ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ第10回記念コンペ 小野グランドCC 【後半】

140406_032.jpg

さて、なでしこ会コンペ後半の巻である。
前半では、このところ絶不調であったショートアイアンが、なぜか冴えわたり、悪天候の中スコアもまとまり、楽しんだ管理人であったのだ。

昼食にはとんかつ定食をがっつりいただき、ビールも「生小で」と控えめにして後半戦に挑んだのだあるが・・・
さて結果は???





ono 10

10番 475y Par5 Hc4
1.ドライバー 力んだか、ちょっとダフる(>_<)
2.左ラフから5Wがまたもダフリ
3.フェアウェイに出たけど今度は天ぷら~~ おいおい、どぅなってんねん??
4.ようやく5Wが当たって花道方向へ。
5.60yで52°が短い! やっぱりおかしいわ・・・
6.52°のランニングで乗せたけど、またも短め(>_<)
パターで寄せたけど、2mが入らず、気が付けば「きゅ~~~」叩いてましたな_│ ̄│○


ono 11

11番 170y Par3 HC14
3wで打ったら、まっすぐぅ~~ なんだけどちょっと足らず、軽く打ちすぎたか?
でも花道からパターで1.5mに寄せて、これを決めてパー。出だしのチョンボをちょっと取り返す。


ono 12

12番 345y Par4 HC10
1.ドライバー ちょい右へ、でもOK!
2.5Wがきっちり当たって花道へ。
3.30y 52°がピンにまっすぐぅ~~♪ 落ちてからカップに向かったけど、蹴られちゃったぁ~~残念!
これを決めて、連続のパー(^_^)v

ono 14

一息ついて・・・桜がきれいだのぉ・・・


ono 13

13番 360y Par4 HC8
ドラコンホールなのだ。
1.ドライバー こんなときはやっぱり力んで右プッシュ~~ 前回と同じくバンカーへ。ここは入れたらいかんのだ!
2.7Wが、一回目ダフって出せず、2回目ようやく脱出((+_+))
4.60y つま先上がり 52°が短く右へ。
パターで乗せたけど、寄せられず2パットのトリプル~~
小さなミスが、この結果であるな。やっぱりゴルフは気を抜いたらいかんのであるわ。


ono 14

14番 125y Par3 HC18
今日は125yなので7Iで。これが会心のショットでピン下ワンピンにオン♪ ニアピンゲットぉ~~♪♪
しかぁ~~し、バーディ狙いが身日プッシュで外し、返しも入らず、上がってみればボギー((+_+))
やはり、気を抜いたら・・・というか、狙うといかんのであるわ_│ ̄│○


ono 15

15番 495y Par5 HC2
1.ドライバー 久々にまっすぐぅ~
2.5W 左下がり、ちょいカンで飛ばず
3.またも左下がり、今度は・・・と思ったけど、同じようにダフリ気味((+_+))
4.120y 7Iでしっかり打って・・・が、なんとシャンク! なんかテイクバックがヘンになって来てるわ(>_<)
5.60y 52°でフルショットしたら、噛んだみたいで手前にオン。
3mが入らず、2パットのダボ。なんか、ロングホールは決められんのぉ・・・


ono 16

さて、上がり3ホールである。悪くてもボギーペース。でもパー取って頑張らねば・・・などと、欲を出したらアカンのだが。

16番 170y Par3 HC12
3wが軽く打ちすぎで、高く上がったけど届かず。
20y 52°がちょっと弱く乗っただけ。
5mパット方向違いで1m外すが、なんとか入れてボギー


ono 17

17番 326y Par4 HC16
1.ドライバー 低めだけどまっすぐぅ~~
2.5W つま先下がりでうまく打てたけどスライス~~
3.フェアウェイ右60yで 52°がダフって届かず。なんかおかしい、テイクバックがヘンだな…と思いながら打ってるわ((+_+))
4.52°でP&Rするも弱く乗っただけ、で、ここから2パットの素ダボであった。


ono 18

18番 520y Par5 HC6
1.ドライバー 会心の当たりでまっすぐぅ~~~~♪♪
2.左バンカーの横、絶好の場所から3Wを選択するも…これが大誤算!チョロってしまい、入るはずのないバンカーへ。最悪じゃぁ~~~_│ ̄│○
3.7Iでとにかく出す
4.5wがテンプラ~~~ もうすっかり調子がくるってるな(>_<)
5.60y 52°がちょ~~ダフリ なんなんだぁ~~(ー_ー)!!
6.20y 52°が、またもダフッて乗っただけ・・・もう、いうべきにもあらず・・・_│ ̄│○
15mパットがOKに寄ったけど、トリプル

上がり3ホール、頑張るつもりが、ボギー→ダボ→トリプル と、大崩れなのであったわ(T_T)


さて、結果は・・・


140406小野グランドスコア

後半崩れたものの、前半の貯金が効いて100は切れた。
前半だけでもショートアイアンの感じがつかめたのが救いか? それにしても後半の最後は打ち方を忘れてしまったような・・・


で、コンペの結果は・・・


HC22が効いたのと、悪天候でみんなが調子を崩したのとで・・・


なんと、優勝!

本人が一番びっくりなのであった。

140406_057.jpg

こちらは優勝の賞品。
なんか、もらっていいのかなぁ?? って、感じ。


140406_062.jpg

同級生を前に、初の優勝スピーチをする管理人。
後半崩れただけに、ちょっと複雑な気分であるが、初優勝なので素直に喜んでおこう♪

次回は納得のいくスコアで勝てたらいいなと、慢心せずに思う管理人なのであった・・・

(^_-)-☆


コメント

優勝おめでとうございます。
前半の46は素晴らしいですね。
優勝したらHC22ってどうなるのでしょうか?
[2014/04/10 14:48] URL | ぽんちゃん #HfMzn2gY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する