 HC4
打ち上げのタフなミドルである。

1.ドライバー またもダフリ~~~_│ ̄│○
2.つま先下がりラフから5W よくあることでトップゴロ・・・×
3.フェアウェイから左上がり5W これはボールを少し真ん中目にしてオッケ~~♪ ◎
4.105y左上がり、9Iでピン横1.5mにナイスオン♪♪ これを沈めてボギー&「銅」げっとぉ~~(^_^)v

おおお! スタートに続いてアイアンが冴えておるわ ((((^Q^)/゛ギャハハハ


arima12

12番 330y Par4 HC16
打ちおろしの短いミドルである。

1.ドライバー、続けてダフッタので、高いティーに代えて・・・オッケ~♪ 低い弾道でドロー(^_^)v ◎
2.残り110y 左下がり 9Iがハーフトップ&スカ当たりで短くバンカーへ。
ここ、よく入れるのよ~。左下がりなのでボールを右目に…するの忘れてたwa・・・
3.SW 弱すぎて出せず2回目でやっと出ただけ。あのぉ~砂硬めだからしっかり打ち込んでいかんとぉ~(;一_一)
10mのパットが寄らず、上りが届かず、またも3パットぉ~~(`Д´) ムキー!

このホール、いっつもこんな感じでミスるのよね~~
さっきの「ギャハハハ」なんて言ってるから、こ~~なるのよ~~~


arima13


13番 480y Par5 HC2
思いっきり右ドッグレックのロングである。
190yで前のバンカーに届くのだが、管理人は飛ばないから安心してドライバーを打てるのであるな(*^_^*)

1.ドライバー まっすぐ~高めでオッケ~♪ ◎
2.フェアウェイ真ん中のベスポジから5W これもまずまず左へ○
3.150y弱 7Wがちょっと噛んでグリーン右手前まで、おしい!
エッジの手前からパターで2mに寄せるが、このパーパットが・・・
届かん!ウラー (ー_ー#)


arima14


14番 138y Par3 HC14
グリーン左からかなり下ってるパー3である。

1.6Iがスカ当たり・・・ううう、早くもアイアンがヘタってきたか_│ ̄│○
2.40y つま先上がり 52°しっかり打てたけどちょっと大きく左へ乗る。
つま先上がりだから、狙い目を右にしとかないと・・・
5m下りが、ライン違いで1.5m外す。ビビりながらもなんとか入れてボギー


arima15

15番 374y Par4 HC8
打ちおろしのミドル。右はOBで左はセーフだが隣りコース。

1.ドライバー ひっかけてしまい左の木に当たって隣りコースへ落ちる △
2.PWで木の間を狙ったけど、右に出て木に当たり戻る。やはり行く先が気になってヘッドアップしたな((+_+))
3.隣りコースでティーショット待ち、焦りながら打ったらダフリチョロ。
4.ようやくコースに戻る。上がってみればバンカーの前の淵に引っかかっていた。

5.__○ボール      
    │__バンカー 
みたいな感じで、アドレスもとりにくいけど、7Iでなんとか振り抜いたらグリーン右ラフまで。○ショットであるな。
6.52°のアプローチが弱くエッジまで、ザックリではなく距離感の間違いであるな。
52°のP&Rで1mに寄せて、鉄はゲットしたものの、「ハチ」叩きであるわ。

まあ、隣ホールに落としたのと、リカバリー1回目でミスったのが痛かったわな。
あとは、あせってズルズルズル・・・
メンタルが・・・ 。・°°・(*>_<*)・°°・。 エ~ン


arima16

16番 406y Par4 HC6
1.ドライバー ドローでフェアウェイ右へ ○
2.5W ハーフトップ気味だけどよく飛んだ ○
3.90y PWがちょっと弱い! なんか当たりがおかしくなってきた・・・(>_<)
4.PWでランニング 2弾グリーンの上まで行ったが2m足らず。
これがまたも届かず、( ̄△ ̄#) ウラー


arima17

17番 149y Par3 HC18
谷越えのショートである。
7Wで軽く打ったけど、ドローでいい当たり~◎ 奥のバンカーまで転んで行った。
SWで2mに寄せるも、またも決められず2パット

ほんま、パットがヘタレであるわ_│ ̄│○


arima18

18番 338y Par4 HC12
1.ドライバー またもひっかけて左斜面へ △
2.つま先下がり 9Iでレイアップするもトップ △
3.フェアウェイ のこり110y 8Iで狙うも、思いっきりのダフリ!!
4.そのまま8Iでハーフショットするも・・・
ダフリの二乗!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

naze001.jpg


一息入れるとかクラブ替えるとか、なんとかせいよ~~

cont_10.jpg

60yをSWで乗せたけど、右プッシュ気味。
10mのパットを80cmに寄せたが、これを右プッシュして3パットぉ~~~
_│ ̄│○ _│ ̄│○ _│ ̄│○


・・・
上がってみれば、ゴジラ松井の55 コント55号 

1年たっても全く進歩の無いスコアである。


misusyotto001.jpg

「天気晴朗なるも ヘタレ治らず」
すっかり無口になってクラブハウスへと向かう管理人なのであった・・・

後半へ続く
(^_^)/




コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する