ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



いちまるラーメン 野田阪神

140405_004.jpg

土曜日、用事で会社に行ったのだが、お昼過ぎに退散。
野田阪神でランチでも食べようとうろうろしたのであるが、土曜日の2時過ぎということで、ほとんどのお店でランチタイムは終了であるわ((+_+))

で、野田に向かおうと歩き始めたところで、ラーメン屋さんを見つける。
毎朝通る道であるが、気が付かんかったわ(*^_^*)

「いちまるラーメン」

なにやらおしゃれな感じなので、入ってみることにする。



140405_001.jpg

入ってみると、カウンターだけの小さなお店。
茶髪・・・というよりほぼ金髪のスレンダーな女性が、カウンターの中から「いらっしゃいませ~♪」

店長さんだろうか??
なかなか「いい感じ」であるな…オッサンには)^o^(

ラーメンは普通と特製の2種類のみ、シンプルであるな。
とりあえず、普通の「壱丸ラーメン」とご飯を注文。

と、奥の二階から階段をギャルが降りてきたわ。
「お疲れさま~♪」
店員みたいであるな、ランチタイムが終わって帰るみたい。

かわいいギャルバイトちゃんとスレンダー美女店長。

なんだか、ラーメン屋の感じではないな(^_-)-☆


140405_002.jpg

メニューはこちらのみ。
ちょっと高めではあるが。

スープは、醤油ベースの鳥ガラ濃厚スープである。
天一のこってり風であるが、それほどドロドロではないな。
スープには最後に焦し油が入る。それも注文ごとにわざわざフライパンで少量の油を炒めている。

麺は中太で、トロトロスープに絡みやすい。
ちなみにゆで方は指定できない。こだわりがあるな。

140405_003.jpg

具は、チャーシュー 白ネギ ごく太メンマと青ネギ 黒胡椒をぱらり
チャーシューも注文ごとにフライパンで焼いて提供される。

濃厚鶏がらスープがうまい!
天一のこってりなんか、目じゃないどぉ~~(^_^)v
濃厚だが案外あっさりしてて、鳥の風味満タン!ごくごく飲んでしまうのだわ。

麺ももちもち♪♪

これで、金髪スレンダー店長なのでる。
なんともいえん(^。^)y-.。o○

食べログではこちらであるが。

晩御飯代わりに来ようかと思ったけれど、残念ながら夜は10時~12時の2時間だけしか開けてないのである。
残念じゃ・・・

(^_^)/~

コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する