ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



なでしこ会第10回記念大会 小野グランドCC【前半】 2014.4.6

140406_001.jpg

なでしこ会ゴルフコンペも今回で第10回の記念大会である。
10年目…ではなくって、正味3年目で10回開催とは・・・よぉ~~やるわ! なのである(^_^)v

4月というのに朝方の気温は0度近い、真冬じゃ(>_<) おまけに一時雨の予報・・・
そこそこの年齢であるなでしこ会メンバーには「せっかく桜の季節を選んだのに、こたえるわ~」の気候であるな。


140406_002.jpg

コースのあちこちには満開の桜が、寒そうに佇んでおる。

さて、昨日の練習の成果は発揮できるのか?
管理人は、心して1番ホールに臨んだのであった(^_^)/





ono 01

1番 530y Par5 Hc3
1.ドライバー 低くひっかけ気味に左サイドへ。
2.つま先下がり 5Wがスラ気味だけどしっかり当たる ◎
3.フェアウェイから5W これも低めだけどまっすぐぅ~ ◎ ウッドはいい感じで当たってるのだ(^_^)v
4.さてここで、「100y 9I」である。いつもはここで、「右プッシュ バンカー直撃」であったが・・・
しっかり「出前持ち&振り切る~」で、ターフもとれてピン横3mに乗ったぁ~~♪♪

ちょいスラのパットが、手前で止まって2パットであったが、出だしから9Iが当たり、ナイスボギー♪♪なのであったわ(^_^)v


ono 02

2番 330y Par4 HC11
パラパラ雨が、すぐに本降りになった。寒いし、冷たいし・・・

1.ドライバー まだ低いけどまっすぐぅ~ ○
2.5Wがトップゴロだけど、フェアウェイに止まる。△
3.80y PWで軽く打つ ちょっと大きめだったがしっかりと当たり◎ 奥へオン♪♪
10mのパットが読みが逆で1.2mはずす。いつも練習してる距離であるが・・・やってもた「ヘッドアップで右へ」外し、3パットのダボ・・・ううう!もったいないのぉ~~


ono 03

3番 150y Par3 HC17
前のホールからいきなり土砂降り!指先がかじかんできたわ(>_<)

7番ユーティリティを使ってみるが、いつものようにドローで当たりも悪く、左バンカーへ
SW,雨で砂が固く、小さくしっかり打ちこんだつもりがホームラン気味に奥にオン。7mの下りをOKに寄せてボギーであった。う~ん、このユーティリティだけがフックするのだなぁ。


ono 04

4番 360y Par4 HC1
いきなりのように雨が上がり、陽が差してきた。フェアウェイはこのように湯気が立ち込めてくる。

1.ドライバー おっけぇ~~◎ フェアウェイ右へ。
2.5Wが「花丸~~♪」良く飛びました◎
3.80y AWが少し噛んだけど振り抜きが良くって手前3mにオン♪♪ こうしてきっちり乗ると気持ちいいもんね)^o^(
パットはラインに乗ったが惜しくも届かずだけど、2パットでボギーである(^_^)/


5番 380y Par4 HC7
写真忘れてますな。
1.ドライバー ちょい力んだか右プッシュでラフへ △
2.左上がり 5Wがまたも◎ショット~~♪ フェアウェイ真ん中へ
3.90y PWが、これも花丸ショット~~~~♪♪ ほぼ1ピンに寄せる。お~い!絶好調であるのぉ~~)^o^(
真っ直ぐに打って入って パー (^_-)-☆


ono 06

6番 330y Par4 HC13
打ちおろし。
1.ドライバー、ちょっとひっかけ気味だがまずまずの辺りで左バンカー横へ ○
2.160yを7Wで狙ってみるもダフッて花道まで。
3.40y 52°がちょっと右に出たけどピン右5mにオン 
5m少し下り フックラインを寄せるつもりで打ったら、最後ひと伸びしてカップイン!

なんと連続寄せワンのパーであるわ、出来過ぎ~~どうなっておるのだ??


ono 07

7番 340y Par4 HC9 池越えのミドル
すっかり晴れてきたなぁ・・・
1.ドライバー 怖がり過ぎか○ショットだけど右ラフへ。
2.急な爪先上がり、右足を引いてバランスとって7Wで打ってみるが、右プッシュして木に当たり、また斜面で止まる。
3.つま先上がり120y 7Iでダフリ気味だがうまく出せた。○
4.30y 52°がダフッて乗ったものの・・・
10mのパットが打ちすぎて2mオーバー 返しを外し3パットのトリプルであるわ。

まぁそうそう調子よくはいかんもんじゃな((+_+))


ono 08

8番 150y Par3 HC15 打ちおろし
晴れてきたものの冷たい風が吹きまくってくる。
ここもアゲンスト。なので、アイアンは止めて7Wで・・・

これが思った通りのフェードで、ピン左にナイスオン♪♪
5mスライスが思った以上に落ちたけど、1.5mを慎重に入れて ナイスパーなのであった(^_^)v


ono 09

9番 540y Par5 HC5 打ちおろしのロング
1.ドライバー 前半を締めくくるGoodショットでまっすぐぅ~~~◎
2.左下がり5Wが気を付けたけどトップゴロ
3.左下がりつま先上がり、5Wがまたもダフリひっかけて左斜面へ。
4.またまた左下がり&今度はつま先下がり、ようやくしっかり打てたけどスライスはしょうがないか。
5.40yバンカー越え、52°で大きめに打ってグリーン奥にオン。
4mのパット まっすぐラインに乗ったけど、届かず2パットのダボ。

最後乱れかけたけど、前半はこのお天気の中、46で上がる。
ハーフでパー三つとは・・・すげぇ~~
アプローチがキチンと打てたら、スコアがまとまってくるのね。

それにしても、このところのアイアンイップスがどこいったのか?と気を良くしてレストランに向かったのであったが・・・

その背中には「思い上がり」という言葉を忘れた管理人の影が付いていたのであった・・・


後半に続く)^o^(



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する