ネコとゴルフと模型にカメラ

プロフィール

ikuppy

Author:ikuppy
なんとも支離滅裂なお題であるが・・・至ってノーマルなオジサンのプライベートな日常である(^_^)/



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



カテゴリ



最新コメント



月別アーカイブ



最新トラックバック



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



福山の桜

140327_035.jpg

九州から広島県の福山へ移動。
こちらでもレンタカーで走り回ったのであるが、ちょっと早めにお仕事終了したので、駅裏にある福山城を訪れた。
桜の向こうに新幹線が・・・

福山の桜は、まだ三分咲きぐらいかな?
しかし週末ということもあって、咲きかけの桜の下にはお花見用にシートで陣取りがしてあり、たぶん新入社員であろう、スマホ片手にひたすら待機しておるようだわ(*^_^*)


 
140327_028.jpg

入り口には、石垣をバックに噴水が。1/15秒で水を流してみたけど・・・(^_^)v


140327_034.jpg

上り道には提灯が並ぶ。夜はライトアップするのかな?


140327_040.jpg

石垣の上に建つ月見楼


140327_044.jpg

ちらほら桜を見ながら休むカップルたち。


140327_050.jpg

傾きかけた陽に花びらがかがやく。


140327_054.jpg

石段を登っていくと、天守閣のある公園に。


140327_055.jpg

太平洋戦争で焼失したが、1966年に再建。美しい姿であるな。


140327_059.jpg

シンメトリックに撮ってみる。


140327_061.jpg

石垣・・・


140327_063.jpg

提灯に桜。
あまり咲いてないので、構図が難しいのぅ・・・


140327_070.jpg

なぜか、はと)^o^(


140327_072.jpg

庭園には小さな池も・・・


140327_030.jpg

福塩線の電車であろうか?ちょっとだけ鉄ちゃんになる(*^_^*)


140327_074.jpg

もうひとつ・・・117系であるな。


140327_076.jpg

駅前にあるモニュメント。


140327_075.jpg

バックには「天満屋」が。
広島でデパートといえば、天満屋なのであるな。


140327_079.jpg

天満屋の入り口のは大きなコントラバスのモニュメント。
ブロンズかと思ったら・・・張りぼてみたいな音が・・・)^o^(

周りには時計とベンチがあって、待ち合わせにはピッタリなところである。

さぁ~て、管理人がここで待ち合わせしたかどうかは・・・


ひ  み  つ   (^_-)-☆



コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する